北本「フェワ」 | メドさんのマニアックな日々

北本「フェワ」

北本のインド料理店「ルドリ」は4年前に訪問して高評価していたのですが、昨年2度ほど店頭まで行った際にはいずれも

シャッターが降りており、諦めていました。
それが代替わりしてインド・ネパール料理店が開店したという情報が有りましたので、ランチ訪問してきました。

到着すると、情報通り「フェワ・ダイニング」というお店になっており、外観や駐車場は店名以外そのままでした。

中もそのまま使われている様で、小上がりの座敷も有り、小料理屋風です。

メニューは当然変わっており、ランチメニューはサラダ,ドリンク,ナン or ライスが付いて単品 \750でタンドリー付が 

\850と \950。
お替りはライス一回可能となっていますが、別なお客さんがナンをお替りしていました。
二品はタンドリーが4品付いて \1,250と高くなりますが、全体にコスパは良好です。
その他にネパールタリが有り、ダルと選択カレーにサグ,アチャール等が付いて \950と、こちらもコスパ良好です。

ネパールタリを、マトン辛口で注文しました。

やや長めの待ち時間で、タリが到着。

サラダは、定番のスライスされたニンジンとキュウリでした。

マトンはナッツベースの濃厚な物で、ナンのセットと同じ物と思われます。
辛口の刺激は有りますがスパイス感はあまり伝わってこず、印ネパ店の典型的な物でした。
具材は身の部分だけですが、やや固かったです。

ダルも濃厚な物で、こちらもセットと同じと思えます。
旨味と刺激は感じられますが、こちらもスパイス感は今一つでした。

サグはほうれん草のバター炒めで、ダイコン,ニンジン等のアチャールと共にマイルドでした。

ライスはインディカ米とジャポニカ米のブレンドで、固さは適度でした。

ライスを半分お替りしましたが、妙に時間が掛かり、出てきたライスは、最初の物とは違い、インディカ米100%の色付き。
事情は分かりませんが、ビリヤニのベースとなる物の様で、軽くスパイスは感じられますが刺激は有りませんでした。
グレービーを加えて仕上げる前提なのか、非常に固い仕上がりでしたが、カレーと共に食べるならそんなに気になりません

でした。
ディナーメニューにはビリヤニも有りますし、このライスでのビリヤニなら、テイクアウトしても良いと思いました。

チャイは甘味が付いていましたが、濃厚で美味しかったです。

コスパが良く、こういうタリだと思えば味も悪くありませんので、プラスです。
前店舗と方向性は違いますが、定着してほしいです。



 

フェワ ダイニングインドカレー / 北本駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5