押上「ナマステヒマール」 | メドさんのマニアックな日々

押上「ナマステヒマール」

押上の「ナマステヒマール」というインド・ネパール料理店で、ランチを食べてきました。


押上駅のスカイツリーとは反対側の出口を出て直ぐで、通りに面していますので見付けやすいです。
名前に記憶が有り、改めて見てみたら、10年ほど前に訪問した同名店が移転したお店でした。

以前のお店に比べると、中も広く奇麗になっていました。

ランチメニューは、サラダ,ドリンク,食べ放題のナン,ライスが付いて \710~ \980と幅広いです。
二品だとデザートも付いて \930と、一部単品より安くなります。
こういうお店もたまに有りますが、価格設定としては不思議です。
お得感の有る二品セットを、マトンとエビの辛口で注文しました。

サラダは甘めのドレッシングですが、水菜が多めに入っているのが面白かったです。

マトンはオニオンベースですがオニオンが多めで、その甘味が効いていました。
スパイス感はまずまずで、辛口の刺激は感じられました。
具材は少な目ですが柔らかくなっており、ランチタイムのカレーとしては十分な物でした。

エビはココナツベースで甘味が強く、スパイス感はこちらは控え目でした。
辛口までの刺激では有りませんでしたが、味のバランスとしては良かったと思います。
具材が少な目なのは、残念でした。

ナンは大き目ですが、大き過ぎて皿からはみ出し、テーブルに触れていたのはマイナスに感じます。
薄目でパリっとした食感も有り、美味しかったです。
薄い為、見た目の大きさほどのボリュームは有りませんでした。

ナンの下にはライスも隠れており、日本米のターメリックライスで固さは適度でした。

ライスも含めると結構な量でしたがカレーの量も多く、お替りにハーフナンを貰ってカレーとバランスしました。

デザートにフルーツヨーグルトも付いており、少量ですが口直しになりました。

チャイは濃厚でシナモンも香り、美味しかったです。

幾つか気になる点は有りましたが、全体的に合格点の味でCPが良かったのでプラス評価です。


 

ナマステヒマールインドカレー / 押上駅とうきょうスカイツリー駅本所吾妻橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5