八潮「ダンフェ」 | メドさんのマニアックな日々

八潮「ダンフェ」

八潮の「ダンフェ」でランチを食べてきました。

すっかり有名店となった「カラチの空」等パキスタン料理店が多く「ヤシオスタン」とも呼ばれる八潮ですが、こちらは

インド・ネパール料理店で、場所的にもパキスタン店が集まっているエリアからは離れています。

お店自体はやや見付け難いのですが、イオンの隣というのは好立地です。

店内は落ち着いた感じで、家族連れでも入り易そうです。

ランチメニューはインド系で、サラダ,ドリンク,お替り自由のナン,ライスが付いて単品 \650~ \990。
二品は \990のカレーは不可ですが、ティッカ付 \950ですのでCP良好です。

二品を、マトンと日替わりのチキン&野菜辛口で注文しました。

サラダは甘めのニンジン・ドレッシングですが、ドレッシングが掛かり過ぎです。

マトンはオニオンベースで、油脂分は控え目でスパイス感はまずまずでした。
具材も柔らかく、食べやすい物でした。

チキン&野菜は、ナッツベースと思われますが、トマトの酸味と甘みが感じられました。
野菜の水分も有って、マトンよりマイルドでしたが、味のバランスは良く美味しかったです。

ティッカはマイルドですが、焼加減が良く美味しかったです。

ナンはやや厚めで、モッチリとした食感がありました。

お替りはライスを半分と言って貰いましたが、結構な量が来ました。
日本米のターメリックライスですが、やや柔らか目でした。
ライスの量が予想より多かった事も有って、カレーはやや不足しました。

ドリンクは珍しいストロベリー・ラッシーを貰いましたが、予想通りの味でした。

CPが良く、味もランチタイムなら問題無いレベルで、接客等にも問題が有りませんでしたのでプラスです。
イオンのお客さんを、上手く引き入れてほしいと思います。


 

ダンフェインド料理 / 八潮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5