Cutemenライブに行って来たよ~\(^o^)/ | 目玉おやじがいっぱいっ☆

目玉おやじがいっぱいっ☆

目玉おやじと音楽とカメのブログ♪

気がついたら一年以上ブログ更新してませんでした(^o^;)。
なんとか生きてます~(^o^;)。









遅くなりましたが、12日4日(日)に渋谷Gladで行われたCutemenのライブに行って来ました!
素晴らしいライブだったので、忘れないために備忘録を~。

3日、4日と2daysだったのですが、しぞーかからでは1日行くのが精一杯でした(^o^;)。
4日のオープニングアクトのPC-8が観たかったので4日にしました
(娘の部活の試合予定が無くなったので4日に行けたよ…良かったよ…!)


オープニングアクトのPC-8、「昔観たPC-8ってこんなだっけ?」と思うくらい仲さんがテンション高くて、酔っぱらってるみたいと思ってたら酔ってたw。


仲さん、お客さんと掛け合いをして「そんなんじゃCutemen来ねえぞ~w。」
遊園地のヒーローショーのお姉さんチックで面白かったw。

トーキョーハウスアンダーグラウンドに収録されている曲もやって嬉しかったな~。
AEさんがボコーダーで参加されてる新曲もカッコ良くて最高でした✨。
MC長すぎて予定してた曲が1曲出来なかったらしい…残念。
また是非Cutemenと対バンしてほしいです☆。
新譜物販で買えなかったから通販で注文した~。届くの楽しみ


続いてCutemen。

「I'm Here」の時、スクリーンにPVが映し出されて、若いピコリンとCMJKをバックに演奏するCutemenがなんとも不思議な感じだった~。

CMJKが「えびばでへーい!」で真顔で両腕ブンブン振って踊るのがすごく好きなんだけど今回も観られて幸せでした(*´ω`*)。

もんじさんのドラムカッコ良すぎだし、コーラスのちさとさん、あんなに美しくて声も美しいなんてニクい❗と思いながら観てました。

MCでCMJKがピコリンに「原始人の声で『オマエ、オレノ、コドモ、ウム!』って言ってみろよw。」と無茶振り。
律儀に「オマエ、オレノ、コドモ、ウム!」と原始人チックに言うピコリンが面白可愛かったw。


「終末時計」はアルバムの中でも好きな曲なんだけど、「空が焼けて~」の所をライブで聴くとなぜか胸がぎゅーってなる感じがしてたまらなかったなぁ←ボキャブラリーが足りなくて何を言ってるのかわからなくてすまん。


ゴーゴーダンス?っぽいダンスをする「Gasoline Car」はこの日はやらなかったけど、「The light」でこのダンスが観られてよかったわ~。
「I wanna be your light~」の前のジャジャジャジャン!って所でJKが手をパパパパン。てして可愛かった( 〃▽〃)。

CMJKの曲毎に違う細かな動きが可愛くて「ああぁ~、JK可愛い~✨」って喜んでたらお友だちのMちゃんに「可愛くないよw。」って言われちゃった。
隣で歌ったり踊り狂ったりしてうるさくてごめんねMちゃん(^o^;)。

次回は3月18日に新代田feverでライブが有るそうです
娘の試合が入ってないから絶対行くわ~\(^o^)/。



゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+


Humanity Day : Day2 セトリ
(CMJKのTwitterより)

M1. Get Ready (For The Humanity's End)

M2. Celebration

M3. I'm Here

M4. Loser

---MC---

M5. 出発の歌

M6. 終末時計

M7. Perfect Stranger

M8. Different Nation Under The Different Groove

---MC---

M9. Enjoy The Silence (Depeche Mode Cover)

M10. Born To Love You

M11. My Heart

M12. The Light

M13. Love Deeep Inside

Encore1. Never Land

Encore2. CM SONG


おまけ。
オフィシャルさんのライブ写真に私の手が写ってたw。(腕時計でわかった)



ライブ後外に出たらマリオカートが走ってた\(^o^)/。


夜の撮影は難しいね…。