フジソニック2015に行ってきた~! | 目玉おやじがいっぱいっ☆

目玉おやじがいっぱいっ☆

目玉おやじと音楽とカメのブログ♪

超お久しぶりのブログになってしまいました~(^^;)。
近況報告をしなくてはならないところですがそれはまた後日書くとして~!
清水マリンパークで行われたフェス「フジソニック2015」へ行ってきたので、その感動を忘れないうちに書き留めておこうと思います\(^o^)/。


10月4日(日)、お天気が心配だったけど、当日は快晴で暑いくらいでした。
目玉おやじTシャツと目玉おやじニット帽で行ったよ~!
お友達には「どんだけ目玉おやじ好きなの?」とちょっと引かれたよw。


11時に開場。
入場してすぐ物販にGO!
しかし、お目当てのマグロタオルは売り切れてた…orz。




マグロタオル欲しかったよ…(o;ω;o)。


タワレコの物販ブースに消しゴムはんこが有ったので手の甲に捺させてもらいました(^^)。

このあと汗でにじむw。


オープニングDJはDJダイノジ。


大谷さんが曲かけて、大地さんの踊りの真似してみんなでダンスして超楽しかった♪
オザケンかかって、一緒に行ったお友達とムネアツに。
にんじゃりばんばんで忍者風に踊ったり、みんなでエア手裏剣で大地さん狙ったりw。
TMレボリューションやTRFでテンションMAX~\(^o^)/。
知らない人とハイタッチしたり飛んだり跳ねたり歌ったり。兎に角楽しかった♪
今度静岡にDJダイノジ来たら行くわ~☆。



進行役の静岡朝日テレビの広瀬さん。
かわいい~まちこぉ~\(^o^)/。


ダイノジ終わったので、ドリプラ内でお昼ご飯。

しらすと桜エビのダブルかき揚げ丼!
おいしかったけど、油物なのでこのあと胃にもたれて後悔することにw。
アラフォーには油物はダメね…。


ゆっくりしてたらリンドバーグのライブが始まってしまってた(o;ω;o)。
「今すぐKISS ME」は音しか聞けなかったけど、「BELIEVE IN LOVE」は観られた。
懐かしかった~♪昔カラオケで良く歌ったよ。

またまた物販ブースに行ったら、なんとダイノジのお二人が!
Tシャツ買ってサインしてもらった~♪

めっちゃ良い人たちだった~!
来年も是非マグフジ開催してください~\(^o^)/。


大地さんのサインかわいい( ´艸`)。
しかも「マッチでーす!」だしw。


入場の時にもらったドリンク引き換え券代わりのピック。
引き換えないで持って帰りたかったわ~。


イエローパープルはさくらももこのユニットらしいけど、ご本人は来てなかった~。
森高千里は最初フェスにはどうよ?と思ってたけど結構盛り上がってた~。
そしておばさんになってもお美しかった☆。


斉藤和義の時、近くのちびっ子(1歳半くらい?)が、大人たちの踊る様を見て、手を叩きながら足踏みして踊ってたの~!
超可愛くてほっこり~(*´ω`*)。
私も子供が小さいときにこういうのに連れてきたかった…。
あと、ドラムがレベッカの小田原さんで!
メンバー紹介の時にアドリブで(?)「フレンズ」の演奏が始まり、1番を斉藤和義さんが歌ってくれたと言う☆。
アラフォーにはたまらない展開でした。


LOVE PSYCHEDELICOは、サポートメンバーに元YMOの高橋幸宏さんがドラムで参加されてました!
曲全然知らなかったけどそれだけでテンションあがりました。


そしてお目当ての電気グルーヴ!


セットリスト

Shangri-La
Fallin’ Down
Missing Beatz
SHAMEFUL
Flashback Disco
(学生服のやまだ)
Baby’s on Fire
N.O.
富士山


フジソニックのCMで卓球が超やる気無さそうだったので心配してたんだけど(笑)本番ではそんなことなくて一安心☆。
個人的にはもっと古い曲やってほしかった。
MCも無かったし~(o;ω;o)。
でも「学生服のやまだ」をみんなで大合唱したの超楽しかった~!
他県から来た人はキョトーンだったと思うwww。
もうやまだのコマソン、電気に歌ってもらおうよ~w。
富士山はこの日はちょっとしか見えなかったけど、「富士山」も聴けて嬉しかったな~(*´ω`*)。


トリは吉井和哉(子供たちの中学の大先輩らしい。しかし子供たちにとっては「誰?」らしい(o;ω;o))。
MCで吉井さんしぞーか弁しゃべってた~w。
最後に斉藤和義とセッション。
ダイノジも出てきてエアギターやって大盛り上がりで幕を閉じました。




フェス参加は10何年ぶりだったけど、勇気出して参加して良かった!
来年開催されたらまた行こうねと友達と約束した~!
ダイノジのお二人、素敵フェスをありがとう~\(^o^)/。
来年もまたマグロックとフジソニックが開催されますように…☆。