マグロック2017! | 目玉おやじがいっぱいっ☆

目玉おやじがいっぱいっ☆

目玉おやじと音楽とカメのブログ♪

またまたお久しぶりぶりのブログです(^o^;)。
少し時間がたってしまいましたが10月1日(日)、清水マリンパークにて行われたフェス「マグロック」に娘と参戦してきました☆。
かなり楽しかったのでまだ余韻に浸り中。
(個人的な備忘録です。記憶があやふやな所も有り💦何か思い出したら追記するかも)

このフェスのお目当てはヤバイTシャツ屋さんと岡崎体育と打首獄門同好会とキュウソネコカミでした。←最近娘と共に良く聴く。
タイムテーブルがのっけからヤバT→岡崎体育→打首だったのでかなりハードでしたw。


朝8時の時点で物販が長蛇の列💦


ドリンクチケットはピック型。
記念に持ち帰りたかった~。

タイテ

ヤバT セトリ
Tank-top of the world 
ハッピーウェディング前ソング
メロコアのアルバムの3曲目ぐらいによく収録されている感じの曲
喜志駅周辺なんもない
Loveタオル 
ヤバみ 
あつまれ!パーティーピーポー

モッシュが起きても安全なようにステージよりかなり端の方の前から2列目くらいに居たのに、ライブが始まったら後ろからかなり押されて怖かった😅。
(モッシュで怪我人も出た模様)
それをのぞけばライブもMCもかなり面白かった☆。
ドラムのモリモトさんが浜松出身だった!(おばあちゃんが会場にいらっしゃってたらしい)
グッズがタオルしか買えなかったのが残念。
なかなかチケット取れないらしいけど、またライブに行きたいです✨。


岡崎体育セトリ
リハ
割る!
MUSIC VIDEO

本番
Open
Walk Of Death 
感情のピクセル
Exprain
Q-DUB


ヤバT終わったら人がちょっとはけたので、最前列に行けた\(^o^)/。
ヤバTのMCで「体育くんは尖ってるから『MUSIC VIDEO』をライブでやらない」と言ってたんだけど、それを受けてリハでやってくれた✨。←実際数えるほどしかやってないらしい。
「急に横からメンバー出てくる」の所で、ヤバTこやまさんが舞台袖から袖へぴゅ~っと通りすぎてったw。
「WALL OF DEATH」は危ないので、歩いて元の位置に戻る「WALK OF DEATH」をやったり、頭を縦に振るヘドバンを横にやらせたり、色々面白すぎて笑いすぎてお腹痛かったw。
「感情のピクセル」で「うんぱっぱ~のぶんぶん♪おなかぽんぽんぽんのやっほー♪」をやれた~(*´ω`*)。
口パクも観られたし満足~\(^o^)/。


打首獄門同好会 セトリ
リハ
ヤキトリズム
糖質制限ダイエットやってみた
私を二郎につれてって
TAVEMONO NO URAMI
カモン諭吉

本番
デリシャススティック
歯痛くて
SAWAYAKA
ニクタベイコウ
島国DNA
日本の米は世界一  

岡崎体育のライブが早く終わったらしく時間が余ってたみたいで、リハをいっぱいしてくれた‼️
リハの時の会長がタンクトップ姿だったんだけど、糖質制限でやせて引き締まった体がものすごく格好良くて「ふぉぉ~✨カッコいい~(*´ω`*)」ってなってたw。
静岡人しかわからない「学生服のやまだ」の歌をみんなで大合唱(ボーカルの会長は浜松出身)したんだけど、一昨年のフジソニックの時に電気グルーヴもやまだの歌歌ったんだよね~✨と思い出して懐かしかった~。
静岡にしかない「炭焼きレストランさわやか」の事を歌った「SAWAYAKA」もやったし、静岡に嫁に来て静岡県民になって本当に良かった~\(^o^)/。
最前列にいたので、うまい棒配布の時に最初に袋を受け取れたのが嬉しかった~\(^o^)/。


打首終わった時点でフェス飯を食べに行こうとしたら同じ考えの人達で激混み💦。
諦めてドリプラ内で食事したんだけど、会場に戻ったら食べたかったダイノジのゴマだしうどんと唐揚げがソウルドアウトだったよ…😢。
その後、打首メンバーとの写真撮影会に参加(CD予約か旧譜を購入した人は整理券が貰えた)。娘と一緒に撮りたかったので新譜を2枚予約したよ…💦(旧譜は全部持ってたし、1枚に付き1人しかダメと言われたので…(´-ω-`)。タワ○コのケチ~!)
一緒に写真撮れて、少しお話できて、握手もできて娘と共に大興奮でした~✨。
あー、静岡に嫁に来て良かったっ(ブルゾン風味)。

整理番号が良番だったのに、まさかの並んだ順で泣いた😢。

その後、端の方で他のバンドをのんびり観てたら、あさひテレビの広瀬アナウンサーに声をかけられインタビューされた~😅。
多分特番用のインタビューだけど、恥ずかしいからカットされてます様に(^o^;)。
広瀬さんが以前私と会ったことを覚えててくれて嬉しかった~(*´ω`*)。

トリはキュウソネコカミ。
リハでセイヤさんが白の全身タイツ、背中に赤いボードを背負い、胸に「谷口鮪」って名札を着けてKANA-BOONの「シルエット」を歌いながら登場してウケたw。
キュウソはマグロック三年連続出場なんだけど、リハは必ずこの鮪のお寿司ルックらしいw。

キュウソネコカミ  セトリ
SE 新宝島(サカナクション) 
ファントム
KMTR645
NO MORE 劣化実写化
家(2回)
DQN
何もない休日
ハッピーポンコツ
ビビった

レキシの曲(キュウソが「ネコカミノカマタリ」名義で参加した)「KMTR645」やってくれた!
セイヤさんが「マグロ」と書いたシャチの浮き輪的な奴に観客の上で跨って「マグロに乗った少年」になったのが超面白かったw。
「帰ったらおうちの人に『城みちる』を見たって言いなさい」って言ってたw。←若い子は城みちる知らないと思う(^o^;)。
キュウソはCDで聴くよりライブが良いな~✨。
マグロックに毎年出場してほしいです☆。

そして最後にダイノジのDJで打ち上げ。

DJダイノジ セトリ

R.Y.U.S.E.I/三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE
ultra soul/B'z
カンナムスタイル
PERFECT HUMAN
あつまれ!パーティーピーポー/ヤバT
PARTY PARTY/TOTALFAT
monolith/04 Limited Sazabys
Blah Blah Blah/SiM
創聖のアクエリオン/AKINO


三代目→ウルトラソウル→カンナムスタイル→パーフェクトヒューマンの流れで大盛り上がり。
雨が降る中、創聖のアクエリオンでダイノジの「オレモー」タオルを掲げて「オレモー!」って叫んだり(一昨年のフジソニックで見て、次回はタオルをゲットして一緒にやるぞと心に決めていたのでした)、知らない人達とのハイタッチしたり、みんなで肩を組んでラインダンス的なのをしたりしてめっちゃ楽しかった‼️
雨が強くなってきたけど、最後まで残ってて良かった☆。

帰りはフェス飯を食べられなかったのでマグロを食べに回るお寿司屋さんに行きましたw。


来年もマグロックとフジソニックが開催されて、素敵なアーティストの方々が沢山来てくれます様に~\(^o^)/。
ダイノジさん、素敵なフェスをありがとうございました‼️


今回の戦利品~✨