GWの旅行記の続きです✨





ずっと、もふもふ達とキャンプをしてみたいなぁと

思っていましたが

アウトドアの経験は全くないため

なかなか踏み出せませんでしたが

今回、グランピングと言う型で

キャンプの準備なく気軽にアウトドア体験🏕️


日中の暑さと真逆の冷え込む寒い夜

大きな🕷️🕸️や虫(私は幸い目撃せず)

朝露の泥々などなど

アウトドアならではの😱な体験も全て含めて

貴重な経験をする事ができました✨


火起こし🔥の課題は次回に持ち越し(笑)

BBQはなんとか助けて頂けたけれど

お湯を沸かす事ができなくて本館の設備を利用💦

美味しいコーヒーを

焚火を囲んで飲む。。。が次回の目標?!

ヽ(*>∇<)ノ



あしあと

あしあと


さてさて、ながなが続いたGWの旅行記も

今回でラストです✨


あしあと

あしあと


2024年5月5日


この日の朝は

琥珀を上手く避けてベッドサイドからの

海ちゃんのラブラブな😘でお目覚め

。:+((*´艸`))+:。幸せ💕


あしあと

あしあと


前日に清泉寮で購入したパンで朝食🍴

パン。。。今って本当にめっちゃお高くて💦
クッキーなどのおやつも一緒に買ったのですが
2日目に本館で頂いたモーニングと
さほど変わらないくらいのお値段でした😱

あしあと
あしあと

チェックアウトに向けて
お片付けの最中にまた事件勃発💣

(長いので以下は読み飛ばして頂いてかまいません
一応、今後の反省の記録です。。。)




朝露で足の泥々が大惨事になるため
海ちゃんのテントからの脱走を阻止しようと
歯みがきガムに集中させるべく海ちゃんに
長いガムを差し出したねーね

私は片付けに集中していたからそれには気づかず

ふっと顔をあげると
琥珀が何やら白い長い棒を加えてウロウロ😱

(海ちゃんから歯みがきガムを奪ってました💦)


絶対離さないって形相で😱
こうなると、丸飲みをしないのを優先して
騒がず別のおやつで気を引くしかないのだけれど
とっさの事で、ねーねに、
「海ちゃんに何かあげてた?これ、歯みがきガム?
琥珀盗っちゃったんだけど😱
取ったら離さないよ、どうしよう😱」って~
大声で叫んだものだから
とられまいと琥珀が意固地になって長いガムを
むにゃむにゃむにゃって一気に丸飲み😱😱😱

ねーねは琥珀に怒りだしたけれど
いや待て、海ちゃんだけに渡したなら
目を離す自分が悪いでしょ💢
ドッグランでもカフェでも
他にわんちゃんがいたら
事前に声をかけるのが最低限のマナーだし
その子だけに渡したらケンカになる恐れもあるから
絶対に目を離したらダメだよね💢って~
私がキレたからもう大喧嘩⚔️

お隣のテントで談笑中だったにーにが血相変えて
「何事~?!」って焦って戻ってくる始末😣💦

とりあえず、琥珀も良く噛んでいたようで
のどに詰まった様子もなく
誤飲事故に至らず、ほっ💨

多頭飼いだと食べるペースが違ったりすると
別の子の食べ物まで食べてしまう事もあるので
必ず側について見守るのが習慣になっていて~

一人っ子だとそこまで考えない事に気づかず
今回のねーねの行動はさすがにノーマークでした😣

歯みがきガムを食べ損なってしまった
海ちゃんにもかわいそうな事をしました🥺

何より今回の旅行で琥珀と海ちゃん
だいぶお互いの距離感がつかめてきたようで
近寄っても仲良くしていて安心しきっていたので
余計に油断しちゃいました😣

奪った瞬間を見てないからなんとも言えませんが
お人好しの優しい海ちゃん
琥珀に、ど~ぞって渡しちゃいそうなくらい
おっとりさんなんです😁

一方、琥珀は俺の物は俺の物
他人のものも俺の物って~ジャイアン気質😔
さくらの物もしょっちゅう奪って
さくらに逆襲されてますがなおる性格でもなく😣

琥珀はこの日以来、ねーねに
「ジャイアン」と呼ばれていますが
「ジャイアン」と思って対応してもらえれば
事故も防げてありがたい(>ω<。)

とりあえず、今回の件は誤飲事故に至らず
事なきを得ましたのでご安心を✨

あしあと
あしあと

さあ、いよいよチェックアウト

最後にドッグランを満喫ハチ

あしあと
あしあと

海ちゃんが
タンポポが咲くドッグランまでご案内照れ

⚠️音楽付きで編集のため音量にご注意下さい
↑↑にーに撮影の動画を編集





3ぴき貸しっきりのRunRun💕
⚠️こちらも音量にご注意下さい
↑ ↑ ↑
実家のお庭でいつか実現させたいなぁと
思う世界でしたおねがい


琥珀~タンポポが微妙なポジションで💦

さくら~かろうじてお花が咲いてる場所(笑)

海ちゃんは動きまわってるから静止画は難しい


ねーねの足元の日陰で仲良く休憩


放牧風景







上の写真はにーにがスマホで
撮ってくれた写真ですが

実はドッグランの周りも
新緑の素敵な空間になっていて


ここで優雅に読書とかもできる感じ✨



帰る間際になって
すごく素敵な撮影スポットだったと
気づくなんて。。。ガックリ





あわてて撮ったからリードが暴れてます。。。


次回にメモメモしておきます
(・・;φ

あしあと
あしあと

帰路へ

あしあと
あしあと


途中、談合坂SAで
3日目のソフトクリームTime🍦


こんな顔で見つめられると
食べにくい(>ω<。)

この日もかなり暑かったので
3ぴきともかなりペロペロしてました👅

あしあと
あしあと

夕方、到着

あしあと
あしあと


帰宅して荷物を退けたあとのトランクで
今回の旅行はじめての集合写真カメラハッ
実は動画でした🎥
⚠️音量にご注意下さい
前日のBBQで焼いた🍠を仲良く一緒に食べました😋



色んなハプニング満載の旅行でしたが


海ちゃんが家族になって1年✨


ベビっち海ちゃん💕



思い出深い楽しい旅行になりました照れ


一緒に連れて行ってくれた
にーにとねーねに感謝しています
(*^^*)Thanks!またヨロシク🎶


これにて、GWグランピング旅行記
最後までお付き合い頂き
ありがとうございました✨