あしあと
あしあと

5月3日 15時過ぎ


本館入口


ねーねにチェックインの手続き
をしてもらっている間に




3ぴきでタンポポ咲き乱れるドッグランへ
貸切状態




このあと、ファミリーでキャンプ中の
小学1年生の男の子、Tくんが
「わんちゃんと遊んで良いですか?」と
ドッグランに参戦

わんちゃん好きのとっても元気な子で
滞在中
もふもふ達のお世話をしに来てくれるくらい
仲良くなりました🎶

特に体力有り余る海ちゃんと
ボールを使ったり一緒に走り回ったり
ほんとに上手に遊んでくれて✨

我が家の大人3人
誰も1人で3ぴきのリードを持って
歩いた事がないのに。。。

お別れの朝にはこの状態

↓ ↓ ↓

こんな交流もアウトドアならでは✨

我が家は子供、姪っ子、甥っ子含め
お子ちゃまがいないので
賑やかで楽しい時間でした😊🎶

Tくんも素敵な思い出に
なってくれたら嬉しいなぁ💕


あしあと
あしあと



日中はテントの中は
熱中症になりそうなくらい暑くて




外で涼みながら散策Time


すでにもふもふ達は捕獲し椅子の上で休憩




トレーラーハウスに泊まってるファミリーと
今後の参考にお互いのサイトを見学しあったり

お隣のサイトは実は住んでる所が近所と判明✨
サイト間の間の扉を開く事ができたので
愛犬ちゃんと一緒にRunRunしたり✨
アウトドアならではの交流が
めちゃめちゃ楽かったぁ(*´∀`)♪


日が沈むと。。。

日中とは真逆に
かな~り冷え込んできました🌬️



この日のディナーと翌日の朝食は
ねーねが予約を入れておいてくれたので



本館でディナー



海外のビール生ビール楽しみました爆笑


荷物を最小限に挑んだ旅ですが。。。


 ↑  ↑  ↑

出発ギリギリにこのベッドだけ

詰めこませてもらったのですが~



夜は琥珀のベッドに

食堂やcafeではステイマット代わりに

大活躍でした✨


さくらは爆睡中でベッドに埋もれてます😅


良くコレクションしたなぁと
感心してしまうくらいの
わんこグッズが揃ってるショップが
併設されていて照れ


 

 

食堂に飾ってあるアイテムも素敵でした✨
にーにがショップにハマッてましたょ(((*≧艸≦)ププッ

あしあと
あしあと

このあと、テントにもどり
再び本館のお風呂へ

ひとつしかないお風呂を
グループ毎にシェアするので
順番待ちが大変ですが
キャンプと思えばお風呂に入れるのはありがたい😉

ちなみに1日目はお風呂から出てきたら大事件が😱

お風呂ルームから出て
洗面所に移動して髪を乾かすだけだからと
髪にタオルを巻いてボサッ~と
普段なら人様には会えないような格好で廊下に出たら
ヒトが倒れてて数人が集まってる😱

スリッパが引っ掛かり階段から落ちたそうで
血の気も引いてるし腕も足も違う方に向いてて
明らかに骨折してる🙄

宿の方が右往左往している間に
ねーねがお部屋を聞いてお連れの方を呼んできました✨
お連れの方と救急車を呼ぼうと説得するも
ご本人としてはせっかくの旅行なのに~って😣
気持ちはわかるけど、動かす事もできず困っていたら
実は、宿の方は看護師さんでもあり
ちょうど、整形外科のDrが滞在してるからと✨
これがまた優しいDrで説得が上手い✨
お任せしてその場を離れましたが
その後救急車🚑️のサイレンが鳴り響いてました✨

ちなみに翌朝、食堂でお連れの方に声をかけたら
やはり2ヵ所骨折していて入院となったそう🏥
わんこちゃん2匹と滞在中のご様子で。。。
外出先での急な怪我とか。。。
我が事のように感じてしまいました🥺

あしあと
あしあと

さてさてテントに戻り


窓をしっかり閉めて寝る準備


ベッドサイドに椅子を並べて



こんな感じで寝ましたが。。。

寒いのなんのって~

1日目はアウトドアと言う事実を

嫌と言うほど思い知るのでした笑い泣き


夜中にヒーターをつけましたが

ほとんど暖まらず💦

2日目は最初からヒーター着火🔥


海ちゃんは冷え冷えベッドに丸まってました🤭


2日目はマナーウェアでしっかりくるんで

ママの湯たんぽに。。。♨️


あしあと
あしあと

5月4日

海ちゃんの強烈なラブラブ攻撃💕で
お目覚め~
実際は海ちゃんを近づけまいとする
琥珀の唸り声でお目覚め😅

あしあと
あしあと

海ちゃんは区画内を走り回って
朝露で泥んこになりながら運動😁

足ふきふき→テント→脱出&逃走
↑                                           ↓
捕獲←ドロドロ←ひとりRunRun

永遠のループ🔄を繰返してました
(((*≧艸≦)ププッ

さくらと琥珀は泥んこは遠慮して
テント内をちょこまかと
室内ドッグラン状態で運動😆


海ちゃんのご飯の匂いに釘付け目


あしあと
あしあと

もふもふ達もご飯ののち
ゆっくり準備して
朝食を食べに本館へ

あしあと
あしあと








あしあと
あしあと

テントに戻ってから
お隣のコーギーちゃんとRunRun

あしあと
あしあと






海ちゃん
めちゃめちゃ楽しそうでしたおねがい

あしあと
あしあと

写真や動画を整理しながらの
のんびり旅行記。。。まだまだ続きます✨