旅行記の続きですウインク

あしあと
あしあと

あしあと


あしあと
あしあと

5月4日

せっかくの遠征🏕️
通常の観光も予定はしていて~
  • サンメドウズ清里  清里テラス
  • ハイジの村
  • イチゴ他フルーツ狩りなどなど
ワン子連れでも楽しめそうな
候補に目移りしていましたが。。。

時はGW真っ最中爆笑
観光地となれば
どこに行っても混んでいる訳で笑い泣き

フリーでおもいっきり楽しめる旅行中日(なかび)に
のんびりと非日常の朝を満喫し過ぎて
完全に乗り遅れてしまったわ🤣

一応、行き先を『ハイジの村』に定めて
🅿️には入り(🅿️待ちの車も凄かったぁびっくり
暑~い炎天下で入場待ちするヒトの列に
並ぼうとはしたけれど。。。

無理、無理、無理~と
満場一致で諦めましたてへぺろ

昭和記念公園ではもう終焉を迎えてしまった🌷に
再びお目にかかれるかもと
タイムスリップするような気持ちで
ワクワクしましたが~
愛犬達を熱中症の危険に晒してまでは
ノーサンキュ!です(*ov.v)o


一応、行ったつもりで~照れ

にーにの写真をお借りしました✨

ちなみにいちご狩りはタイミングが
少しずれていたようでスルー

翌日、『清里テラス』へも向かいましたが
道路の混雑状況を見越して帰路につくため
今回の旅行では偵察のみ目


山頂から眺める景色には興味はあっても
多頭ではリフトのハードルが高い。。。
でも、いつかトライしてみたいなぁおねがい

あしあと
あしあと

結局、観光はスルーだったけれど~
新緑の中をドライブだったから
景色を眺めるのも気持ち良かったぁ照れ

あしあと
あしあと


あしあと
あしあと

琥珀さん
カバーをかぶせても出てきちゃって
直射日光が当たってしまうので


私の帽子を被せたら良い感じ💕

あしあと
あしあと

この日のLunchスプーンフォークは。。。
『Café  Boo』



ちなみに上の右の写真に↑ ↑ ↑

ドライブベッドを背負う私と
もふもふ達が写ってました
(((*≧艸≦)ププッ


 


あしあと
あしあと

店内へ

Café もGW中と言う事もあり混んでいましたが
にーに達が先に電話で予約してくれて向かったので
すんなり入れました✨感謝

 

看板犬ちゃん

お店の方が
さくらを見て💕💕💕だったそうで
空いたら看板犬の白ポメちゃんを
連れて来ようと思っていたそうですが
この後かなり混雑してしまいお会いできず🤣
さくらと同い年の10歳だそうで
お互いに元気な内に会えたら嬉しいなぁ✨
ちなみに、看板犬のフレブルちゃんは
お空組だそうですが~



可愛いらしい姿で店内で
お迎えしてくれています💕



ちなみに私が注文した

『大人様ランチ』



すっごく美味しかったです😋



 


禰豆子(ドライブベッド)
活躍中(((*≧艸≦)ププッ


店内のフォトスポットで📷️


📷️だとついついフレームに
綺麗に納めようとしてしまうけど


スマホで撮影してもらった全体像があると
 
様子がわかって楽しい🎶と
つくづく感じる今日この頃✨
そろそろ新しいスマホに買い換えようかな🤔

あしあと
あしあと


2日目のソフトクリーム🍦
を食べに移動リムジン後ろリムジン前




清泉寮

🍦がすごく並んでいたから手分けして
その間に次の日の朝のパンを
選んでいたら。。。
🍦の列がものすごく回転が良くて~
バタバタバタダッシュ

ギリギリ溶け出す前に
必死で食べたから
さくらと琥珀は写真なしてへぺろ


海ちゃんのペロン👅で失礼します。:+((*´艸`))+:。

あしあと
あしあと

前日に下見していたお店で
食材をゲットして~

あしあと
あしあと

夜はBBQバーベキュー左バーベキュー真ん中生ビール




備え付けのグリルは
自分達で火起こしするタイプキョロキョロ

YouTubeを見ながら試行錯誤するも
なかなか火をつけることができず
隣のテントのパパさんに助けて頂き着火🔥
うまうまにありつけました(*´∀`)感謝!!

ちなみに焚き火を囲むのも
キャンプの醍醐味なのに
そういう楽しみ方があるのも知らなかったわ🤣



あしあと

あしあと


お次は最終日

もう1回、続きます🏕️