気のせい?からのミジンコ実験!! ( ̄▽ ̄) | めだかおばば

めだかおばば

2017年6月
知り合いのメダカを観に行って、幹之の美しさに感動!
11匹をもらい受け飼育開始。
以降、メダカにどハマり中ε(Θ_Θ)з

こんばんは{emoji:char3/089.png.星}

めだかおばばですチュー


昨日の記事


『イヤな予感』

は…

気のせいだったのか笑い泣き



一晩寝たら回復しました滝汗


お騒がせ致しましたタラータラー





イヤだ〜

わたしって


ただのかまってちゃんはてなマークはてなマークアセアセ魂ガーン







 TODAY'S
 
ミジンコ実験





丸レッドミジンコの話


をやっとアップできる日がやって来ました滝汗



4/22

ご近所メダ友Nさんからいただいた大ミジンコ


を使って、実験を開始しました。




下矢印カップの中にそれぞれ10匹(のつもり)のミジンコを入れて

(よく見たらミジンコベイビーも数匹混じってましたが、そこはスルーでアセアセ)




❶醤油かす




❷グリーンウォーター




❸鶏糞


で、どれが一番増えるのかニヒヒ



1週間くらいで結果が出るだろうと思っていたのに…

最低気温が10℃ちょっとの日が続いたせいか、全く増えないパック

ってか、種ミジンコの姿も見えないガーン




これは実験失敗かも泣




一度処分して、気持ち新たにやり直そう…

って思ったのが三日前。




で、体調が優れなかった昨日一昨日そのまま放置で、今日こそリセットびっくりマーク

と、容器に手をかけたら



おるやんかハートハートハート




さて、結果はいかにはてなマークびっくりマーク




❶醤油かす



❷グリーンウォーター



❸鶏糞



軍配は『鶏糞』に!!





ちなみに設置場所は

こんなところ〜



水量は同程度です


醤油かすはティーパックみたいなのに入れたらカスが散らばらなくて良かったのかも…滝汗



場所が変わったり、容器の大きさが変わったりするとまた違った結果になるのかな〜はてなマーク




次はタマちゃんでやってみようかなニヒヒ




きょうのうお座



乙羽♡





✂-----チョッキン-----✂





めだかおばばのおもちゃ箱情報








完了




本日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたウインク

ポチッとよろしくお願いしますルンルン


下矢印下矢印下矢印


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ






めだかおばば♡お友達登録

ハートうお座待ってるよ〜うお座ハート

コチラから
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印