転覆娘 ε(Θ_Θ)з | めだかおばば

めだかおばば

2017年6月
知り合いのメダカを観に行って、幹之の美しさに感動!
11匹をもらい受け飼育開始。
以降、メダカにどハマり中ε(Θ_Θ)з

こんばんは星
めだかおばばですチュー




昨日一昨日と、自分への頑張ったご褒美と一年間の鋭気を養うための貴重な二日間を過ごしてきましたハート


楽しかったーーーハートブルーハートイエローハート



福岡へ泊まり組と家に帰る組に別れて、家に帰る組のわたしと三女と三女の旦那の三人は、帰りついてからプチ打ち上げデレデレ






これでまた一年間頑張れるのですグッ





✂-----チョッキン-----✂





さて、3日前の金曜日のこと。



朝の見回りをしていたら、ダルマ容器で転覆娘発見びっくり






!
死んでる!!

と思って掬おうとしたら、動いたので急いで救出病院



部屋に連れて上がったのが10時18分。


上矢印こんな感じでした。




10時45分




復活!!


しかし、こうなるともう外に出すのが怖いので、このまま室内組で春まで過ごして貰うことに。









ちょっとだけ広めの容器に移し替えて3日間様子を見て。




本日

で立ち上げたスリム水槽に、エビーズ🦐と一緒に広々快適生活に移行ルンルン







そしてこちらは
初めて抱卵したと思われる群青の卵。


その後も4コ
19コ
22コ
と順調に産卵が続いており
今日スマホにマクロレンズ取り付けて映してみたら



最初に採った卵は発眼してましたニヒヒ




楽しみーーラブ







完了





本日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたウインク

ポチッとよろしくお願いしますルンルン

下矢印



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ