ヤフオク卵にヤラレタ件と期待の7粒♡ | めだかおばば

めだかおばば

2017年6月
知り合いのメダカを観に行って、幹之の美しさに感動!
11匹をもらい受け飼育開始。
以降、メダカにどハマり中ε(Θ_Θ)з

こんばんは星
めだかおばばですチュー

今年のメダカシーズンに突入した頃から、龍の瞳が気になっていたわたし。
4か月前の4月半ば、ガマン出来ずにヤフオクで卵を落札滝汗


お、ジャスト4か月前に評価をもらってます!

送られてきたのは12粒。
全て発眼済みではありましたが、わたしの管理不足もあって育ったのは4匹。

3ヶ月間は室内で飼育し、7月の半ばに外飼育に切り替え。
その時に撮った写真下矢印





話が前後しますが、卵をポチッた1ヶ月半後、この時既に4匹しか育ってなかったため、不安になり今度は成魚を落札滝汗


綺麗な個体が届きました!!


この成魚と、卵から育った4匹を同じ容器で飼育していたのですが、幼魚(卵から育った4匹)の方がいつまで経っても外光が現れず…。

仲良しLINEグルーブに画像をあげて
いつになったら幹之の表現がでて来るんかなー
と投げかけてみたものの、みんなわたしと似たりよったりの飼育歴&知識で
どうなんやろーねー(^ω^;)
と、わからずのまま(笑



その時の画像



比較しやすいように上の2枚は成魚の龍の瞳と幼魚を一緒に写してますウインク
3枚目は幼魚のみ2匹。

大きさ的には、幼魚と言うよりはもうそろそろ産卵が始まってもいいくらいなんですけど…。




そして先日。

私が落札した、成魚の方の龍の瞳の出品者の方とお会いする機会があり、同じ写真を見せて尋ねてみました。

これ、いつくらいから光が伸びてくるんですかね?

と。




画像を見せたと同時に出た言葉は






コレ、龍の瞳じゃないよ!?



ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ




これは多分、優華(リアルスケルトン)っていうメダカだよ






…………パックパックパックパック




確かに《優華 メダカ》で画像検索したら、同じようなのが出てきたガーン


これは一体…。

出品者さんもこれが龍の瞳と思い込んで出品した?




いやいや


上矢印ちゃんと記載してますもんねタラー


ってことは…
悪質な感じ???


ヤフオクの卵販売は気をつけて

ってたくさんの人が警鐘を鳴らしているのは知っていたのですが、自分も時々卵出品をする身としては、そうは言ってもそんな人を騙すような出品者はホンのひと握りだろう。
と思ってましたタラー
まさか自分がこんな羽目に陥るとはチーン

みなさーん
ヤフオクの卵販売には気をつけてーー( ̄_ ̄ i)



今日はこの出来事を記事にするだけのはずだったのが、台風対策をしたメダカたちが気になり

あ、台風被害、皆さん大丈夫でしたか??
というか、まだ中国四国方面は厳戒態勢ですよね?
大きな被害が出ませんように…。



休み時間に家に帰り、直ぐに確認できるものだけチェックしたら。




ウッホーー

キターーー!!


白姫ちゃんの卵発見!!!


待望の卵ちゃん7粒ハートハートハート



7つの球を集めると!?








いでよ!

神龍 (」゚ロ゚)」

















違った…タラータラータラー


















さあ、願いをいえ
どんな願いもひとつだけかなえてやろう…






早く卑弥呼の卵も…

('°◻︎°` ; )ぁゎゎ!!


ダメダメ!!
願いが叶うと球は四方に飛び散ってしまうやんドクロドクロ








あれ?
なんか変な方向に行ってる??滝汗



白姫の卵をみつけて嬉しかったーー

って報告をしたかっただけですニヒヒ









本日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたウインク
ポチッとよろしくお願いしますハート




にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村