世にも奇妙な物語 (・Д・?) | めだかおばば

めだかおばば

2017年6月
知り合いのメダカを観に行って、幹之の美しさに感動!
11匹をもらい受け飼育開始。
以降、メダカにどハマり中ε(Θ_Θ)з

こんばんは星
めだかおばばですチュー


大型台風、どうなるんでしょうかゲッソリゲッソリ

前回もそうだったけど、今回も泊まり勤務のため、今日日中、できる範囲の台風対策してきました滝汗





どうぞ大したことありませんように!




さて、不思議な話なんですけどね。
ふたつあるんです滝汗

ひとつはメダカの話しうお座





上矢印これ、それぞれ違うお友達から卵を貰った、プラチナ牡丹うお座と月虹うお座と三色ラメうお座

見分けがつくだろうと、NVボックスでシェアハウス状態の三種なんですが、何故か三色ラメだけが減っていくんです…
それも落ちた個体を見た事がないんですよパック
ベアタンクで飼育しているので、底までよく見えるのですが、沈んでいるのも浮いているのも見たことがありません。

上の写真は適当に掬ったコたちなんですが、これを撮った8月8日の時点で三色ラメはたったの2匹しかいなくて、昨日(13日)みたら1匹だけになってるガーンガーン

それと下矢印


動画の方が分かるかも。



水換えした時についでに撮ったんですが、飼育してたのは深海と夜桜の稚魚。
ほぼ同数入れてたんです。

夜桜、みあたりませんけど…ガーンガーン




WHY???


三色ラメと夜桜は一体どこに行ってしまったのでしょう…???







そしてもうひとつのお話は…


一昨日、母がわたしに
「最近、実家に行った?」
と聞くのです。

わたしの実家は数年前までは母が住んでいたのですが、わたしたちと一緒に住むようになって、現在は誰も住んでいません。

7月末の祭り以来行っていないので
「行ってないけど?」
と答えると
昨日(11日)行ったら、1階の和室の窓と2階の廊下2箇所の窓が網戸になっていて、さらに扇風機が付いていたというのですゲッソリゲッソリゲッソリ
玄関の鍵は閉まっていたそうで、妹に聞いても行ってないというし、娘達に聞いても誰も行っていないと言うんです…

家の中をくまなく見て回ったけど、人がいる気配はなかったとの事で…

お盆が近いけ、じいちゃん(父)が帰ってきたんかな?
なんて冗談めいたことを言ってみたものの


怖い


本当に亡父がお盆前倒しで、勝手に帰ってきたんなら怖くないけど、そうじゃなかったら、いろいろと怖いよチーンチーンチーン






本日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたウインク
怖さを吹っ飛ばすポチをよろしくお願いしますルンルン




にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村