2022年、頑張りました(≧∇≦) | ラノベ作家の仲間入り!

ラノベ作家の仲間入り!

2019年11月、ペンネームほのぼのる500でラノベ作家デビュー
ただ今2作品書籍化されます! コミカライズも発売中!

こんにちは、ほのぼのる500です。

(・-・*) ヌフフ

 

今日で2022年も終わりですね。

今年は、本当に慌ただしい1年でした。

 

「最弱テイマー」と「異世界に落とされた」の「なろう」での更新にプラスしてライトノベルの各校正。

コミックのチェックに複数の短編は2021年と同じ。

 

が、今年は文庫本の校正チェック。

書店応援の短編に、グッズに付ける短編等々。

 

大量の短編に苦しみました。

φ(..)カキカキ……_¢(ーーメ)多いね…。

 

そして、今年はアニメ化の報告をしましたが、ストーリーの確認は既に始まっています。

それ以外にも、各キャラクターのラフなどのチェック。

え~、こんな細かい事までチェックするのとビックリ(〇o〇;) !!する事がありました。

 

そして一番大変だと気付いたのが、絵コンテ。

初めて届いた絵コンテの確認は、難しかった。

α~ (ー.ー") ンーー 分からん。

 

なんとか、チェックを終えると次が届く……終わると、次が……。

とりあえず、2023年も続きます。

 

既に担当者さんから予言が \(-"-)/ マイッタ。

まぁ、やるしかないので頑張るけど、短編がつらい。

そろそろネタ切れ!

担当者さんからの「こんなのは?」という提案が、本当に助かります。

 

「なろう」での「最弱テイマー」は、今の話のクライマックスに近付いています。

アイビーに忍び寄る存在がちらちら見えてきました。

これからストーリーは既に決まっているのですが……読んで頂いている方の反応が怖い。

まぁ、突き進みますけどね!

 

「異世界に降ろされた」では翔がとうとう神になりました!

とはいえ、あの性格ですからね。

まぁ、のんびりゆったり。

その隣で、突き進むのは?

 

あとは私の表現力でどこまで書ききれるか。

たぶん、ここが一番問題です。

 

ここで助けられるのが、感想や誤字脱字報告。

確認しながら、私が表現したかった事が出来ていないことが分ったり。

私が大きく勘違いしていたりと、いろいろ気付かされます。

本当にありがたいです。

 

来年も沢山お世話になるんだろうなっと、思います。

本当にありがたいです。

m(_ _)m アリガトォ~★

 

2023年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

皆様にとって、来年がいい1年でありますように。

 

ほのぼのる500  (o・・o)/~マタネェ