”火打山 雷鳥を守るクラウドファウンディング” | キラピチ生き物日記

キラピチ生き物日記

君たちの瞳のキラキラに みんなが気づけばいいな
気づいた人はその分 きっと幸せになれると思うんだ

特別天然記念物である高原の鳥、ライチョウくんたちを

絶滅の危機から守るための活動をして下さっている

人々がいらっしゃるようです。

shi-maさんの記事をリブログさせていただきました。

 

私たちも、新潟の火打山でのライチョウ保護活動

のためのサポートをできるようです⭐

 

ちなみに・・・

ライチョウくんには一度だけ会えたことがあります。

夏羽のメスちゃんを、遠くからチラっとでした。

西暦2013年7月15日、立山連峰にて・・・↓

 

 

セリ科らしき植物の葉を元気にツンツンと

ついばむ姿がレンズ越しに見えた時の感動、忘れません⭐

 

神秘に包まれたあこがれの鳥。

いつまでも、日本の高原で・・・

今以上に、繁栄してほしいです。