最近ちょっとブログさぼり気味でしたが


元気に野外活動しております。




毎年楽しみに作っている、行者にんにく醤油漬け。

今年も漬けました!

刻んで冷奴にのせたり、納豆に混ぜたり。

ごはんにも合う。スタミナつきます!





6月頭は職場の野外活動部メンバーでキャンプ⛺️

水上のサンバードキャンプガーデンは、温泉付きでした!










ホテルの温泉にも入れますが

キャンプ場奥にある露天風呂にも入り放題。



広々していて気持ちいい





焼いたり呑んだり食べたりで、あっという間に夜。





先輩の大人お洒落なテント。

カッコいいな〜




翌朝は一ノ倉沢までお散歩しました。





サンカヨウ




谷川ドライブインでランチして解散。

カツカレー!とっても美味しい!

お腹はち切れそうなボリュームでした。






先週は自然観察指導員向けの、講習を受けて来ました。
図鑑片手に森を観察。ナナフシモドキがいました。




春に設置した鹿避けの柵。内側と外の植生調査。

外側の林には草が全くありません。



自然が大好きな皆さんと、森を歩くのは楽しい。



小さな生き物も、花も見逃さない。


シロバナヤエウツギ 八重可愛いですね。








午後は消防士さんから救命講習を受けました。



AEDや処置の方法も進化していくので

定期的に受けておくと安心です。



山で仲間に何かあったら、救助が来るまでの間、胸骨圧迫と止血は可能な限り処置出来る自分でありたいと思っています。





平日休みには仕事仲間のKちゃんと、赤城山トレーニング。新緑と爽やかな風が気持ちよかったです!



ツツジもそろそろ終盤。







貴重な梅雨の晴れ間でした。







白樺牧場でクリームあんみつ





しばらく梅雨らしい天気が続きそうですね。


蒸暑かったり、涼しかったり。

お身体ご自愛ください。