シジミチョウ幼虫に幻惑されるアリたち☆(動画) | キラピチ生き物日記

キラピチ生き物日記

君たちの瞳のキラキラに みんなが気づけばいいな
気づいた人はその分 きっと幸せになれると思うんだ




4月下旬にカタバミに産卵に来ていたヤマトシジミ君音譜








1ヵ月後(5月下旬)に見ることができた終齢幼虫の様子↓です。

相変わらずアリたちを幻惑しながら秘かに成長していましたニコニコ



再生できないかたへ。

動画のリンクはこちら です!(YouTubeに飛びます。)


蛹化(ようか)が間近っぽい成長ぶりで

しみにしていましたが、この後、行方不明に・・・ガーン

蛹になるため、離れた場所へ旅立たれたのでしょうか・・・。


去年観察した子のようにうまい具合に

容器のすぐ横で蛹化はしてくれなかったか・・・得意げ汗