「“ダイヤモンド富士”を見に早朝から多くの観光客 山梨 身延山」 | めだかアイデアマラソンのブログ

めだかアイデアマラソンのブログ

ブログの説明を入力します。

 富士山の山頂に太陽が重なって輝いて見える「ダイヤモンド富士」が30日朝、山梨県の身延山で見られ、訪れた人たちが美しい風景を写真におさめていました。 記事以下↓

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220930/k10013843191000.html

 山梨県身延町にある身延山の山頂では、毎年9月と3月の数日の間、富士山の山頂に太陽が重なって輝いて見える「ダイヤモンド富士」を見ることができます。

 30日、日の出に合わせて身延山の山頂に向かうロープウエーが特別に運行され、山頂の展望台には、首都圏からの観光客など多くの人が訪れました。

 雲海越しに見える富士山のりょう線が徐々に明るくなり、午前6時すぎ、山頂から太陽が昇りはじめて、オレンジ色の光に包まれました。

 カメラを構えていた人は一斉にシャッターを切って、一瞬の美しさを写真におさめたり、ご来光に手を合わせたりしていました。

 身延山では、10月2日まで山頂に向かうロープウエーを早朝から運行することにしていて、天候に恵まれれば、ダイヤモンド富士を見られるということです。
[http://www.heart-wing.com]