「サッカーW杯 組み合わせ決定 日本はドイツ スペインなどと対戦」 | めだかアイデアマラソンのブログ

めだかアイデアマラソンのブログ

ブログの説明を入力します。

 ことし11月に開幕するサッカー、ワールドカップカタール大会の組み合わせ抽せんが行われ、日本は1次リーグのグループEに入り、ドイツやスペインなどと対戦することが決まりました。

       記事以下↓

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220401/k10013561121000.html

 日本は第1戦で11月23日(日本時間24日)にドイツと対戦します。

 第2戦は11月27日にコスタリカかニュージーランドと対戦します。

 そして、第3戦は12月1日(日本時間2日)にスペインと対戦することになりました。

 1次リーグでスペインやドイツなどの強豪と戦うことになったことについて日本代表の森保一監督は「ワールドカップに出てくるチームは強豪だと思っていたし、どこと当たるんだろうとわくわくしながら抽せんに臨んだ。優勝経験のあるチームと一緒の組になったが、われわれが世界に挑む、戦うという意味ではいい」と受け止めました。

 さらに選手として臨んだ1993年のワールドカップアジア予選であと一歩のところで初の本大会出場を逃したいわゆる「ドーハの悲劇」を経験したことについて「今回は監督としてワールドカップに臨んでドーハの歓喜に変えたい」と話しました。

 そして「ベスト8にいくという目標を確認しながら、1戦1戦、相手のことを分析して自分たちのもっているものをぶつけ、最善の準備をして全力を傾けたい」と意気込んでいました。

 かなり予選突破の厳しい組み合わせとなりましたが、目標として掲げるベスト8へ向けて本番まで最善の準備を尽くして欲しいものです。
[http://www.heart-wing.com]