やっぱり◯◯◯! | MEC食(糖質制限) 歴7年目♪目指せ!痩せ体質☆

MEC食(糖質制限) 歴7年目♪目指せ!痩せ体質☆

2023.4.11現在
MEC食を始めて7年目になりました。最高26.8㎏の減量!そしてリバウンド(*´Д`)

仕事は小学校の教員(常勤講師)をやっています。そのため平日のみ栄養バランスメニュー(給食)もあります!

毎日の過食と戦いながらマイペースに頑張るブログです(^ ^)

「イワシ」漢字でかける?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


イワシって鰯でしょグラサン

昨日の「主治医が見つかる診療所」でも体のある一部に注目していましたね。
それは...ココ!!
{0F9DF707-DB22-4C99-A3F3-F44923700D4A}
肩甲骨!!です。
この人も有名下矢印
{841AC446-1042-4BEA-BEE7-85B7962D41B1}
一時期はメディアに良く出ていましたね。
そう。
GETTAMAN(ゲッタマン)です。
アロハのポーズが印象的ですラブ

いよいよ本題。
{2870C410-D4BC-4150-A35B-1CE651439B8C}

この画像の体操、覚えてますか?
忘れてしまった&初めて見た体操だと思った人は
こちらの記事に動画もあるので是非!!

この体操を見て思い出したんです。
これって...あの◯◯◯◯◯体操でも重点的に動かしていたなぁ(・∀・)
と。

それがGETTAMAN体操。またの名を
肩甲骨エクササイズ!
私がゲッタマンの体操を知ったのは
{CF2FD7F0-CE75-4D76-8DA4-FE9502A5C38C}
スター★ドラフト会議グラサン
この番組、放送が終了してしまったんですよねガーン
こちらで詳しい解説と画像がありますハート

詳しい動画解説は

こちらでチェック!!

やはり
肩甲骨を動かすと色んな面で健康になる!
のですね。

初めに書いた「主治医の見つかる診療所」では
姿勢を改善して
若返り筋を鍛える事で10歳は若くなるとか。
若返り筋は加齢とともに衰えるらしですよ。

ゲッタマン体操を復活させてみようかな。放送当時はやってましたがMEC食で体質が少しは変わって来た(と思う)ので効果があるかな、と照れ
肩甲骨については、まだ気になる体操があるので、またの機会に書きたいと思います。

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村