A male doctor, please (・∀・) | My chill life

My chill life

北米でナースしてます。仕事さえしやすかったら日本に帰るのになあー。

96歳、精神的に混乱してる時もある患者さん。オペ後、ものすごーく大切な薬を飲んでくれない。


どれだけ説明しても、指でその薬をガッチリつかんだまま。アジア人(私)は信用できないと。はぁガーン?まあ良いわ。その辺にいた白人ナースに頼みました。ナースは信じない。はい?えーん


その患者さんのオペに入ってた医者が来たので、先生がスタットでオーダーした薬、まだ飲めてません。ナースじゃダメだってさ。先生から言って〜。しかーしその先生は女医。本当に医者なのか。と、飲んでくれない笑い泣き

こんな発言、96歳で痴呆入ってない普通の患者だったら大問題ですよ。でもとりあえず今はお薬!代わりに点滴でやるしかないかなぁ?


息子さんに電話して説得してもらうけど、いまいち。そんな時たまたま通りかかった白人男性医師。(その患者さんとは全く関係ない、ただ自分の患者を見にきた他の科の医者)に頼んでみた。この薬飲んでってこの患者さんに言ってくれませんか?


すんなり飲んだ爆笑爆笑爆笑

もーさー、誰でも良かったね、たまたまほんとに医者だったけど、お掃除の方でも電気工事の方でも、白人男性でスクラブ着させりゃ、おじいちゃん信用してくれる口笛


どっぷり差別?ですがまあ。こういうこともあります。


さて、雪と仕事で1週間ぶりのラン

ぐるっと周回したかったのに、スタンレーパークの歩道は通行止めショボーンで折り返しました。

まだまだ雪が残ってます。

11.5kmラン。寒いから家までちゃんと走りたかったけど足が痛くなってここで限界。家まで結構な雨の中歩いたのでので凍えましたわ。風邪引きませんように。。