ポルノグラフィティ「ALL TIME SINGLES」 | ゆるい幸せがだらっと続いていくようなブログ

ゆるい幸せがだらっと続いていくようなブログ

25歳の普通の会社員が、日常のこと、趣味のこと、つれづれなるままに書き連ねます。

好きな音楽の話。

僕は昔からポルノグラフィティが好きで、
カラオケいけばポルノばっかり歌っちゃいます。
などといいながら最近は新曲もろくにきいていなかったのですが……。

そんなとき、ベストがでたとの情報をかぎつけ(遅い)
タワレコにかけこみました。そして早速聞いてみた感想を。

単純に今までのシングル曲を順番に並べたアルバム。
しかしそれ故に、その曲ごとにその頃の思い出がよみがえってきて、
なんとも感慨深い気持ちになりました。

小学生の時校内放送で流した「アポロ」、
ライブで初めて生で聞いてまさかの号泣「アゲハ蝶」、
中学の音楽室の音響で聴いた「Mugen」、
高校の補習の帰り道で聴いた「Widing Road」、
就活中何度も心の支えにした「ギフト」

とかまぁ、当時のことが思い出されてたまらんです。
そしてそんな気持ちの中とどめをさされた新曲の「ひとひら」。

 あの頃と変わらないものが ひとつくらい残ってないかと
 思いを巡らせてみても ポケットを探してみても
 強くあろうと生きてきたから 変わらなきゃいけなかったよ


俺、号泣。

今までの総集編?的な歌詞はずるいと思う!
けど、まんまとはまってしましました。
ということで、ポルノグラフィティの曲はなんとなく全部しってるよ!って人にも
かなりおすすめのアルバムかと思います。

んではこのへんで。

↓ジャケットがつぼすぎて拡大印刷してポスターにした

ポルノ