旧・鋼鉄親子でゲーム漬け! -340ページ目

【E3関連情報】wiiリモコン+

親父・・・「wiiモーション プラス」だって・・・。

・・・お?久しぶりに意見が一致しそうだな。
このwiiモーション プラスは今まで付いてた3つのセンサーに加えて、いくつかのセンサーを手首の部分に取り付けることによって、包括的に測定することによってより正確な情報が扱えるようになるそうですね。

任天堂のことだ。絶対に「wii スポーツ プラス」みたいな感じでwiiスポーツの続編を出して、セットでこれを売ってくるぜ!1500円くらいで。

テレビ東京のワールドサテライトビジネスでやってましたが、加速度センサは一個10円~15円らしいですね。

びっくりするほど安いな~・・・。


・・・僕。思うのです。

真面目な話になっちゃうんだけど・・・

今、ゲーム機戦争が起こっているよね。

特にXbox360とPS3は激戦だよね。Xboxは日本では普及してないけど海外だと売れてるし・・・。

・・・でもね。この戦争に「wii」は入っていないと思うんだ。

逆に言うと、wiiが入っちゃいけないと思うんだ。

オヤジ~・・・。

wiiがこのまま好調に売れて、リモコンを振ることが今後の定番になるかな?

・・・少なくとも任天堂のスーパーファミコンから始まったLRボタンは定番化されたよな。

うん実は十字ボタンもファミコンが初めて。任天堂は革新的な機能を次々とだしてるんだね。

でも、僕はこのモーションの方向性は明らかに間違ってると思うんだ!

たとえばPS4が出る!Xbox720が出る!

そうなれば、きっと今よりきれいな画質でフルハイビジョンになるよね。

立体映像になるかもしれないし・・・。

さすがに立体映像は・・・

でも、夢が広がるじゃん。

でもね、wiiが行き着くまで行き着くと、wiiスポーツは「テニス」や「ボクシング」そのものになっちゃうんだよ。
・・・そしたら、本物のスポーツやったほうがいいと僕は思うんだ。
僕は指揮をするんだ。
お前の場合は「合唱の指揮」だけどな。
今度発売される「wiiミュージック」は、その面白さをゲームとして疑似体験できるんだって。
指揮の面白さや難しさを、そう簡単にゲームにされてたまるか!!
・・・って話ですよ。
血圧上がりますよ!落ち着いて・・・。
この世の中いろんな人がいていいと思うし、いろんな考え方があって当然。僕みたいな考え方をする人は少数かもしれません。

でも、ゲームを愛していて

・・・ゲーム業界に裏切られて・・・でもゲーム業界が大好きで!

ゲームの未来が明るいことを願っていて。

日本のゲーム産業が活発になることを願っている僕はこういう意見です。

俺だって、ゲーム愛しているぞ!
・・・今日・・・おれの出番少なすぎないか?

【E3関連情報】スクエアエニクス



ごちそうさま。
・・・ごちそうさん。

どれだけ、おいしい食事でも喉を通らないよね・・・。

まったくだ・・・。

食べるもの全部、胃腸薬の味がしたぜ。


・・・数時間前



FF13がXbox360とマルチで展開だって!

なに”ぃ~~~

『ハードウェアの状況を考慮した結果、PS3/Xbox360のマルチ展開に至った』・・・と。

・・・
PS3版「FFXIII」の開発を終えて、英語版ローカライズを開始した時点でXbox360版の開発がスタートだそうで・・・360のマルチ展開については最近決まったと言ってるよ。
日本ではマルチ化は決定してなと言ってるが・・・これは時間の問題だな。

・・・このあと日本時間で7月16日3時30分からSCEの発表がE3で発表あるけど・・・

まぁ、いまさら何言っても後の祭りだし、焼石に水だな。1万円値下げ!とかHOMEがどうこう・・・とか・・・正直この発表の後に聞いたらだれでも「どうでもいい!」と感じるな。
再確認するけど、僕たちは・・・

確かに現在のハード戦争ではPS3を応援している

だが、明らかに今回の件でわかったのは片思いだ!ということだ!

今回も・・・はたまた前回も・・・サードパーティーが離れていったわけで、いろいろ矛先がサードパーティに向けられていましたが、残念ながら今回はSCEに大きなミスがあったのは明らかですね。

・・・あ。店長いたんだ。

あなた方・・・私のお店で話しているんじゃないですか!

私のPC使って。

あ。ごめんなさい。

それにしても、今回は粗末極まりないSCEの対応ですね

確かに・・・昔は値段値段と言われていたけど、それは「豪華なソフトラインナップ」が前提にあっての批判だったわけで・・・。
最も大切な地盤となるソフトラインナップがサードから崩壊していくと手の着けようがなくなって。
FF13のような大型タイトルの独占発売は本体価格が1万円値下げよりもインパクトあるからな・・・

今回はどう考えてもSCEが悪いですね。

昔から「FF13マルチ化」の噂が流れていたのにもかかわらず、本当にマルチにしてしまった・・・SCE・・・ありえないです。

作業環境


・・・数日前


・・・ようやくできた・・・
親父・・・新しい表紙これでいい?
おまえ、本当に「リゲイン使用」にしたんだな。
・・・一応、ブログで宣言しちゃったからね。
もう少し、色合いを濃くしといてくれ。

まったく・・・注文ばかりじゃなくて、少しは自分で描いてよ!

ブログの文章も、絵も僕が描いてるんじゃ、ほとんど僕が作ってるようなもんじゃん!

でも、HTML言語は俺がやってるじゃん。
僕だって、その程度だったらできると思うよ。
そういえば、親父って絵描けるの?
描ける!・・・描けるが下手だ!
じゃぁ、描いてみてよ!もし上手かったら時々ブログに絵を描いてよ!
(カキカキカキ・・・)
ギェェェェエエエエ!!
聞かれる前に言っておく。「ピッピ」だ。
なんなら、俺が表紙描いてもいいんだぜ。

・・・ありがとう。気持ちだけ受取っておくや。

がんばってHTML言語だけ、勉強してね。

・・・ちなみに、せっかくなので僕の作業環境をご紹介します。
これは00、メインタブレットで、「液晶タブレット」で、wacom製DTZ-1200です。

これは、サブで使っている「ペンタブレット」これもwacom製。「Intios3」大きさは液晶タブレットと同じです。

基本的に楽な液晶タブレットで描いていますが、やっぱり神経使う絵を描くときや、彩色したりするときは使い慣れているペンタブレットに持ちかえます。
使ってるソフトは、色々ありますが主に「photoshop CS3」や「photograph」ですが、一番のお気に入りは「PainterⅩです!
もっと・・・もっと上手になりたいなぁ・・・
俺が教えてやる。
謹んで遠慮!