【販売予想】ド素人ハニーの販売占い≪2月第3週≫ | 旧・鋼鉄親子でゲーム漬け!

【販売予想】ド素人ハニーの販売占い≪2月第3週≫

▼2月24日に発売されるゲーム▼



ゲームのことをほとんど知らないハニーが、来週発売されるゲームの売り上げを予想する。予想というにはあまりにもお粗末で、その精度は占いレベル。

そんな斬新なコーナー「素人ハニーの販売占い」が始まるよー。

今回は、来週の2月24日に発売されるゲームを紹介するんだけど・・・

先月の1月27日(リンク) が怒涛の新作ラッシュだったのは記憶に新しいけど・・・2月の新作ラッシュはまさに24日。

来週は、驚くほど新作の量が多いよ!

新作がたくさん発売されるのは嬉しいんだけど・・・結局消化不良を起こしちゃうのよね。

どんな新作が発売されるの?

どれもこれも、知名度の高いタイトルだけど・・・

完成度が高そうなのがPS3で発売される「KILLZONE 3」かな?

KILLZONE 3

PS3を代表する人気のFPSね。

まぁジャンルがFPSだから、日本じゃ売れないとは思うけど・・・

前作の完成度がすごく良かった(リンク) からね。

今回にもちょっと期待してるんだ!

でもまぁ、私でも知ってるくらいの知名度だし。

10万本は狙っても大丈夫なラインなんじゃない?

あと、注目なのがPS3で発売される「魔界戦記 ディスガイア 4」だよ!
魔界戦記ディスガイア4  魔界戦記ディスガイア4(初回限定版)
なんかディスガイアって、どんどんマニア向けしていって・・・なかなか把握しにくいんだけど・・・結局”4”になって何が変わったの?

変わったよー・・・すっごく変わった。

一番変わったのはグラフィックかな?

今までとぜんぜん違う、綺麗でぬめぬめ動いて、しかもきめ細かい絵になったよ!

今までの温もりのあるドット絵が好きだったファンも楽しめるように、ビジュアルが新旧いつでも変更できるようになってるんだよ!
それは・・・大きな変化ね。

今回の”4”は、今までのナンバリングの中で一番進化の幅が一番大きかったタイトルかも!

ビジュアルが一新されるなら・・・新規ユーザーも入きやすそうね!

売り上げの目標は、キルゾーン3と同じくらい・・・いや、キルゾーン3以上に売れそうね。

売り上げで行ったら、今週一番になりそうなのはPSPで発売される「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」だと思うよ!
ファンタシースターポータブル2インフィニティ

あー。

確かに。

これは売り上げ大きそうね。

購入後の評判はソコソコに落ち着いてるけど・・・すっかりマルチプレイでのスタイルが定着した”ファンタシースター”シリーズだよね。

親父に言われりゃ「4Mカートリッジ採用の擬似3DダンジョンRPG以外はファンタシースターではない」らしいけど・・・ね。

いまだに我が家じゃ、「ファンタシースター」のマークIII用黒カセットが、神様が如く丁寧にディスプレイされてるよ。

そんなこととは全く関係なく、普通にハーフミリオン近く売れそうよね。

お父さんの趣味は、売り上げにはぜんぜん関係ないし。

前作”2”の売り上げが590527本だったからなぁ・・・

モンハンP3rdの販売直後でもあるし、ハーフミリオン超えは厳しいかも。

30万本くらいに収まるんじゃないかな?

それでも堂々今週1番の売り上げだと思うけどね。

あと、今週の大型タイトルは360で発売される「アイドルマスター2」だよ。

アイドルマスター2
これは・・・いきなり男子ユニットが登場して、ファンが困惑したのが印象的だけど・・・

でもまぁ、 あれはただ騒動を楽しんでた愉快犯がほとんどだと思うし・・・

売り上げには全然響かないと思うわよ?

あと、WiiとPSP向けに「SDガンダム ジージェネレーション ワールド」が。WiiとPS3向けに「ルーンファクトリーオーシャンズ」が発売されるよ。

SDガンダム ジージェネレーション ワールド SDガンダム ジージェネレーション ワールド コレクターズパック

ルーンファクトリー オーシャンズ ルーンファクトリー オーシャンズ

Wiiとのマルチ・・・ね。

少なくとも「SDガンダム ジージェネレーション ワールド」はPSP版しか売れないと思うわ。

Wiiとはユーザー層違いすぎてWii版は売れないと思うけど、対照的にPSP版はユーザー層がマッチして結構売れそうよね。

でも、「ルーンファクトリーオーシャンズ」は分からないわ。

Wiiとはユーザー層がベストマッチしてる気がするんだけど、Wiiの市場自体に元気がないし・・・

これは、流れが読めないわ。

まぁ、安心して。

ハニーが流れを読んだところで、ぜんぜん微塵も当たらないから。

失礼ね。
ほかにもギャルゲーがわんさか発売されるよ。

Vitamin XtoZ (通常版) 遙かなる時空の中で5

Black Robinia Pia♥キャロットへようこそ!!4 ~夏の恋活~ 「L@ve once」(初回限定版)

こらーッ!!

ギャルゲをギャルゲとして ひとくくりで紹介するなー!!

せめて男用と女用に分けろー!

えー・・・左上からPSPで発売される「VitaminXtoZ」と「遙かなる時空の中で5」。

左下にいってPSPで発売される「Black Robinia」と、360で発売される「Piaキャロットへようこそ!!4 ~夏の恋活~」、PS3で発売される「ラブ アット ワンス -mermaid's tears-」だよ。

ハニーのオススメはなに?

鉄板なのは「遙かなる時空の中で5」ね。

でも「VitaminXtoZ」もオススメよ!

絵柄も綺麗だし、キャラも多い。主人公が教師で生徒を攻略していく・・・っていう設定も結構独創的で、プレイしてみる価値はあるわ!

・・・・・・だ、そうです。

気になったら、買ってみてね。

ゲーム紹介の手抜きするなし!

あと、PS3と360で「バレットストーム」が発売されるよ!

バレットストーム  バレットストーム

これは、コテコテの洋ゲーFPSだよ。

ちょっぴりアクションアドベンチャーっぽい要素も入ってるみたいだけど、ほぼ純粋なFPSだね。

うーん・・・ルーキータイトルで知名度が低い上に、洋ゲー、FPS・・・って、日本では苦戦しそうな要素が多いわね。

かなり広報に力を入れないと、日本だと苦戦しそうよ。

あと、他にも360で「むちむちポーク!&ピンクスゥイーツ」が、DSでは「遊戯王5D's WORLD CHAMPIONSHIP 2011 OVER THE NEXUS」が発売されるよ。
むちむちポーク&ピンクスゥイーツ (通常版)  遊戯王ファイブディーズ WORLDCHAMPIONSHIP2011 OVER THE NEXUS オーバー・ザ・ネクサス
むちむちポークって、ギャルゲーっぽい名前だけど実はシューティングなのね。

そうだね。

2つのシューティングが1本のタイトルに入ってるソフトだよ!

360で発売されるシューティングは、安定して売れるし問題ないんじゃないかしら?

逆に「遊戯王5D's WORLD CHAMPIONSHIP 2011 OVER THE NEXUS」がちょっと心配ね。

3DS直前で、話題が全部3DSに向いてる中・・・売れるかしら?

まぁ、メインユーザーの小・中学生は、3DSが欲しくてもすぐには買えないだろうし・・・

コロコロとかでしっかり宣伝すれば、結構売れるんじゃないかな?

来週発売されるゲームはこれで全部だよ。
やっぱり・・・かなりの量が発売されるわね。
ハニーのオススメはなに?
「VitaminXtoZ」と「遙かなる時空の中で5」と「Black Robinia」!!

・・・何の役にも立たない情報。

どうもありがとう。



鋼鉄親子でゲーム漬け!