移転先しました!
↑移転先↑

僕(ぼく)

ゲーマーだがゲームは決して上手くない。でも、ゲームとゲーム業界への愛は人一倍のつもり。

自分のペースでプレイできるシミュレーションが好き。

とりあえず、このブログの主人公的立ち位置で、ブログでのペンネームはメカマスター。

親父(おやじ)

自称ゲーマーを超える「ゲーメスト」。職業は医師。

生粋のお調子者だが、ゲーム全般相当うまい。セガを崇拝するセガっ子でもある。

年を感じさせないハイテンションさで家族を盛り上げるが、空回りな一面も。性格の割には案外ネガティブ思考だったりもする。

ハニー(はにぃ)

文字通り僕のハニーで僕より1才年上の女の子。ツンデレ。

身長は僕よりも小さいのに、僕のことを「チビ」と呼ぶ。

ゲーム業界には詳しくないが、パズルゲームは異常なほど上手い天性のパズラー。

なぜかギャルゲーなどに詳しい。・・・なぜ?ねぇ、なんで?

店長(てんちょう)

僕たち家族がお世話になっているゲーム屋の店長。

非常に温和な性格で、我慢強く、気配りが利く人。日本製RPGが好き。

ステルス性が極めて高く、存在感が相当薄い。存在感がないことが唯一のキャラクター性。

親父とはいい飲み仲間。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

セガ(せが)

我が家のペットのミシシッピニオイガメ。読者投票によって名前が決定した。

餌ごと指に噛み付き、毎晩ポンプの水流に巻き込まれて溺れそうになり一人パニクる。そして週一のペースで脱走し、朝になると廊下で力尽きているところを発見される。無能に見えるが、水を汚すことに関してだけは天才的。

1日中、寝るか食べるか溺れるか・・・だけの愛らしいペット



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-06-05 00:00:00

【祝】3周年!!!

テーマ:ノンゲーム

▼祝3周年&重要なお知らせ▼



今日、6月5日

このブログの3周年を迎えます!!!

長いようで短い3年間だったわね。
これもひとえに、読者の皆さんのおかげですね。

さ~ら~に!

つい2日前、謀ったかのようにこのブログのアクセス数が10万アクセスを突破したんだ!

すごい、3周年を迎える前に10万アクセスの大台に乗れて良かったよ~。
まぁ、引っ越す前に10万アクセスを突破したいって、ずっと話してたものね。
そうだよなー。
・・・え・・・なんか今さらっと、とんでもないこと言いませんでした?

と、いうことで!

このブログの誕生日には、毎年ビックな企画をしているのですが、今回はこのブログ始まって以来のビック企画!

鋼鉄親子が引越しします(マヂ)

ビック企画というより、ビックリ企画よね。
えええええええええええええええ!!!!!!

・・・え?

知らなかったのか?

←知ってた。
←知ってた。
←知ってた。
鋼鉄親子でゲーム漬け! ←知ってた。
←知らなかった。
私・・・しまいにはグレますよ。

このブログでの記事の更新は、この記事で最後になります。

3年間お世話になったアメーバブログを後にして、以降は新たに作ったlivedoorブログの方でバリバリ更新していく予定だよ!

また・・・なんで突然・・・。
突然って言っても・・・年始からずーっと引越しの作業してたわよね?

うん。

だから、ネット上で偶然新しいブログのプロトタイプを見つけちゃった読者さんもいるんじゃないかな?

店長は、決算前で忙しそうだったから、あんまり邪魔しちゃ悪いと思って・・・そっとしておいた。

・・・こ・・・心遣いはありがとうございます・・・。

具体的な引越しの理由はいっぱいあって・・・無駄に多い禁止タグに、明らかにおかしいランキング。

アメブロの「書きすぎは良くないよ」とういう親切さが滲み出る文字数制限の配慮や、投稿5回につき1回が投稿できないというスリルを味わえるロシアンルーレット制度。

さらには毎月2回の定期メンテナンスに加え 月5回の緊急メンテナンスという、ユーザーのためにメンテナンスを欠かさない徹底したメンテナンス体制が、僕には合わないかなぁ・・・と。

口から滝のようにアメブロの欠点が・・・

まぁ、3年間も使ってると色々とちょっとずつ不満がたまっていくもんだよ。

ちょうど そんな時、Tugmiさん(リンク)あずきさん(リンク) なんかのアメブロガーの仲間がみんなlivedoorブログに引越しはじめて・・・僕も3周年を期に引っ越そうかな?って思ったの。

まぁ、色々あったんですね・・・。

でも、ただ僕の都合でlivedoorに移ったわけじゃないよ!

アメブロを離れたことによって、禁止タグや文字数制限から一気に開放!

今までしたくても出来なかった改良を半年かけて一気に搭載してみた!

さぁ~て、本邦初公開!

新生「鋼鉄親子でゲーム漬け!」はコチラ↓です!!

【移転先】

鋼鉄親子でゲーム漬け!

【URL】

http://koutetuoyako.com/


なんか、ド派手なホームページですね!

日本のゲーム業界がもっと輝いてほしい・・・ってことで日本固有の色彩での虹色をテーマカラーにしてみました。

ブログのビジュアルテーマは「1ドットにかける魂!!」だよ。

あらゆるものをドットで仕上げてみた。

トップ絵はドット絵師のアド吉さん(リンク) に仕上げていただいたよ!

これからもトップ絵にキャラクターがどんどん追加されていく予定♪

楽しみにしててね!

ちなみに、この新ブログの隠れテーマは「セガ」だぜ!
・・・そんなの見りゃわかるわよ。

僕たちの顔グラフィックも大幅に強化したし!

さらに「続きを読む」を採用したことによって、読み込み速度がぐぐ~んとアップ!

これがしたくてlivedoorに移転したようなもんなんだよねぇ・・・。

会話式のブログだと どうしても画像が多くなるから、一度に何日分もの記事を読み込むと待機時間が長くなるんだよな。

さらに、アメーバブログの時よりも読者のみなさんとの距離が遠くなっちゃまずい・・・ということで、新たにTwitterを始めました

僕への適当な連絡に使っていただければ幸いです。

それにしても、ずいぶんビジュアルが変わりましたね・・・

ブログの構造も相当違います。

うん。

天才Webデザイナーのすがりんさん(リンク) にバグを修正したりしていただいて・・・

色々と手伝っていただいたからね。

ほほぉ。

手伝ってもらったのか。

すごいんだよ!

すがりんさん。

僕が2週間かけても解決できなかったバグを、たった2分で原因を突き止めちゃうんだもん!

無駄な余白がヘッダーに表示されちゃうバグだったんだけど・・・

ちなみに、そのときのバグの原因がこれ。

<!--        ヽセガのゲームはせかいいちぃ/     -->

<!--               ∧,, ∧              --> 
<!--♪          ∧,, ∧ ・ω・)      ♪      -->
<!--         ∧,, ∧ ・ω・)   )              -->
<!--    ♪∧,, ∧ ・ω・)   )っ__フ   ♪    ∧,, ∧  -->
<!--  ∧,, ∧ ・ω・)   )っ__フ(_/ 彡    .∧,, ∧    ) -->
<!-- ( ・ω・)   )っ__フ(_/彡    ∧,, ∧    )   ) -->
<!-- (っ  )っ__フ(_/彡    .∧,, ∧    )   ),  ,ノ  -->
<!--  ( __フ(_/彡   ∧,, ∧    )   ),  ,ノ ヽ_)  -->
<!--   (_/彡      (    )   ),  ,ノ ヽ_)      -->
<!--            (    ),  ,ノ ヽ_)          --> 
<!--           .(_ゝ  ,ノ ヽ_)      ♪      -->
<!--     ♪    ミ  ヽ_)                 -->

空白バグの原因がぜんぜんわからずに、すがりんさんに助けを請いたら、2分後「原因はコレ↑」の一言ですべてが片付いた。

HTMLのソースにこれを入れて隠し要素にしてみたら、これが原因でバクってたみたいなんだよねぇ・・・。

ばっかじゃないの・・・。

なにはともあれ波乱万丈。

半年の格闘の末、ようやくこのブログが完成しました。

若干、自業自得なバグもあったようですが、苦労してたみたいですね。

でも、読者の皆さんにとって今までのブログとは格段に読みやすいブログになったはずです。

会話形式はそのままに、情報ブログとしての信憑性なんかも高める工夫もしてみてるよ!

お気に入りに登録してくれるとうれしいな♪

ちおなみに、さっきも言ったが、このブログは今日で更新終了だ。

みんなとの思い出は残しておきたいし、このままこのブログは「旧・鋼鉄親子でゲーム漬け!」として残しておくがな。

今まで3年間ありがとうございました。

そして、これからも末永くお付き合いいただければ嬉しいわ。

ちなみに、新ブログのほうでは、さっそく記事をアップしたよ!

ぜひぜひ覗きに来てね!

もし、コメントをいただけるようでしたら、新しいブログに一言入れていただければ嬉しいな♪

新生「鋼鉄親子でゲーム漬け!」をよろしくね!!!

鋼鉄親子でゲーム漬け!

「3年間ありがとう!」

「これからもず~っとよろしくね!!」



【移転先】

鋼鉄親子でゲーム漬け!

【URL】

http://koutetuoyako.com/


コメントも新しいブログにいただけたら嬉しいです♪

鋼鉄親子でゲーム漬け!

【親父-俺の独り言-】
これでこのブログは最後!

新たなステージでよろしく頼むぜ!

AD
いいね!(38)  |  リブログ(0)
2011-06-04 02:11:22

【ゲーム情報】「メタルギアソリッド3」やMGSPWがHD化!・他

テーマ:ゲームネタ

▼NGPがどんどん神格化▼


今日は、信じられないくらい情報が豪華だぜぇ~!

昨日もNGPの発表とかあって豪華だったよね。

今日も豪華なの?

今日は、昨日にも増して遥かに豪華な情報だ。

まず、デモンズソウルの続編。「ダークソウル」に関してだ。

おおおおお!!

全世界待望のRPGの最新作だね!

フロム・ソフトウェアがPS3で発売予定のアクションRPG「ダークソウル」の発売日が9月15日に決定したそうだ。
鋼鉄親子でゲーム漬け!

おおお!!

ついに・・・ついに発売日が決定かぁ!

9月には日本中の心が折れることになるね♪

それにしても9月かぁ・・・9月は買うもの多すぎるなぁ・・・

それから、コナミはから新作情報が入ってきてるぞ。

コナミの看板ホラーゲーム”サイレントヒル”シリーズの最新作「サイレントヒル Downpour」がPS3で発売されるそうだ。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

おおお・・・!

日本製のゲームなのに、なぜか日本よりも海外で人気の高いホラーなんだよね。

日本でもコアなファンが多い作品だけど。

さらに、2作目と3作目を2本詰め込んでHD化した「サイレントヒル HDエディション」もPS3で発売されるぜ。

へぇ!

これは海外で需用があるかも!

そして、さ~ら~に。

NGP向けに新作「サイレントヒル Book of Shadow」が発表された。

おおお!!!

NGPきたぁああ!

なんか、ここ数日でNGPへの期待値がぐんぐん上がってるんだけど・・・

今日も、大量にNGP関連の情報が発表されたぜ。

まず、昨日も取り上げたNGP版「アンチャーテッド」だが、このタイトル名が「Uncharted: Golden Abyss」に決まったそうだ。

NGPで期待してるタイトルの1つだし・・・噂どおりローンチで発売してくれてるのかな!?

その可能性は高いかもしれねぇぞ。

既に実機でバリバリ動いてる動画か発表された。

・・・正直な話、タッチパネルやジャイロセンサーはいらない・・・かなぁ・・・

タッチパネルは、サブ操作としては優秀だと思うんだけど、ゲーム性に取り入れてほしくないかなぁ・・・

でも、本当にバリバリ動いてるね!

もう完成してるのかも!

ああ。

ちなみにNGPは、既に本体の開発が終了して生産に入ったそうだ。

おおお!!

じゃあ、今から仕様の変更はないのかな?

E3での発表が楽しみだな♪

さらにPSPとの互換性についても公式で言及されたぞ。

光メディアが非搭載のために、UMDの読み込みは不可能だが、エミュレートは問題なくできるそうだ。

PS Store上にある全てのPSPゲームがNGPでプレイ可能になるそうだぞ。

おおお!!!

なんか、ちょっとテンションがおかしくなってきたぁ♪

さらに、NGPでPSPタイトルをプレイすると、ソフトウェアエミュレーションで動作して、アップスケーリングによってPSPよりも滑らかな画面でプレイが可能だそうだ。

ちなみに、アップスケーリングはON・OFFが切り替えられるそうだぜ。

へぇ!

PS3についてるPS1タイトルのアップコンバーター機能みたいなものだね!

これは・・・NGPがどんどん理想的なハードに近づいていってる気がする・・・。

あとは・・・あとは、本当に価格次第かな・・・。

それから、サイバーフロントがPS3と360向けのレースゲーム「テストドライブ アンリミテッド 2」の発売日を6月30日に決定したそうだ。

うーん・・・本来なら喜ぶべきことなんだけど・・・

このタイトル、今まで数え切れないほど延期してきたからなぁ・・・。

今回も延期にならないかどうか、ちょっと不安。

それから、任天堂が3DS向けダウンロードタイトル「ポケモン立体図鑑BW」を6月17日から無料配信すると発表した。
鋼鉄親子でゲーム漬け!

無料かぁ・・・それは良いね!

どんなゲームなの?

「ポケットモンスターブラック/ホワイト」に登場したポケモンの情報を調べることができるらしい。

ワイヤレス通信や、AR機能なんかでポケモンを登録していくらしいぜ。

ゲームではないんだね。

また、「マックでしか手に入らない!」とか「劇場でしか・・・」とかが続くかも。

そして、今日のゲーム情報の本命だろ。

SCEJが「ICO」と「ワンダと巨像」のHDリマスター版をPS3で9月22日に3980円で発売するそうだ。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

きたぁああ!!

本命だぁあ!!

さらに、2本をセットにした「ICO/ワンダと巨像 Limited Box」も6980円で同時発売されることが決定したぜ。オリジナルカスタムテーマやXMB用用のアバター。100ページにわたるBRUTUS特別編集ブックレットなんかが同梱されるそうだ。

どう考えても、ゲーマーは迷わず「ICO/ワンダと巨像 Limited Box」の方を買うよね!

楽しみだなぁ♪

・・・というか、どうするのさ・・・

9月に発売される良質タイトルの数・・・多すぎるでしょ・・・。

そして。最後のニュースにして、最大のニュースだ!

コジプロが動いたぞ!

コナミがMGSPWのHDリマスター版「メタルギアソリッド ピースウォーカー HDエディション」をPS3と360で発売するそうだ。

発売時期は2011年11月だ!

鋼鉄親子でゲーム漬け!

おおおお!!!!

グラフィック綺麗ぃいい!!

さらに、PS3版を買うと、「MGSピースウォーカー」の無料ダウンロードコードが付いくるほか、PSPとPS3間でのトランスファリングが出来るそうだ。

トランスファリングって何?

セーブデータをPSPとPS3の間で共有して、家ではPS3。外ではPSPで遊ぶというものだそうだ。

転送中のデータをロックする機能もついて、上書きが出来ないような工夫もされてるらしいぜ!

監督がずいぶん前から、実現に向けて取り組んでる構想だね!

トランスファリング構想には3ステップあるらしくてな。

今回のMGSPWはステップ1にあたるそうだ。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

そして、ステップ2はNGPが発売された後、PS2のタイトルをNGPとPS3の間でセーブデータを共有する。

最終的には、PS3とNGPのマルチタイトルの間でセーブデータを共有するという構想らしい。

おお!

この構想が実現すれば、ゲームのプレイスタイルが一変しそうだね!

ちなみにそんなステップ2に向けて、他に2タイトル発表発表されたぜ。
鋼鉄親子でゲーム漬け!

PS3と360で発売予定の「メタルギアソリッド HDエディション」だ。

「MGS2」と「MGS3」がHDリメイクされて収録されていて、発売時期は2011年11月

PS3版にはゲームアーカイブス版の初代「メタルギアソリッド」の無料ダウンロードコードが付属しているらしい。

おおお!!

つまり、このソフトとNGPとの間でセーブデータが共有できるようになる・・・ってこと!?

ああ。

NGP版の「メタルギアソリッド HDエディション」は まだ未発表だが、近々発表されるのは間違いなさそうだ。

そして もう1本。

「ZONE OF THE ENDERS」と「ANUBIS ZONE OF THE ENDERS」の2タイトルがHD化されて収録された「ZONE OF THE ENDERS HDエディション」がPS3と360で2012年に発売される!

鋼鉄親子でゲーム漬け!

おおおお!!

ってことは、これもNGPで・・・

やばい・・・今晩は眠れない・・・。

まぁ、眠れないのには 他にも理由がありまして、明日の準備に手間取ってるからです。

明日は何の日だか覚えてらっしゃいますか?

そう!

「鋼鉄親子」の3周年にあたります。

・・・急に営業トークにはいりやがった・・・。

「鋼鉄親子でゲーム漬け!」始まって以来の、大企画になりますので、ぜひぜひ明日の0時00分に遊びに着てね!

まぁ、確かに大企画ではあるが・・・あんまり、期待するなよ!



今日の要点 -コ・レ・ダ・ケ-


◆PS3「ダークソウル」9月15日に発売決定◆
◆PS3「サイレントヒル Downpour」発売決定◆
◆PS3「サイレントヒル HDエディション」PS3で発売◆
◆NGP「サイレントヒル Book of Shadow」が発表◆
◆NGP”アンチャーテッド”正式タイトルタイトル「Uncharted: Golden Abyss」に決定◆
◆NGP:既に本体の開発が終了し生産へ◆
◆NGP:PS Store上のPSPゲーム全てプレイ可能◆
◆NGP:PSPタイトルが、より滑らかな画面でプレイが可能◆
◆PS3/360「テストドライブ アンリミテッド 2」6月30日に発売日◆
◆3DS「ポケモン立体図鑑BW」6月17日から無料配信◆
◆PS3「ICO」「ワンダと巨像」PS3HDリマスター版を9月22日に3980円で発売◆
◆PS3「ICO/ワンダと巨像 Limited Box」9月22日に6980円で発売◆
◆PS3/360「メタルギアソリッド ピースウォーカー HDエディション」2011年11月発売◆
◆PS3/360/NGP「メタルギアソリッド HDエディション」2011年11月発売◆
◆PS3/360/NGP「ZONE OF THE ENDERS HDエディション」2012年に発売◆


戦国無双3 Empires 真・三國無双6 Special
▲今日から予約解禁!▲

鋼鉄親子でゲーム漬け!

【親父-俺の独り言-】

明日は・・・本当に期待しないでくれ!

AD
いいね!(1)  |  コメント(34)  |  リブログ(0)
2011-06-03 00:22:30

【ゲーム情報】NGPタイトルのスクリーンショットが公開・他

テーマ:ゲームネタ

▼凄すぎるとしか・・・▼



衝撃のスクリーンショットが公開されたぞ!

NGPで開発中の、ファーストパーティ製のタイトルのスクリーンショットがいくつか公開された!

へぇ。

ファーストパーティ製っていうと、アンチャーテッドとか?

ああ。

見れば分かる。説明不要の驚きのスクリーンショットだぞ!

鋼鉄親子でゲーム漬け!
鋼鉄親子でゲーム漬け!
鋼鉄親子でゲーム漬け!
鋼鉄親子でゲーム漬け!

う・・・うわぁああ!!!!!

すごい・・・これが携帯機って言われても、にわかには信じられないかも。

さらに、NGP版アンチャーテッドスクリーンショットも公開されたぜ。
鋼鉄親子でゲーム漬け!
鋼鉄親子でゲーム漬け!
鋼鉄親子でゲーム漬け!

えええ!!!

これって、初代アンチャーテッド並のグラフィックだよ!?

さすがに現行機のタイトル並とまではいかないが、PS3のローンチタイトルレベルに負けないクオリティだよな。

ちなみに驚きなのは、解像度だ。

リンク先(リンク) にドデカい スクリーンショットが公開されてるが、実機ではさらに高解像度の映像で楽しめるそうだ。

NGPの解像度って960×544でしょ?

それが、PSPよりも少し大きいサイズのモニターに入るんだもんねぇ・・・しかも有機EL・・・もう、今からソワソワしちゃうよ。

ちなみに、NGPの正式名称は「PS VITA」で決定した。

・・・え!?

決定したの!?

噂だったんじゃ・・・

パンフレットとして、色んなところから写真が上がってるのに加え、とうとうSCEのホームページのソースから「PS VITA」の記述が見つかった

・・・・もう少し、しっかり情報管理しようよぉ・・・。

ぜったい、E3で平井社長がドヤ顔で「VITA !!」って言うよぉ・・・こんなんじゃ、みんな口をそろえて「うん。知ってる。」の一言じゃん・・・。

でもまぁ、名前はともかくとして、スペックや価格なんかのE3での発表がたのしみだなぁ!

早く、実機に触れてみたい!!

さらに、スクリーンショットの情報が続くぞ。

今度は「FF13-2」のスクリーンショットが流出した。

公開じゃなくて・・・今度は流出かぁ・・・。
鋼鉄親子でゲーム漬け!
鋼鉄親子でゲーム漬け!

のわぁ!

本物ジャン!

てっきり、隠し撮りみたいな感じかと・・・。

戦闘システムは、前作と雰囲気が似てるし・・・前作を踏襲してるのかもしれねぇな。

それは嬉しいかも!

戦闘の面白さだけは神がかってたし!

・・・それにしても、セラが戦闘に参加するのかぁ・・・

復活そうそう、ご苦労さまです・・・。

さ~ら~に~大ニュースだ!

”70億の鈴木”こと、シェンムーやハングオン。バーチャファイターの生みの親である鈴木祐さんが、株式会社プレミアムエージェンシーのゲーム開発顧問として就任したと発表があった!

それは果たして、NGP・FFと並び立つほどの大ニュースなの?

大ニュースに決まってるだろ!

シェンムー作るのに70億使っちまって肩身が狭くなり、最終的にはセガ本社から去ってしまった鈴木祐さんに、新たなチャレンジの場が設けられたんだ!

結局、鈴木部長の立ち絵を作ったのはいいんだけど、使い道なさすぎるんだよね・・・。
鋼鉄親子でゲーム漬け!

「70億の鈴木です。」

「ラーメンの麺がふやけるのを再現したかったので、70億使っちゃいました。」

プレミアムエージェンシーは、デベロッパーとしてかなり技術力の高いメーカーの1つだ。

これからの鈴木さんの活躍に期待だぜぇ!

そしてセガが、3DSで「ナイトメアパズル クラッシュ3D」、「Shinobi 3D」、「ソニック ジェネレーションズ 青の冒険」の3タイトルを、3DS向けに供給することを発表した。

「Shinobi 3D」と、「ソニック ジェネレーションズ 青の冒険」に関しては既報だね。

ナイトメアパズルって・・・どんなゲーム?

立体と平面の両方の視点から考えながら進むパズルアクションらしいぜ。

「ナイトメアパズル クラッシュ3D」は9月8日に4179円で。「Shinobi 3D」は 2011年秋に。そして「ソニック ジェネレーションズ 青の冒険」は2011年冬に発売されるそうだ。

「ソニック ジェネレーションズ」は、ちょっと気になるなぁ♪

PS3版は買うと思うけど、携帯気で1本持っておきたいかも!

あと、マーベラスが3DS向けに発売予定の「閃乱カグラ -少女たちの真影-」が9月22日に5980円で発売されると発表があった。

おっぱいゲーだね。

ああ。

飛び出すおっぱいゲーだ。

・・・でも、3DSって飛び出さないんじゃ・・・

大丈夫。

きっと創意工夫によって谷間で勝負してくるはずだ。

谷間の完成度の高さで、ゲームの販売本数が大きく左右するといっても過言じゃない。

・・・。

さぁ谷間だけ作りこめ!

谷間にポリゴンを密集させろ!!!

・・・万が一、このゲームが売れちゃったら、3DSこの手のタイトルで溢れかえっちゃいそう・・・。

あと、任天堂が3DS向けにオンラインショップ”ニンテンンドーeショップ”のローンチタイトルのラインナップを公開した。

ようやく・・・ようやくタイトルが発表される段階になったんだね!

ああ。

6月7日の本体の更新によって使うことが出来るようになるそうだ。

タイトルラインナップはこんな感じだぜ。

【ニンテンドー3DS ダウンドーロソフト】

「ミスタリーP.I. ~消えたフィルム~』メーカー:Gモード/価格:500円
「3Dブロック崩し』メーカー:シルバースタージャパン/価格:500円

「3Dクラシックス ゼビウス』メーカー:任天堂/価格:600円

「3Dクラシックス エキサイトバイク』メーカー:任天堂/価格:600円



【バーチャルコンソール】
『ロックマンワールド』メーカー:カプコン/価格:400円
『星のカービィ』メーカー:任天堂/価格:400円
『ベースボール』メーカー:任天堂/価格:300円
『ファンタズム』メーカー:ジャレコ/価格:400円
『ダウンタウンスペシャル くにおくんの時代劇だよ全員集合!』メーカー:アークシステムワークス/価格:400円
『スーパーマリオランド』メーカー:任天堂/価格:400円

うーん・・・。

ちょっと、少ない&しょぼいかなぁ・・・。

まぁ発売から3ヶ月間待たせたのであれば、もう少しタイトルランナップくらいは用意して欲しかったよな。

GBの自社タイトルは大量にあるだろううに・・・。

バーチャルコンソールのタイトル微妙だねぇ・・・。

「星のカービィ」もGBで発売された”2”は神ゲーなんけど、初代はカビィーのコピー機能すら付いてないし・・・

「ロックマンワールド」は、画面に対してロックマンの大きさがデカすぎて弾が絶対よけられなし・・・マリオンランドはパチモンマリオだし・・・

まぁ、俺敵には「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド」待ちだな!

あれが来たら絶対買うぜ!

待つのは自由だけど・・・

配信あされたら絶対スクエニ特別価格だよ・・・1000円は覚悟しないと・・・。

配信価格の平均は400円みたいだね。

気軽に買える値段ではないけど、高くはない値段設定かな?

まぁメーカー側の収益を考えると、適当なのかもしれないね。

そうそう。カプコン関係でもいくつか情報が入ってきてるんだ。

PSP向けに8月25日に発売予定だった「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G」だが、これの発売日を前倒しして8月10日発売すると発表した。

ええ!?!?

こんな大きなタイトルを前倒しするんだ!

ユーザー的には嬉しいけど、なんか、全方向に迷惑がかかりそう・・・。

でもまぁ、それでも夏休みの間、プレイできるのは嬉しいかもだけど。

そしてその8月25日の枠にはPS3版モンハン3rdが入るそうだぜ!
PS3向けタイトル「モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.」が8月25日4800円で発売されることが決定したんだ!
鋼鉄親子でゲーム漬け!

えええ!!!

や・・・安い!!!

PSP版よりも1000円以上安く設定するんだ!

ここで一気に勝負をかけるつもりかもな。

冗談で「ミリオン」なんて言っていたが、これは本当にミリオン行くかもしれねぇ。

ちなみに、この「モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.」今日から予約解禁だ!

昨日情報があった「アンチャーテッド3」や「第2次スーパーロボット大戦OG」なんかも、予約が解禁になったんだよね!

今日は、超ド級タイトルの予約解禁日だぁ♪


今日の要点 -コ・レ・ダ・ケ-


◆NGP:ファーストパーティ製タイトルのスクリーンショットがいくつか公開◆

◆NGP:正式名称が「PS VITA」で内定◆

◆PS3/360「FF13-2」スクリーンショットが流出◆

◆鈴木祐さん:株式会社プレミアムエージェンシーのゲーム開発顧問として就任◆

◆3DS「ナイトメアパズル クラッシュ3D」9月8日に4179円で発売◆

◆3DS「Shinobi 3D」は 2011年秋に発売◆

◆3DS「ソニック ジェネレーションズ 青の冒険」2011年冬に発売◆

◆3DS閃乱カグラ -少女たちの真影-」9月22日に5980円で発売◆

◆ニンテンンドーeショップ:ローンチタイトルのラインナップを公開◆

◆PSP「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G」発売日を前倒しして8月10日に発売◆

◆PS3「モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.」8月25日4800円で発売◆


モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver. (仮称)
モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver. (仮称)
▲これは真夏の鉄板になりそう♪
ミリオンいくかなぁ^^?

アンチャーテッド - 砂漠に眠るアトランティ -
アンチャーテッド - 砂漠に眠るアトランティ -
▲ミリオンどころか10万本も怪しいけど・・・
ソロプレイはモンハンよりも面白いし^^
PS VITA版含めて、もろもろ超期待



▼他にも、こんな予約解禁・・・▼
【PS3】第2次スーパーロボット大戦OG COMPLETE BD BOX
【PS3】第2次スーパーロボット大戦OG (通常版)
【PS3】バトルフィールド 3 (2011年秋発売予定)
【360】バトルフィールド 3 (2011年秋発売予定)

今日は、むっちゃ予約解禁タイトルが豪華だよね♪


鋼鉄親子でゲーム漬け!


【親父-俺の独り言-】

なんか、息子が超頑張ってアフィ張ってやがる・・・

今日で何円くらい儲かるのか?


AD
いいね!(1)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

鋼鉄親子でゲーム漬け!

Powered By 画RSS





画像拡大プラグイン for アメブロ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。