【祝】3周年!!! | 旧・鋼鉄親子でゲーム漬け!

【祝】3周年!!!

▼祝3周年&重要なお知らせ▼



今日、6月5日

このブログの3周年を迎えます!!!

長いようで短い3年間だったわね。
これもひとえに、読者の皆さんのおかげですね。

さ~ら~に!

つい2日前、謀ったかのようにこのブログのアクセス数が10万アクセスを突破したんだ!

すごい、3周年を迎える前に10万アクセスの大台に乗れて良かったよ~。
まぁ、引っ越す前に10万アクセスを突破したいって、ずっと話してたものね。
そうだよなー。
・・・え・・・なんか今さらっと、とんでもないこと言いませんでした?

と、いうことで!

このブログの誕生日には、毎年ビックな企画をしているのですが、今回はこのブログ始まって以来のビック企画!

鋼鉄親子が引越しします(マヂ)

ビック企画というより、ビックリ企画よね。
えええええええええええええええ!!!!!!

・・・え?

知らなかったのか?

←知ってた。
←知ってた。
←知ってた。
鋼鉄親子でゲーム漬け! ←知ってた。
←知らなかった。
私・・・しまいにはグレますよ。

このブログでの記事の更新は、この記事で最後になります。

3年間お世話になったアメーバブログを後にして、以降は新たに作ったlivedoorブログの方でバリバリ更新していく予定だよ!

また・・・なんで突然・・・。
突然って言っても・・・年始からずーっと引越しの作業してたわよね?

うん。

だから、ネット上で偶然新しいブログのプロトタイプを見つけちゃった読者さんもいるんじゃないかな?

店長は、決算前で忙しそうだったから、あんまり邪魔しちゃ悪いと思って・・・そっとしておいた。

・・・こ・・・心遣いはありがとうございます・・・。

具体的な引越しの理由はいっぱいあって・・・無駄に多い禁止タグに、明らかにおかしいランキング。

アメブロの「書きすぎは良くないよ」とういう親切さが滲み出る文字数制限の配慮や、投稿5回につき1回が投稿できないというスリルを味わえるロシアンルーレット制度。

さらには毎月2回の定期メンテナンスに加え 月5回の緊急メンテナンスという、ユーザーのためにメンテナンスを欠かさない徹底したメンテナンス体制が、僕には合わないかなぁ・・・と。

口から滝のようにアメブロの欠点が・・・

まぁ、3年間も使ってると色々とちょっとずつ不満がたまっていくもんだよ。

ちょうど そんな時、Tugmiさん(リンク)あずきさん(リンク) なんかのアメブロガーの仲間がみんなlivedoorブログに引越しはじめて・・・僕も3周年を期に引っ越そうかな?って思ったの。

まぁ、色々あったんですね・・・。

でも、ただ僕の都合でlivedoorに移ったわけじゃないよ!

アメブロを離れたことによって、禁止タグや文字数制限から一気に開放!

今までしたくても出来なかった改良を半年かけて一気に搭載してみた!

さぁ~て、本邦初公開!

新生「鋼鉄親子でゲーム漬け!」はコチラ↓です!!

【移転先】

鋼鉄親子でゲーム漬け!

【URL】

http://koutetuoyako.com/


なんか、ド派手なホームページですね!

日本のゲーム業界がもっと輝いてほしい・・・ってことで日本固有の色彩での虹色をテーマカラーにしてみました。

ブログのビジュアルテーマは「1ドットにかける魂!!」だよ。

あらゆるものをドットで仕上げてみた。

トップ絵はドット絵師のアド吉さん(リンク) に仕上げていただいたよ!

これからもトップ絵にキャラクターがどんどん追加されていく予定♪

楽しみにしててね!

ちなみに、この新ブログの隠れテーマは「セガ」だぜ!
・・・そんなの見りゃわかるわよ。

僕たちの顔グラフィックも大幅に強化したし!

さらに「続きを読む」を採用したことによって、読み込み速度がぐぐ~んとアップ!

これがしたくてlivedoorに移転したようなもんなんだよねぇ・・・。

会話式のブログだと どうしても画像が多くなるから、一度に何日分もの記事を読み込むと待機時間が長くなるんだよな。

さらに、アメーバブログの時よりも読者のみなさんとの距離が遠くなっちゃまずい・・・ということで、新たにTwitterを始めました

僕への適当な連絡に使っていただければ幸いです。

それにしても、ずいぶんビジュアルが変わりましたね・・・

ブログの構造も相当違います。

うん。

天才Webデザイナーのすがりんさん(リンク) にバグを修正したりしていただいて・・・

色々と手伝っていただいたからね。

ほほぉ。

手伝ってもらったのか。

すごいんだよ!

すがりんさん。

僕が2週間かけても解決できなかったバグを、たった2分で原因を突き止めちゃうんだもん!

無駄な余白がヘッダーに表示されちゃうバグだったんだけど・・・

ちなみに、そのときのバグの原因がこれ。

<!--        ヽセガのゲームはせかいいちぃ/     -->

<!--               ∧,, ∧              --> 
<!--♪          ∧,, ∧ ・ω・)      ♪      -->
<!--         ∧,, ∧ ・ω・)   )              -->
<!--    ♪∧,, ∧ ・ω・)   )っ__フ   ♪    ∧,, ∧  -->
<!--  ∧,, ∧ ・ω・)   )っ__フ(_/ 彡    .∧,, ∧    ) -->
<!-- ( ・ω・)   )っ__フ(_/彡    ∧,, ∧    )   ) -->
<!-- (っ  )っ__フ(_/彡    .∧,, ∧    )   ),  ,ノ  -->
<!--  ( __フ(_/彡   ∧,, ∧    )   ),  ,ノ ヽ_)  -->
<!--   (_/彡      (    )   ),  ,ノ ヽ_)      -->
<!--            (    ),  ,ノ ヽ_)          --> 
<!--           .(_ゝ  ,ノ ヽ_)      ♪      -->
<!--     ♪    ミ  ヽ_)                 -->

空白バグの原因がぜんぜんわからずに、すがりんさんに助けを請いたら、2分後「原因はコレ↑」の一言ですべてが片付いた。

HTMLのソースにこれを入れて隠し要素にしてみたら、これが原因でバクってたみたいなんだよねぇ・・・。

ばっかじゃないの・・・。

なにはともあれ波乱万丈。

半年の格闘の末、ようやくこのブログが完成しました。

若干、自業自得なバグもあったようですが、苦労してたみたいですね。

でも、読者の皆さんにとって今までのブログとは格段に読みやすいブログになったはずです。

会話形式はそのままに、情報ブログとしての信憑性なんかも高める工夫もしてみてるよ!

お気に入りに登録してくれるとうれしいな♪

ちおなみに、さっきも言ったが、このブログは今日で更新終了だ。

みんなとの思い出は残しておきたいし、このままこのブログは「旧・鋼鉄親子でゲーム漬け!」として残しておくがな。

今まで3年間ありがとうございました。

そして、これからも末永くお付き合いいただければ嬉しいわ。

ちなみに、新ブログのほうでは、さっそく記事をアップしたよ!

ぜひぜひ覗きに来てね!

もし、コメントをいただけるようでしたら、新しいブログに一言入れていただければ嬉しいな♪

新生「鋼鉄親子でゲーム漬け!」をよろしくね!!!

鋼鉄親子でゲーム漬け!

「3年間ありがとう!」

「これからもず~っとよろしくね!!」



【移転先】

鋼鉄親子でゲーム漬け!

【URL】

http://koutetuoyako.com/


コメントも新しいブログにいただけたら嬉しいです♪

鋼鉄親子でゲーム漬け!

【親父-俺の独り言-】
これでこのブログは最後!

新たなステージでよろしく頼むぜ!