【ゲーム情報】「FF零式」正体判明・他 | 旧・鋼鉄親子でゲーム漬け!

【ゲーム情報】「FF零式」正体判明・他

▼スクエニのターン!▼



サイバーフロントが360で2月10日に発売予定だったオープンワールドRPG「アルカニア ゴシック4」を3月24日に発売延期するらしい。

延期理由は「諸事情により」だと。

へぇ!

どんなゲームなの?

調べろ。なんなら、GoogleのURL(リンク) 貼っておくぜ。

はい次のニュース。

ロシアのデベロッパーGFIが、新作タクティカルアクションゲーム「Cannon Fodder 3」の開発を発表した。

・・・無茶苦茶な進行・・・。

なんで、そんなに先を急ぐのさ。

今日のメインのニュースは、これじゃないからな!

スクエニの自社カンファレンスSQAURE ENIX 1st Production Premier」が開催されて、そこで色々発表された!

ああ!

そういえば、今日だったね!

早速だが、大型発表だ!

「ファイナルファンタジーXIII」の続編。「ファイナルファンタジーXIII-2」が発表されたぞ。

プラットフォームはPS3と360で、なんとまぁ2011年内発売を目標にしてるらしい。

うわぁ!

すっごい!

まぁ、前々から噂はされてたけど・・・いきなり大発表だね。

・・・ってか、今回は360も最初からラインナップに入ってるんだね。

まぁ、妥当というか・・・

まぁ「FF13」みたいに、どうせ後からマルチになるくらいなら・・・こっちのほうが100倍マシだよね。

ちなみに、動画も配信されたぜ。

いきなり、前作のネタバレからはじまるから・・・見るときは気をつけろ!

・・・ホントだ・・・

いきなり盛大なネタバレだね。

でも、少し面白そう。

最後のほうに、新キャラが出てくるな。

うーん、新キャラのデザインは・・・ちょっと微妙かなぁ・・・

というか、「X-2」のトラウマが根強く残ってるからなぁ・・・「FF13」。本当に面白かったから応援したいけど・・・安易な続編は、ちょっと不安かも。

ちなみにディレクターは鳥山さんだ。

それ、不安改善になってない。

最近、鳥山さんが手がた作品は・・・盛大に爆死する、いやぁなジンクスが・・・。

あと、3DSで発売予定の「キングダムハーツ 3D」の正式タイトル名が「キングダムハーツ 3D[ドリーム ドロップ ディスタンス]」に決定したそうだ。
そういえば、3DSの発売予定リストに陣取ってたね!

携帯とかの乱発で、ブランド力が著しく下がってるからなぁ・・・。

ここで一つ挽回に、しっかりした作品を作って欲しいな。

あとPSPで発売予定の「ファイナルファンタジー アギトXIII」のタイトル名が「ファイナルファンタジー零式(TYPE-0)」に変更になったらしい。

・・・あ。

ついに、「FF零式」の正体(リンク) が判明したね。

・・・これだったのかぁ・・・。まさかの展開。

ちなみに、発売時期が2011年夏で、UMD2枚組になるそうだ。

ちなみに映像もこうかい

UMD2枚組みかぁ。

このご時世に、ディスク交換とは・・・珍しいね。

・・・でも、この映像見ただけじゃあんまり興奮はしないなぁ・・・

映像を見て興奮するといえば・・・これだ!!

PS3で発売予定の「ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII」。

これの最新PVが公開された。

こ・・・これは・・・。

ごめん。お世辞ヌキで、純粋に面白そう!

ああ。

今回は、実機映像が多く使われてる。

戦闘はFF13を深く掘り下げたみたいな感じになってるな。

純粋に面白そうだ。

FPSみたいな視点になることもあるよね。

どんな内容になるんだろう・・・

というか、この世界観は好きかも!

今までのFFにない感じで!

プリレンダの映像も・・・やっぱり凄いね!

あとは、純粋に物語りに期待したいところだな!

せっかくリアルとファンタジーの融合が綺麗にできてる世界観なんだから・・・頼むから、カオスな設定にしないでくれ・・・。

無難に・・・無難に・・・。

買う予定は、あんまりなかったけど・・・。

不覚にも、これは欲しいと思っちゃった!



今日の要点 -コ・レ・ダ・ケ-


◆360「アルカニア ゴシック4」3月24日に発売延期◆

◆360「Cannon Fodder 3」発表◆

◆PS3/360「ファイナルファンタジーXIII-2」2011年内発売◆

◆3DS「キングダムハーツ 3D[ドリーム ドロップ ディスタンス]」タイトル名決定◆

◆PSP「FF アギトXIII」タイトル名が「ファイナルファンタジー零式(TYPE-0)」に変更◆

◆PSP「ファイナルファンタジー零式(TYPE-0)」2011年夏にUMD2枚組で発売◆

PS3「ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII」最新PVが公開◆



ファイナルファンタジーXIII  ファイナルファンタジーXIII アルティメットヒッツインターナショナル  キングダムハーツ バースバイスリープ ファイナルミックス 特典 DISSIDIA 012[duodecim]FINAL FANTASYキャラクターデータダウンロードカード同梱

鋼鉄親子でゲーム漬け!

【親父-俺の独り言-】

明日は、書置きの記事を更新だ~ww