【ゲーム情報】「リトルビッグプラネット2」発売延期・他 | 旧・鋼鉄親子でゲーム漬け!

【ゲーム情報】「リトルビッグプラネット2」発売延期・他

▼いろいろと発売延期▼



今日は、ニュースがあっさり目だぞ。
まぁ、ここ数週間コッテリな記事が続いてたから、たまにはそういう日があっても良いと思うよ。

それじゃあ、早速悲しいニュースからだ。

既に世界中で発売日が決定していたPS3ソフトの「リトルビックプラネット2」だが、急遽世界同時多発的に発売延期になった。

国内も例外じゃなく、発売日が2011年に変更になったぞ。


鋼鉄親子でゲーム漬け!

うわぁ・・・

楽しみにしてただけ、ショックが大きいね。

・・・理由は?

延期の理由は「最高のファンとコミュニティーにふさわしい体験を提供するためにもう少し時間が必要」ということだそうだ。

まぁ、いつもの言い訳だな。

それに加えて「本当に申し訳ない」っていう謝罪の言葉が添えられていたぞ。

うーん・・・

まぁ、世界同時・・・ってことは、技術的な壁とかがあったんだろうね・・・。

まぁ、年末はソフトが立て込んでたし・・・2011年に延期されて、敵がいない状態でのびのび発売したほうが販売本数は良い成績が残せるかもしれないね!

あと、PS3で発売予定の「アガレスト戦記2」だが・・・

この発売日はもともと10月21日だったんだが・・・これを11月に延期すると発表があった。

たった一ヶ月・・・

11月は、敵が多いから10月中に発売したほうが、絶対良い成績残せるはずなのに・・・なんで?

延期理由は不明だ。

技術的なトラブルだったら、もっと長い期間発売が延期されるだろうし、販売戦略的な理由だったら、むしろ発売が前倒しされるはずだからな・・・全く持って理由不明だ。

悲しいニュースはここまで。ここからは新作情報だぞ!

アニメの「とある科学の超電磁砲」がPSPでゲーム化されることが発表された!

へぇ!

凄く人気の高いアニメだし・・・

これは喜ぶファンも多いんじゃないかな?

ちなみに、2011年4月28日に6279円で発売されるらしい。

それとは別に、初回限定版は9429円で発売されるらしいぞ。

あと、D3パブリッシャーがXBLA向けに「バンガイオーHD ミサイルフューリー」を2010年秋に800MSPで配信することを発表した。


鋼鉄親子でゲーム漬け!

へぇ!

独特な世界観のシューティングゲームだね!

もう分けのわからないほどの弾の量だけど、糸を引いたミサイルがカッコイイ!

この作品は、1999年に64用タイトルとして発売された「爆裂無敵バンガイオー」というトレジャー製のゲームの流れを汲んだ作品だ。

ファンは必見だな!

あと、12月16日に発売を予定のコジプロ関連作品の最新作「キャッスルヴァニア ロード・オブ・シャドウ」だが・・・この体験版が欧州のPS Storeで9月29日から配信されるらしい。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

これは東京ゲームショウでプレイした人の心をつかんだ作品だったよね!

凄く楽しかった!

まぁ、1日でも早く触ってみたい人は、欧州のPS Storeのアカウントを取得して・・・

ってことになるな。

まぁ、そんな面倒なことしなくても、そのうちきっと日本でも体験版が配信されると思うけどね。
それから、セガがPSP向けに「戦場のヴァルキュリア2」の廉価版を12月9日にパッケージ版を2940円で。ダウンロード版を2600円で発売することを発表した。

へぇ!

これは戦ヴァル3への軌跡だね!

まだやってない人はぜひぜひ!って感じだね!

まぁ、なんだかんだ言われてるが、ふつーに面白いからな。

対戦プレイはたいして面白くは無いけど・・・

1人プレイに関しては、純粋に楽しめるもんね!

ちなみに、この廉価版には、戦ヴァル3のトレーラーや、有料ダウンロードコンテンツの中から厳選したミッションをダウンロードできるプロダクトコードが付属していたりと、結構お得だぜ!

セガファンなら、既に一本持ってても、さらに追加でもう一本買える内容だな!

へぇ~。

2本買うほどの内容じゃないとは思うけど・・・

・・・親父は買うんだ。

いいや。

買わねぇよ。

・・・あれれ~・・・

気のせいかな。5秒前と言ってる事が矛盾してるような気がするんだけど・・・。



今日の要点 -コ・レ・ダ・ケ-


PS3「リトルビックプラネット2」発売日が2011年に変更◆

◆PS3「アガレスト戦記2」11月に発売延期◆

◆PSP「とある科学の超電磁砲」2011年4月28日に6279円で発売◆

◆XBLA「バンガイオーHD ミサイルフューリー」2010年秋に800MSPで配信◆

◆PSP「戦場のヴァルキュリア2」廉価版を12月9日に2940円で発売◆


鋼鉄親子でゲーム漬け!

【親父-俺の独り言-】

今日は情報少なめだ。

明日は、息子がレッドデットの体験会に行ってくる。最近、書かなきゃいけない記事がたまってきてるみてーだ。・・・大丈夫か?