さて、今回どうするべ?(@_@)

 

 

 

いっやぁ~、今回もでけ~よなぁ~~(興奮すると千葉弁になってしまうだぉ(>_<))

 

さて、どうするっぺか?

 

前回はよぉ~、東側に寄せてもらっただぉな、んでもよ今回は東も西もやべ~べ?

 

名前が「サンサン」だっちよ、愛燦燦かや?^^;

 

名古屋辺りが今回中心かや?

 

名古屋の神様って誰だがや?わからんでよ。

 

名古屋神社ってあんのけ?千葉にはよ千葉神社あんだがよ、名古屋はどこが有名だがよ?

 

西に寄せたら沖縄だっぺ?東に寄せたら小笠原いっちまうべなぁ~~(>_<)

 

思いきりカクンと東に寄せたら海上なんだけんどもいくらなんでも神様でも無理だっぺ・・・はぁ・・・参ったべなぁ・・・

(>_<)

 

調べてみたら熱田神宮有名らしいな

 

 

三種の神器、奉ってあるっとよ。

 

神様誰だ???

 

「ご祭神は熱田大神(あつたのおおかみ)や天照大神(あまてらすおおみかみ)、日本武尊(やまとたけるのみこと)を含め6柱。」らしい。

 

 

んだば、またちっと頼んでみっか?

 

お三方を含め6柱いらっしゃるから強ぇ~んでね~の?(まだ千葉弁です すみません、本人は至って大真面目で書いております)

 

あぁ、因みに妙見(天之御中主大神)様には今、感謝の御礼参りをしておりますです(殆ど静かな台風だったので)ってここでいきなり標準語になってしまいました

^^;

 

さて・・・どうしましょうね。

 

祝詞ってあるのでしょうか?・・・ってか、どのようにお願い致しましょう。

 

それが今回の大きな課題でございます。

 

前回は単純に東の海上へと寄せて頂いただけなのでお願いしやすかったのですが、今回は東も西も厳しいですよね。

 

それは先ほども書いた通りです。

 

かと言ってこのまま直撃だとかなりの被害だと予想出来ます。

 

ただ幸いな事に「ほとんど停滞」とあるので、今の内にその勢力を低下しつつ、その辺をウロチョロとして頂くのが一番なのかな?とふと思った次第です。

 

中心気圧が992と高いので、これが975とかに下がらなければ意外といけそうな予感もしないでもない????

 

う・・・ん(>_<)

 

まぁ、そんな感じでお願い致しましょうか?

 

問題なのは、仮に上陸したとして、その時の「最大瞬間風速が40ぐらい以下」なのがいいのですよ。

 

これが50を越えますと、あの千葉での大型台風被害と同じになってしまうので・・・。

 

なので、その辺りをと言う形でお願いするのがいいのかな?と個人的に思った次第です。

 

また今回も困った時の神頼みでございますが、少しでも被害少なくと思うばかりでございますm(__)m

 

さてとでは行きますか・・・。

 

「天に居ます御霊(みたま)よ願わくば 我に居ます御霊いて 何卒御霊大神の御力によりその御加護を受け賜わりたく

ここにかしこみかしこみお願い申し上げます。

 

台風10号、勢力衰えつつその場で停滞しながらウロウロと。。。やがて勢力益々衰えながら進み 大難が小難 小難が無難へと

平にお願い申し上げます

 

東の蒼龍 西の白虎 南の朱雀 北の玄武 天地司る二十八宿の神々よ

どうかこの願い成就なさしめ賜え。

御霊大神 六根清浄」

 

とここで神様からいきなりストップがかかりました。

 

「こちらの神様にお願いせよ」とのメッセージです。

 

 

 

何故だろう?と内容を拝見して見ると、御隠れになった「天照大御神様」を岩戸から出したのがこちらの神様のようですね。

 

読んでいて「なるほど~~」と思いました。

 

 

台風、つまり雨風で「天照大御神様(太陽)」が隠れてしまうので、この神様によって天候を明るくせよとのメッセージだと判断させて頂きました。

 

確かにそうですよね、台風が近づいて来てて、勢力を弱めて欲しい訳ですから、辻褄は合ってる・・・。

 

何故か「東」「西」って出てくるし・・・。(>_<) こんな偶然ってあるの?


 

 

 

「太陽を背に」・・・太陽って東から昇って西に沈む、「太陽を背に」・・・台風は南から来て北東に向かう北西?どっちだ???・・・、うん???

 

ここに何か「意味」がある?ない?太陽を背にすると言う事は最初は体が西を向いてる、で、頭上に来て西に行った時正面は東で背中が西・・・。

 

これを台風で例えると、最初は下から来る台風だから最初は体が日本海側を向いている、で、上陸したとして今度は上に向かったとして体(正面)は上の方角、背中は日本海側。

 

なんだか頭がごちゃごちゃしてきたぞ^^;

 

でもきっと何か「意味」があるんだろうなぁ。

 

東と西で悩んだ神様なので今の私と同じなんだよなぁ・・・。(またシンクロしてしまった)

 

だからきっと、良い方向に進んで下さると信じておりますですm(__)m はい

 

と言う事でこちらの「祝詞」でお願いしようと思います。

 

枚岡神社公式チャンネルより

 

大祓奏上、良音質。

 

どうかよろしくお願い致しますm(__)m

 

最近、台風ネタばっかりだ・・・。

 

お願いだからもう災害やめて。

 

今回もテーマソングはありません、本当は幾らでもあるんだけどね。

 

台風だから「タイフーン」とかね、災害やめてだから「ケンカをやめて」とかね。

 

でもさぁ、ふざけてるみたいで嫌なんだもん(>_<)

 

もう台風はやめて下さい。

 

 

毎日の(今日も一日)日々に感謝して

「どうもありがとうございますm(__)m」

 

※千葉弁は千葉の標準語なので許してね※

 

追記

本音はさ、海上に逃げて欲しいんだよね。

海上に逃がす事って出来ないだろうか?

 

 

枚岡神社をもっと調べてみたら続きがあった。

 

 
 
今は冬至の季節ではないけれど、笑うといいのかな。。。
 
太陽の光が戻るんでしょ?だとすれば台風が来るまでの間、笑いで吹き飛ばせって事なのかな??・・・
 
神様からのお言葉だからなぁ・・・無碍にはできないよなぁ・・・。
 
3時か、もう寝なくちゃ。
 
おやすみなさい。(色々調べていると時間があっと言う間だ)
 
同日午前11時24分過ぎ追記
 
昨夜は台風や神社の事を調べていたら、あの時間になってしまった。
 
今回の台風は、四国から本州に上陸した後、日本に沿って縦断するらしい。
 
結局今回は前回のように「ただでは済まない」ようである。
 
だが、強さが「非常に強い」ではなく「強い」程度ならば、被害も多少あるかもしれないが、最悪にはならないと思うが果たしてどうだろうか?
 
問題は「雨量」である。
 
風もそうだけど、それでなくても毎日のようにどこかにゲリラ豪雨が降っていて、その最中に徐々に台風がやってきて縦断すると言うのだから。
 
後は台風への備えをして後で「こうしておけばよかった」と後悔する事のないようにするしかないだろう。
 
明日は歯医者だ。
 
そろそろ次の手術の準備にとりかかる。
 
同日午後4時57分過ぎ追記
 
なんだか日本ほぼ全土?
 

同日午後6時23分過ぎ追記

 

あれから風呂に入りながら考えていた・・・。

 

まだ昨日までは台風の進路が四国~本州を北上するような予報だったので、その中心辺りの神様にと思ったのだが、今の予報だとほぼ九州~四国、本州から東北、はたまたやがて北海道まで行くんじゃないか?と思われるようなコースを辿るようなので、そうなると最早「神様に祈ると言った次元ではない」のは明らか。(萬の神様も頑張ってくれると思うが)

 

 

ではどうすればいいのか?

 

それはもう私達の「生きてる人間の想念、生き神」でやるしかないのだ^^;

 

一人一人の気持ちの持ち方と言ったらいいだろうか?

 

ぶっちゃけ良くも悪くも「生きてる人の想念って強い」んだよね^^;

 

なのでここでは皆様にこう呼びかけたい。

 

「台風が少しでも勢力を和らげて、被害が拡大しないよう各個人で祈って欲しい」・・・それしかないのである。

 

つまり私達が「生き神」となってやるしかないので・・・。

 

やり方は簡単、ただ祈ればいい。

 

祈り方も簡単「被害が少なくなりますように」等なんでもいいのだ。(そんな想念が集まって一つの塊になると物凄い力を発揮する事があるから)

 

 

想念の力は仕事も同じ。

想像して創造する、計画する、設計する。

それは「人間力」

 

少しでも今回の台風に興味があって、被害が少なくなって欲しいと思う人。

 

それだけでもかなりの力になるはず。

 

日本人口約1億2千万人、その内どのくらいいるだろう?

 

誰だって、災害に遭いたくないだろう。

 

災害に遭って家や家族をなくしたりして喜ぶ人はいないだろう。

 

私からは以上です。m(__)m

 

少しでも被害が少なくなりますように・・・。

 

2024年8月24日午前1時12分過ぎ追記

 

 

この間の台風のように、早い段階で東の海上へと抜けてくれたらいいのかもしれないなぁ。

 

そうしたら被害は少なく済むと思う。

 

一応私個人的には、また妙見様(天之御中主大神)にもお願いしておこうと(プライベートにて 記事には祝詞等の記載なし)思います。(この間、あんな静かな台風にして下さったので)

 

またどんなお返事が返ってくるか?分からないけれども・・・。

 

そう言えば昨夜妙な夢を見た。

 

それは今回の台風に向かって、戦闘機みたいな飛行機で特攻野郎をしている人の夢。

 

その戦闘機は上空を飛んでいて、コックピットが見えていて、私もその情景を空の中で見ていると言う夢。

 

その男の人が仰るには「台風を鎮めてくる」と・・・。

 

どこかの神様が私に見せたのか?分からないが・・・。

 

多分、私の中の潜在意識が夢となって現れたのかもしれない・・・わからないが・・・。

 

いずれにしても良くも悪くも今回は運次第のような気がする台風だ。

 

同日午前11時34分過ぎ追記

 

最近、台風やらゲリラ豪雨やら災害面に於いてメンタルやられてて、少しも心が和まない。

 

先日盆踊り等の動画を観て、少しは和んだのけれども、結局また大きな台風が日本を縦断するらしく、あの2019年の台風のトラウマが頭をよぎるので落ち着かなくなってくる。

 

いい加減「歌ってみた」もやりたいのだけれども、先月は夏風邪で出来なかったし、今月だってこの有様(>_<)

 

今日だって「歯医者」だし(これから)

 

なんかちっとも心が落ち着かなくてフラストレーションもかなり溜まってきてて、その内ブログ内かYou tubeでアカペラの連続歌(以前の聖子ちゃんの時みたいに)

 

曲目 裸足の季節 RAINBOW~六月生まれ 青い珊瑚礁 TRUE LOVE~そっとくちづけて 風は秋色 Eighteen チェリーブラッサム 少しずつ春 夏の扉 頬に潮風 白いパラソル 花一色~野菊のささやき~ 風立ちぬ Romance 赤いスイートピー 制服 渚のバルコニー レモネードの夏(前半少し音はずしてます) 小麦色のマーメイド マドラスチェックの恋人 野ばらのエチュード 愛されたいの(音はずしてます)秘密の花園 レンガの小径 天国のキッス(音はずしてます)わがままな片思い(これもあやしい)ガラスの林檎 瞳はダイアモンド 蒼いフォトグラフ Rock'n Rouge(微妙)ボン・ボヤージュの31曲です。

 

みぃのちゃんちゃんアカペラ 番外編 松田聖子 一気31曲

 

爆発するかもしれない・・・。

 

この間、少しだけアカペラの練習をしていた。

 

何故か吉川さんの「KISSに撃たれて眠りたい」が頭の中でGoogleしてて(ぐーるぐる)一人鼻歌の如くアカペラで歌っていた。

 

フラストレーションが溜まって来ると、私も気分は吉川さんみたいに暴れたくなってくるので、今はそれに近い状態にある。

 

まぁ、台風が落ち着いたら歌いだすかもしれないが・・・。

 

とりあえずは吉川さんの動画で暴れていよう。

 

この動画を観ていると吉川さんのデビュー当時からこの歌が出るまでの映像が入っているので気分が高揚してくるのだ

 

一種の精神安定剤だな^^

 

KISSに撃たれて眠りたい PV - 歌詞 / 吉川晃司

 

そう、「たとえ誰に何を言われてもいいさ 好きにやれる今があればそれでいい」のだ!

 

同日午後7時18分過ぎ追記

 

歯医者行ってきた^^;

 

まぁ、いつも通りの治療で、治療費は「無料」でした♪(手術の時にまとめ払いしてあるのでそれが効いてるらしい)

 

ところでマジで火災多いですね。

 

いや、以前からブログに「今年は火災に気を付けて下さい」と何度も呼び掛けているんですけどね。

 

こちらで予知を記載↓

 

 

こればかりは注意しようのない火災ってありますからね(>_<)

 

ただ本当、火災が多いのでくれぐれもご注意を・・・と思います。

 

 

同日午後11時31分過ぎ追記

 

こんな動画見つけてしまったにょ~~~\(^o^)/

 

頭の中は「パラダイス」ラブラブラブアップアップアップ

↑おバカですm(__)m

 

私のバカせまい史 2024 【吉川晃司シンバルキック】

 

2024年8月25日午前0時11分過ぎ追記

 

ははははは(≧▽≦)イニシャルが同じ「K」でもこっち↓はどうしようもないな(≧▽≦)

 

これ作った人天才^^;

 

9ヶ月前の動画らしいが再生回数158万回 いいね4.7万

 

【フェイクニュース】支持率99%に超回復した世界線 | 

デタラメ速報 アフレコ

 

選挙は大事だぉ♪

 

2024年8月28日午前0時半過ぎ追記

 

なんだかなぁ・・・(>_<)

 

 

まるで「生き物」みたいだ。

 

日本に沿って進むのかい?

 

2024年8月29日午前0時57分過ぎ追記

 

やっぱり神様に頼んでも無理だったか・・・(>_<)

 

【台風10号】鹿児島や宮崎など6県あわせて

6万7000戸以上が停電 九州電力

 

勢力衰えて欲しいと願ってたんだけどなぁ(>_<)

 

どうかこれ以上の被害起きないで下さいm(__)m