来たのよ来たのよ来たのよ、待ってたのよ、「いらっしゃい」♪

 

 

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

バナナのたたき売りでんがな( *´艸`)

 

さぁて、安く手に入れるわよぉ~~~\(^o^)/

 

銀行株、先日日銀の金利引き上げで株価が上がり、今日は逆に大安値。

 

 

仕入れるチャンスかしら?

 

 

前日マイナス146円ですって♪

 

ナイアガラ来ましたわねダウンダウンダウンダウンダウン(*´艸`*)ウフフ

 

待っていたでごじゃるよ♪

 

もっと下がって頂いてもいいのよ♪

 

 

 

待ってたんだから♪

 

で、多分アメリカ大統領選始まって、どちらかが決まれば、また一気に上がるんでしょ?^^;

 

それまで仕入れさせて頂きますわ♪

 

大幅下落は以下の模様。

 

さ~てどこを買おうかしらね^^;

 

 

 

 

ところで気が付けばもう8月なんてね~~(>_<)

 

アメンバー様記事には書いたのだけれども、7月はなんだかんだであっと言う間に過ぎてしまいましたで候。

 

しかし本当に「暑い」ですね。

 

この8月も上旬はまだまだこの暑さ続くようで・・・。

 

皆さん、お体だけはご自愛して下さいね。

 

そして8月もよろしくお願い致しますm(__)m

 

 

 

そして、久しぶりに音楽の話(一応これでも音楽レビュージャンルなのよね、このブログ)。

 

今回の記事のテーマソングとしてはふさわしくないし、全く無関係な歌なんだけど。

 

先日、例の如く「あなたにおすすめ」に出てきたのよ。

 

正直に言うと、私「女性グループの歌」ってあんまり興味なくて、特に一時期物凄く流行った「AKB48」とか全く興味がなくて一つとして知っている歌ってないの。

 

でも再生回数を見れば、いいねを見れば、それが如何に「良いモノ」なのか?は一目瞭然で。

 

外国のYou tuberさんもリアクション動画を上げていて「GOOD」っと仰っているのよね。

 

私はその「リアクション動画」がおすすめに出て来て、真面目に聴いてみた!

 

うん、確かにノリもいいし、映像もとってもいいと思ったの。

 

ぶっちゃけ「え~~~~?今更???」と皆さんには笑われるかもなんだけど、「良いモノ」は「良いモノ」だと思うから。

 

それにこんな時期にこの歌が出てきたって事はこれは「神様からの啓示」だと思ったのよね。

 

「未来は明るいぞ!」と言う。

 

連日嘘のような暑さで雨になればゲリラ豪雨ばっかりで、晴れれば暑すぎて熱中症の嵐で、正直地球にはもう未来はないのかな?って思っていたのです。

 

そんな時、偶然にもこの「歌」が出て来て・・・。

 

歌詞的に「未来は明るいぞ!」って思ってもバチは当たらないでしょ?

 

こんな未来を皆で想像すれば、きっとそれは「創造」となって「現実化される」と思うのよね。(引き寄せの法則、そして「想像は現実化される」法則)

 

だから今回の記事のテーマソングとして載せようと思いました。

 

皆でまたこんな日が来るように、笑顔ではしゃげる日が来る事を祈って、この映像をシェアしたいと思います。(観たらきっと、「え~~~?みぃさんて今頃知ったの?遅すぎ 笑」と笑われるかもだけど)

 

再生回数2億4千万回 いいね67万

 

【MV full】 恋するフォーチュンクッキー / AKB48[公式]

 

 

未来は明るいよ(*^-^*) きっとね(^_-)-☆

 

毎日(今日も一日)の日々に感謝して

「どうもありがとうございますm(__)m」

 

 

2024年8月3日午前0時過ぎ追記

 

なんか・・・「感動」・・・(*^-^*)

 

アメリカにもこんな優しい警察官いるのですね♪

 

詳しくは動画内参照(再生回数15万 いいね4180)

 

【衝撃】アメリカ警察によるリアルな職質5選!

 

2024年8月5日午後4時45分過ぎ追記

 

いいねいいね^^そろそろ「買い」かしらね^^;

 

にゃは~~♪

 

 

本文抜粋

5日の東京証券取引所・日経平均株価は取引開始直後からほぼ全面安の展開となり、終値は先週末の終値に比べ4451円28銭安い3万1458円42銭と、これまでに最も大きかった終値ベースの下落幅である、世界的に株価が大暴落したいわゆる「ブラックマンデー」の翌日に当たる1987年10月20日に記録した3836円48銭安を上回り、過去最大の下落となった。

株安の背景には先週から続く急激な株安の背景にはアメリカの景気落ち込みへの警戒感から先週末のアメリカ市場の株価が大幅下落したことがあげられる。

また円相場が、アメリカでの利下げ観測が強まった影響で7カ月ぶりに1ドル=142円台の水準をつけていて、この円高進行も株価の重荷となっている。

市場関係者からは、「売りが売りを呼んでる。市場は極寒だ」といった困惑の声や、「アメリカの景気先行き不安からのハイテク株下げと円高進行のトリプルパンチ。それに加えて午後に一段と円高が進行し、これが4つ目の要因でパニック的な売りだ」などといった指摘が相次いだ。

 

安値で指してたんだけど、まだ高値で買えなかったから「明日以降」かしら?

 

 

う・・・ん、もっと下げてもいいのよん♪

 

1000円以下でお待ちしておりますわ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

りそなちゃんもまだまだ高すぎ、もう一声下げてくんない?^^

 

700円以下でお待ちしておりますわん♡

 

皆「パニック売り」だものね(売らなきゃいいのに 持ってればいずれ上がる)

アップアップアップアップアップ

 

経験者は語るのだ!

 

「市場は極寒」なの?私懐「暑い」んですけど^^;

 

いや、もうね「嫌ってほど」こんな経験何度もしてるから、もういい加減分かってきてるのよ。

 

下げの底辺で待つ事をね。

 

チャートを見れば一目瞭然。

 

まだ「買いじゃない」のよ。

 

まだ一段下がるで~~~。

 

上がったら、上がった時に打診買いすればいいのよ。

 

V字回復って株式って当たり前にあるから。

 

皆、新NISAで釣られて、高値で買ってたからね~~~(*_*)

 

上がるだけ上がったら、後は「ナイアガラ」なのよダウンダウンダウン

 

だから、高値の時は「買ってはダメ」なの。

 

こういう暴落がくるのよダウンダウンダウン

 

株は「安く買って」「高く売る」、これ鉄則よ。

 

株式の言葉に「麦わら帽子は冬に買え」って言葉があるの。

 

 

 

皆が買って買って高値になってる時は買っちゃダメなの。

 

服もそうでしょ?

 

今だと夏だけど、今夏服買うと高いわよね。

 

9月半ば過ぎたらさ、服のバーゲンセール始まるでしょ。

 

株式もそれと同じよ。

 

さてと「下げの底辺まで来て、見極めてから」買わせて頂きますわ♪

 

りそなちゃんもかなり儲けさせて頂いてる銘柄なんだけど、銀行株が上がってきた時から私は一切「無視」をしていた(それは三菱UFJも同じである。)

 

どちらも売買するには金額的に「高い」と感じたからだ。

 

三菱UFJは本来、安い時は700円以下、りそなちゃんは400円以下である。

 

以下はこの10年間のりそなのチャート

 

 

 

見れば一目瞭然、「まだ高い」とすぐ分かる。

 

本来のりそなはせいぜい行っても400~500、ず~っとマイナス金利の時はそうだったので、私の中ではそんな感覚である。

 

即ち、奇跡でも起きない限り、今の株価は高値なのである。

 

そうね、500円ぐらいで待っていてもいいかもね、この調子で行くと。

 

信用売りの人にとってはこの間と今日で「ウハウハ」でしょうね^^(売り方さん)

 

 

まさに株式は「ジェットコースター」だわね^^;

 

KinKi Kids「ジェットコースター・ロマンス」Music Video

 

丁度、夏の歌だわね^^;

 

 

 

同日午後11時31分過ぎ追記

 

気にする事なかっぺよ、株式なんて下がる時もあれば上がる時もある。

 

一喜一憂しないで落ち着いていけばいいさね。

 

 

 

中長期でいけばいいさね^^;

 
下がって欲しい銘柄がまだ高値なので、もうちょっと待たないとダメかしらね?
 
 
 
投資家が単にマネーゲームをしてるだけだと思うんだよね、今。
 
散々今まで日経もNYダウも上げてたので、「そろそろいいだろう」って売ってるだけだと思うのよ。
 
それはつまり、次の大統領選に向けてだと思う。
 
今頃から下げるだけ下げといて、買いのチャンスを作って漁って、秋の大統領選で一気に上げれば、また丸儲けできるっしょ。
 
そんなシナリオ作っているのだと私は見てるけど?
 
ニュース見てるとさ、アメリカがどうのこうのとか色々と書いてるけど、実際にはマネーゲームしてるだけなんだよね。
 
大手のさ、証券会社とか、やってるのよこうやって株式操作。
 
で、一番被害に遭うのが、個人投資家なんよ。
 
知らないで、今まで散々買って、上がると思ったら今回の暴落でしょ?
 
私、書いてたでしょ?ナイアガラくるよって・・・ダウンダウンダウン
 
だから今は買わないとその時も書いてたしね。
 
今年に入ってからだっけか?記事書いてたと思う。
 
「今は高値だから、買うと泣きを見る」ってね。
 
この流れって毎度の事だよね?もう決まってるって言うか、段々慣れてくると株の動きってそろそろナイアガラ来るって分かるよね^^;
 
そして今、来たって事よ。
 
だから慌てなくて大丈夫、下がれば後は上がるだけだから。
 
 
スマホから追記
なんか、不思議と言うか、何で?って感じがしている。
と言うのもヤフーニュースを見ていると、やたら株価暴落で不安だの、パニックだのと言った文章が目に付くからだ。
多分、私がその手のニュースを見ているから関連で出てくるのだと思うのだけれども。
一番気になったニュースが円高になって、それに対しても不安だの、経済が安定しない等と書かれたニュース。
え?って感じなんだよね。
今まで散々円安で、ヤバいヤバいと騒いでたマスコミのニュース。
そして今回円高になって、またヤバいヤバいと書いてるニュース。
どっちもヤバいの?
どうして欲しいの?って感じ。
円安でもヤバい、円高でもヤバい、何が言いたいのか?意味不明なのだ。
 
2024年8月6日午前10時53分過ぎ追記
 
ほらね、だから「マネーゲーム」だったでしょ?^^;

 

 

単にさ、海外投資家や証券会社が遊んでるだけなんだって!

 

ニュース読むとさ、昨日は「アメリカ経済の不安から全面安がどうのこうの」なんて書いてあったけど、関係ないんさ。

 

要は、大手の海外投資家が単純に「今売って株価下げよう、下がったら買い戻そう」と考えているから昨日今日のような現象が起こる。

 

だから昨日のような下げになっても「一喜一憂する必要はない」んよ^^;

 

ましてパニックになって狼狽売りもする必要なし。

 

気長に長期で待てばいいんよ。

 

昨日、狼狽売りしちゃった人、大損したんとちゃう?資金溶けたべ?何十万か何百万か知らんけど。

 

個人投資家から吸い上げるのが奴等の趣味だから、乗せられないように。

 

これでまた明日は急に下げたりするんだよね。

 

もうこんな経験、何度もさせられてるから「またか」って感じで気にしなくなった私なのだ。

 

下がれば買いだし上がれば売り、それだけなんよね~。

 

さて、私はまたエルデンリングか新しいゲームでもやるべ♪

 

かなり古いゲームなんだけど、ちょっと今ハマっているのがある。

 

それが「メゾン・ド・魔王」

 

 

2013年8月16日発売のゲームになってるね。

 

最初は1階しかないボロアパートから始めて、モンスター達を住まわせて家賃収入しながら、勇者達と戦わせてアパートをマンションへと大きくしていく「大家さんゲーム」^^;

 

大家さんが私で「魔王」なんだけど、久しぶりにハマってます♪

 

動画にあるかな?

 

あった♪

 

メゾン・ド・魔王やるわよーpart1【ゆっくり実況プレイ】

 
さて、私は今度は「魔王」と言う名の「大家さん」なのだ♪
 
実績解除してないので解除したいんだよね。