ご訪問 いいねをありがとうございます。

引き続き今回もコメント欄はお休みを頂きますm(__)m

 

この記事は

の続編です。

 

6月10日に検査結果が出て今日で22日目。

 

食事療法とウォーキングのその後の経過報告記事です。

 

先ず、体重の方は、前回まで-1kgと書いていたのですが、その後200g減って

-1.2kgとなりました。

 

うん、順調順調(*^^)v

 

ウォーキングの出かける前の「発作が起こるのではないか?」と言う「恐怖心」も「ここのコースなら大丈夫」と言う安心感へと少しずつ変化しつつあります。

 

以前にも増して、毎日頑張っているからでしょうか?笑

 

本当、雨の日以外はマジで歩いている私です。

 

距離は相変わらずで、大体1.66km~2.08km歩くようになってきて、まだまだウォーキングの先輩方には劣りますが、それでも「続けている事に意義がある」わけで。

 

全然やらなかった頃よりは全然いいと思っております。

 

足の膝の痛みはまだありますが、それでも少しは慣れてきた感じです。

 

さて、前回の記事のメニューの続きです。

 

前回も書きましたが、毎日「きゃべつ」「たまねぎ」「きのこ類」「イワシまたは鯖などの青魚」「豆腐などの大豆製品」は食べると決めているので似たり寄ったりのメニューになっております。

 

また出来るだけ一汁三菜を目指しております。

 

私は白米(炭水化物類)が生まれつき苦手なので、どうしても無理な日は枝豆を代用しております。

 

日にちの古い順に

 

 

 

 

 

 

 

この日は、吉川旦那が通勤の帰り道、何気に寄ったスーパーで「いい渡り蟹があったから^^」と頑張っている私にご褒美として買ってきてくれました。

 

メスだったので、ミソがいっぱいで、しかも吉川旦那がお酒と塩で蒸してくれたので、すっごく旨味があって濃厚で美味しかったです(*^-^*)

 

この日は蛤が1パック250円(千葉県産)と安かったので2パック買ってお吸い物に(*^-^*)

 

 

久しぶりの大好きな卵♪たまにはね^^

 

 

 

食事療法と言っても一汁三菜を目指しているせいか?「物足りなさ」が無くてお腹も満足、それでいて野菜も多いのでストレスは皆無です(*^-^*)

 

ダイエットって食事制限とかしちゃうとストレスになるじゃないですか?

 

特に私の場合、これまで肉やチーズばかり食べていたので、この正反対な食生活でもやっていけてるのは、やはり食べる食材の種類を増やしているからだと思いました。

 

一汁三菜、ご飯と汁物に対して他おかず類を3品付けましょうと言う純和風の日本の食文化の一つです。

 

 

なのでストレスフリーでございます(*^^)v

 

これで痩せられるって最高でしょ?\(^o^)/

 

今の所、成果は出ているようで、この食事療法にしたら、デブらなくなりました。

 

 

ところで話は明後日の方角へ飛んで(前回はイスタンブールまで飛んだがwww)エルデンリングの話です。

 

6月21日にDLCが発売になって、たった3日で500万本の売れ行きだそうで・・・。(私はまだ買っていないが)

 

 

吉川旦那もようやく重い腰を上げて、「んじゃ7月5日過ぎたら買おう」と言ってくれました♪

 

なんかね、ゲームって発売されてから、大体数週間は修正が入る事が多いので、それを計算に入れていたみたいです。

 

案の定、この間、余りにもDLCの敵が強すぎて「理不尽だ」と言う話が出て「影樹の御加護」だったかな?名前分からんが、それの上方修正がなされたようでございます。

 

 

これを吉川旦那は待っていたようで・・・

「ゲームってさ、絶対最初は不具合出るんだよ、しばらく様子見してアップデート来てからの方がいいんだ」と・・・

 

なるほどね^^;

 

そう言うわけで、7月5日過ぎたら買おうと言う事になりました。

 

う・・・ん、楽しみだ(*^-^*)

 

で、昨日なのですが、エルデンリングが発売されて最初に作ったキャラクターの5周目が終わり、次は6周目に入るのですが、6周目を始めてしまうとDLCをやるための最低条件をまたやらなくちゃならなくなるので、今はここで止めております。

 

 

さて今回の記事のテーマソングは・・・なんだろうか?

 

ダイエット・・・痩せる・・・エルデンリング・・・色々あるけれど、ここから連想できるのは???

 

あ、食材とエルデンリングだからたまにはコレかな?^^;

(エルデンリングの魔法使いにもかけてます 私はエルデンリングの中では純魔オンリーです)

 

【ELDENRING】最強の純魔ビルドを作ろう!!【最強育成実況】

 

松田聖子 いちご畑でつかまえて

 

 

たまには聖子ちゃんも歌いたいからそろそろ歌の練習も始めよう(*^-^*)

 

毎日(今日も一日)の日々に感謝して

「どうもありがとうございますm(__)m」

 

2024年7月5日午後3時17分過ぎ追記

 

いつも毎回の如く追記を書く私が、ちょっと日にちを空けてしまいました^^;

 

私は元気です。

 

ってか「暑い」よね~~~(>_<)

 

千葉も昨日から「猛暑日」となりまして、でもウォーキング、怠けないで歩いてる弟子よ♪

 

明日は歯医者なので、ちょっと緊張気味。

 

しかしこの暑さ、どうにかなんないかしらね?

 

あ、そうそうエルデンリングでさ、凄い人がいるようで先日ニュースになっていたのよ。

 

何が凄いか?ってあの「マレニア」ちゃんを1000回以上倒したらしい。

 

しかも全て「助太刀」でね^^;

 

つまり、どう言う事かと言うとエルデンリングには二つのプレイスタイルがあるの。

 

一つは「シングルプレイ」と言って、私がYou tubeの動画でも配信していたように、「一人で戦うスタイル」。

 

一つは「マルチプレイ」と言って、ゲームを攻略したい人が「サイン溜まり」と言う場所で、助っ人を召喚して(最大2人まで呼ぶ事が出来る)複数人でボスに挑むスタイルね。

 

その場合、ホストさんは「鉤指の主」と呼ばれる(親)の、で、助っ人が「鉤指」と呼ばれ(子)となるの。

 

で、この凄い人と言うのが「Let me solo her」さんって方なのだけれども、公式からも正式に認められてて、プレゼントを受け取ったのよ。

 

その人の凄さは、助けて欲しいと呼んでいる「鉤指の主」さんの所へ行って、一人で倒しちゃう(Let me solo herひとりでたおさせて)ところなの。

 

マルチの場合、シングルプレイと異なって、皆で力を合わせて倒す分ボスのHPも倍以上になるのね。

 

でもこの方はそれすらも一人で倒してしまうと言う凄さで、鉤指の主さんは、ただそこに立って何もしなくても倒してくれちゃうって言う有様なのよ^^;

 

この方に出会えた方はマジ、ラッキーなんだわ♪

 

で、DLCが出たでしょ?「今度はLet me solo himと言う名前でDLCで助っ人しますよぉ~~~♪」ってXに投稿したらしい^^

 

 

 

そして以下が実際に助太刀に行って「マレニア」ちゃんを1000回倒している動画です。(鉤指の主さんはただ見てるだけ?詳しくは動画にて)笑

 

視聴回数297万回 いいね8.5万 動画は4分ほど過ぎた辺りから始まります↓

(私もこんな感じで相手の所へ召喚されて助太刀に行っております)

 

Let me solo her 1000th Malenias slain

 

私もさぁ、助太刀でマレニアちゃんを倒しに行くけどさ、1000回なんてやれてないし^^;

 

ここ一週間ぐらいでまだ50回ぐらいよ^^;(それだって、皆で力を合わせながらだし)

 

いっやぁ~世界には凄い人がいたもんだ!

 

さて私もこれから助太刀に行くぞ~~~\(^o^)/

 

以下は昨日の私の助太刀(ラスボス ラダゴン+エルデの獣)

 

ボス宿将二アール戦(私は手前の緑のおばさん(魔法使い)です)

 

ボス レナラ戦

 

世界の人とのマルチは面白いのでございます♪

 

2024年7月6日午後11時37分過ぎ追記

 

また吉川旦那が「カニ」を買った^^;

 

あの例の「クリガニ」(以前載せたこの写真と同じ物)

 

また私に食わせたいらしい。

 

「コレステロール増えちゃうよ?」と私・・・。

 

「これぐらい大した事ないよ 毎日食わなきゃいい」と吉川旦那・・・。

 

なんだかなぁ・・・^^;

 

なんかね~、あれからまた体重が減ったのよ、順調でウエストが細くなったのよ。

 

スカートがね1サイズ小さくなったの^^;

 

したら、なんか喜んじゃってさ、私じゃなくて奴がね。

 

で買ったらしい。

 

「ウエストが・・・ある・・・」ってね(今までなかったんかい?)www草www

 

「どこがお腹でどこがウエストだかわかんなかった」だとぉ~~~(^^;)

 

しょうもなw

 

これさぁ↓吉川さん、スタントマン使ってないのよ、全部吉川さんがやってるの。(拘り)

 

吉川さんは「走る」で有名でございました^^;

 

ひたすら「走る」(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

【映画】ユーガッタチャンス 逃走シーン 吉川晃司 浅野ゆう子

 

No No サーキュレーション 吉川晃司 【映画】ユーガッタチャンス

 

映画撮影風景他↓

2024年7月8日午前0時29分過ぎ追記

 

そう言えば・・・ってふと思ったら、やっぱりそうだった・・・。

 

あれから2年なんですね・・・。

 

やっぱり今でもショックです。

 

この方は「好きでも嫌いでもなかった」です。

 

政治家としてでなく、普通の人間としてだったら、「普通」または「好き」の類だったと思います。

 

少なくとも「嫌いではなかった」ですね。

 

ただショックだったと言うのは、やはりこの日本で「銃撃事件が起きた」と言う事実です。

 

しかも2回も発砲されて、その場でほぼ即死だったようですね。

 

もう「いらっしゃらない」と言うのが、なんかまだ信じられないと言うか、複雑と言うか言葉にするのは難しいですね。

 

改めて、ご冥福をお祈り申し上げます。

 

心臓の弱い方はご視聴をお控え下さい。

 

【速報】安倍元総理銃撃の瞬間 “銃声”直後に悲鳴も 

※大きな音にご注意ください(2022年7月8日)

 

【銃撃】演説中に倒れた安倍元首相 

救命活動にあたる市民ら

 

日本の警備、甘すぎましたよね?

 

なんて言うかやっぱり「平和ボケ」なんでしょうね。

 

緊迫感がないと言うか。

 

外国のように銃社会じゃないからでしょうか?どこか「のほほん」としていた結果がコレですね。

 

外国では一般市民自体が発砲なんて日常茶飯だそうです。

 

もう2年ですか・・・早いですね・・・

 

【安倍元総理銃撃から2年】

奈良・大和西大寺駅前の現場に献花の列