ご訪問 いいねをありがとうございます。

引き続き今回もコメント欄はお休みを頂きますm(__)m

 

今回は(も?)記事が長いですm(__)m

 

この記事は

の続編です。

 

6月10日に検査結果が出て早2週間以上。

 

ウォーキングと食事療法は順調で、体重の方は-1kgをキープしたまま太りもせず痩せもせず、ここからが勝負だと思っていますが、先ず私が挑戦しなければならないのは毎日の「ウォーキング」に対する「恐怖心」

 

何度か練習してもどうしても持病のせいで「ウォーキング」の前は「発作が起きたらどうしよう」と言う「恐怖心」が起きてしまう。

 

健康だった頃は、出かける事が楽しくて逆に家にいたくなかった私が今では逆になっているのだからこれを何とか克服すべく、これまで以上に本格的にリハビリを開始する事16日間が過ぎて、色々と模索中の私。

 

ただ、リハビリのやり方を根本的に変えて行けばいいのでは?と先日気づき、「無理をしない」、ここからやっている。

 

これまでは「もっと」「もっと」と言う気持ちで無理に距離数を伸ばしていたのだけれどもそれが逆に副作用となるのが分かった。

 

ならば、短い距離でいいから雨の日以外は確実に行く(行ける)練習。

 

それを先週から始めて、毎日頑張っている。

 

お陰様でこれまでの朝のルーティンも変わってきて、続けてられている。

 

ぶっちゃけ距離数は2km弱なんだけど、それでも歩かないよりは全然いいものね。

 

春に「桜見たさ」にあの4km歩いたのはなんだったのだろう?と思うけど、あの時はあの時で出来ていたんだけど、厄介なのは私の場合、どうしてもその「恐怖心」と言うのがリセットされてしまう事だ。

 

なので、その「リセット」を防ぐには?を考えて毎日リハビリに専念している状態です。

 

そう言う点から見れば、今回「高コレステロール」や「中性脂肪」が発見された事は言い風に解釈しています。

 

もしそれがなかったら、こんな「本格的にリハビリをしよう」なんて思わなかったと思うし、いつまで経っても克服出来ないと思うから、いい機会を与えて下さったと私は解釈しております。

 

しかしながら、毎日暑くて参ってしまうが、これも耐久性を持つ為のリハビリだと思っております。

 

さて、前回は6月19日までの食事療法のメニューの写真を載せていたと思うので、その後のメニューです。

 

ここで心がけているのは毎日「きゃべつ」「たまねぎ」「きのこ類」「イワシまたは鯖などの青魚」「豆腐などの大豆製品」は食べると決めているので似たり寄ったりのメニューになっております。

 

また極力「油もの」は控えているので野菜も出来るだけ「茹でるだけ」とかに徹底しております。

 

ただ、たまには野菜炒めなども食べた方がいいと思うので、その時は「ごま油」を利用。

 

できるだけ一汁三菜を目指しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはりどうしても「白米が苦手」なので今日現在でやっと75gまで食べるようになってきました。

 

そして「今日は無理!」と言う日は「枝豆」で代用しております。

 

以前も書きましたが、私は生まれつき「炭水化物」が苦手です(>_<)

 

ですが、「食べなくちゃ!」と思い、薬だと思って頑張っております。

 

お豆腐は醤油をかけたり梅好みを乗せたりとしております。

 

後、サラダにはサイゼリアドレッシングをかけたりと飽きないメニューにしております。

 

3か月後の血液検査の時に少しでも高コレステロールと中性脂肪を低下させたいので頑張っている所でございます。

 

しかしながらこのメニューにしたら、意外と調子がいいです^^;

 

きゃべつとたまねぎ効果でしょうか?便通も良く、お腹がへこんできました♪

 

以前はチーズたっぷりのグラタンとか

 

肉とか・・・

 

サイゼリアにハマって連ちゃんしたり・・・

 

 

 

焼き鳥とか(皮がね大好きなんです私・・・でもね、これ一番高コレステロールなのです)(>_<)

 

カニ食いまくったり・・・

 

 

 

こんなのばっかり食ってたら、高コレステロールや中性脂肪になるのは当然でんがな・・・(>_<)

 

だから本当、全く真逆の食生活になりまちた^^;

 

頑張るでよぉ~~~♪

 

 

ところで話は飛んでイスタンブール♪エルデンリングの話^^;

 

今月21日にDLCが世界配信されて、まぁゲーマーの世界では大変な事になっておりますです^^;

 

サーバーに同時接続、な、なんと59万人でんがなお客さん!

 

steamとはコンソール版(プレステなど)とは違いPC版でやっているプラットホームの事で、以下になります。

 

 

いつも私が写真で載せているこの事です↓

 

 

ですのでこの人数はプレステ版を含めておりません。

 

含めたらどのくらい行ったのでしょうね^^;100万人ぐらい行ったのでしょうか?

 

私もその内の1人と言う事で、まだDLCは買っていないのですが、本編の方でプレイヤーが凄く増えて、もっぱら世界の人達とオンラインプレイしてるでございます^^;

 

因みに吉川旦那は今回あんまり興味示してくれてないので、私だけが萌えておりますです、草~~~www

 

彼を無視してひたすらマッチングプレイでんがな^^;

 

もっぱら助太刀専門で、まだクリア出来ていないプレイヤーさんの為に「協力者」と言う形で参戦しておりますです。

 

特に、行っている所が例の最強マレニア戦とラスボス戦です。

 

マレニアは任せなさぁ~い♪(*^^)v

 

 

どこの御国の方か?分からんが、鉤指の主と書かれてらっしゃるのがホストさん(ゲームをクリアしたい人)

 

で、ボスに勝利すると、「目的を達成しました」と表示されます。

 

まぁ、助けに行ってるですね~~~^^;(単純に自分は終わっているので戦いたいだけなのだが・・・)w

 

以下はラスボス戦の助太刀。

 

こちらも無事勝利して「目的を達成」したです。

 

 

やはりホストさんが勝ってくれると嬉しいですからね^^

 

21日から毎日のように3~4時間以上こんな事をやっている私です。(いや、実はこんなに少なくない8時間はやっている)草~ww

 

DLCの方はその内買おうと思っております。

 

まぁ当分はこのマッチングプレイで世界のプレイヤーさんと大暴れしている方が楽しいので^^

 

DLCも楽しみなのですが、やはり初見は一人でシングルプレイでやりたいか吉川旦那とやりたいのでのんびりとしようと思っております。

 

まぁそんなこんなで毎日ウォーキングとエルデンリングで忙しいでございます^^;

 

本当は昨日記事更新する予定だったのですがこれだったので諦めまちた

 

 

って事で今回の記事のテーマソングは「寒いギャグ」で書いてしまった「飛んでイスタンブール」かしら?^^;

 

飛んでイスタンブール 庄野真代

 

さぁ~て、今日もこれからエルデンリングの世界へ行って大暴れしてくるですよぉ~~\(^o^)/

 

毎日(今日も一日に)の日々に感謝して

「どうもありがとうございますm(__)m」

 

2024年6月27日午前1時半過ぎ追記

 

ウォーキングのリハビリをやっていて気付いた事があるんだよね。

 

どんな時に「恐怖心が出て」どんな時に「恐怖心が出ない」のか?

 

例えば春の桜を見に行った時の道のりは、一本道だったので「前が見えた」の。

 

つまり、「目的地」が目の前に見えていた。

 

今回、やっているウォーキングの目的地はスーパーなんだけど、そこは見えているんだけど、そこまでの道のりがくにゃくにゃなんだよね(曲がり角が多い)

 

目的地が目の前にあった方が、人間錯覚を起こして「近くに感じる」んだよね。

 

そこが果てしなく遠い場所であっても・・・。

 

だから行けたんだと思う。

 

じゃぁ、なぜ今そこに行かないのか?

 

先ず、暑いから(^^;)

 

そしてそこのスーパー(桜があった方の)は今ウォーキングで行ってるスーパーよりも商品の金額が高いんだよね。

 

出来るだけ安くしたいじゃん?(わざわざ遠い方でしかも金額高い所に行く人っていないよね)草~~~www

 

そうなると一番近くのスーパーになるんだけど、そうなると片道700mしかないから、遠回りをしながら・・・つまりわざとウォーキングしながら行ってるわけ。

 

民家の中グルグル回ったりしてさ・・・。

 

そうすると、目的地のスーパーが見えなくなるんだよね。

 

片道2kmは無理だから、今は1kmぐらいで歩きたいし、そうなると一番近いスーパーを目的地にして遠回りしながらウォーキングよ。

 

そのさ、何て言うの?エルデンリングの探索じゃないけど、街中を探索って楽しみでもあるけど不安も出るんだよね。

 

一本道の方のスーパーは本当に一本道なんよ、まるで目の前にあるって感じ・・・。

 

でも遠いんだよ、2kmだもん。

 

普通の人なら片道2kmなんか屁でもないかもしれないけどさ。

 

今の私には無理なんさ。

 

で、気づいたんだよね。

 

「見えてる」「見えてない」も関係してるんだなぁ・・・って・・・。

 

本当「パニ症」って不思議よね。

 

もう「深層心理の世界」かもしんない。

 

たださ、ふと思ったんだよね。

 

ここが東京だったらどうだっただろう?って・・・。

 

よくYou tubeなんかでイキテルさんとかさ、東京の中を観光したりしてる映像とか観るけど、人いっぱいいるじゃん?

 

そんな中歩くなら私全然平気だと思うのよ。

 

渋谷とか原宿?きっと毎日歩くと思う・・・。

 

ぶっちゃけ、人だかりは平気なのよ。

 

こっちってさ、東京ほど人歩いてないからさ、人いないと怖いんさ。

 

そうなんだよ、人がいると安心するんさ。

 

だからスーパーに着くとホッとするんだよね^^;

 

帰りは普通に帰ってくるんだけどさ、行くまでの道のりがね~~。

 

小学生の頃は親がネグレクトだったので学校から帰ってくると毎日財布を預かってスーパーまで「おつかい」に行ってた私・・・。

 

あの頃全然平気だったんだよなぁ・・・。

 

今じゃぁ、毎日が「はじめてのおつかい」の気分よ。

 

あぁ・・・克服したいです。

 

あのね、深層心理の世界だから結局は「何がいい」って言うのはないんだよね。

 

あくまでも「自分」が克服しないと無理だと思う。

 

でも、そのスーパーに行く道のりの1つのコースは慣れてきたの。

 

繰り返し繰り返し反復練習して体で覚えないとダメなんだよね^^;

 

※そっか、東京に引っ越せばいいんだ\(^o^)/・・・金ね~よ(>_<)※

 

同日午後4時22分過ぎ追記

 

今日ふとウォーキングをしてて思ったのだが・・・。

 

なんだかんだ「怖い」「怖い」と言いながら、こうして10日から連続で、雨の日以外はウォーキング出来てるじゃん!って気づいた。

 

この気づきって大事なんじゃない?って思った。

 

逆にさぁ、なんで私日中一人でいられるんだろうね?そっちの方が怖くね??誰もいないんだよ?家に・・・。

 

皆仕事に行っちゃってるし・・・。

 

そっちの方が怖くね???

 

昔は怖かったんだよ(>_<)

 

家にさ、一人でいられなかったのよ。

 

でもこれは克服出来たんさ。

 

何かに夢中になってれば・・・ってそこから練習したんだけども、後「薬」ね。

 

今はまぁ普通にしてる。

 

誰だってさ、家にいて発作でなくても、当然脳梗塞とか心筋梗塞とか健康な人だってあり得るんだよね^^;

 

そこに気づいたんさ。

 

って事はさ、外でも同じじゃね?

 

私ってこんな時、文章の書き方が言葉が乱暴になるよね?^^;

 

話言葉って言うの?こう言うのを・・・。

 

普通の「です ます調」の文章で書けなくなるんだよね^^;

 

これも「深層心理」が働いているからだと思う・・・。

 

話言葉で書いて、自分の意識に何か訴えてるんだろうね。

 

私がゲーマーになったのも「理由」があるんさ。

 

ゲームってさ、エルデンもそうだけど、「油断できない」んだよ。

 

つまりそれだけ「集中」するんさ。

 

ゲームやってるとさ、「恐怖心」忘れるんさ。

 

だからやってるのさ。

 

動画撮ってる時も集中出来て、私的には丁度良かったのよ。

 

編み物とか大人の塗り絵とかもそうだった。

 

ピアノや歌の練習もそう。

 

今はメニュー考えたり、昼間はマルチで助太刀に行ったり、そうする事で恐怖を忘れられるのでありがたいですm(__)m

 

2024年6月28日午前1時45分過ぎ追記

 

今日は大雨の予報なので夜更かししちゃった^^;

 

ウォーキング行けないし・・・

 

ウケ過ぎ~~~~↓(≧◇≦)(≧◇≦)(≧◇≦)

 

【閲覧注意】キム様にアフレコした総集編wwwシーズン1【北朝鮮】

 

ところで、独り言です。(スルーして下さい)m(__)m

 

日本経済は終わりです。

 

もう破綻するしかないです。

 

今更になって慌てて銀行金利を上げたり賃金あげるとか言ってももう遅いです。

 

 

アメリカが37年前の給料の3倍になっていて日本はバカの一つ覚えみたいにず~~っと「マイナス金利」を貫いてその結果(因果応報)が今の「円安」です。

 

しかも日本の平均年収は37年前と同じかそれ以下。

 

 

本当、バカじゃないの?

 

賃金の差、目ん玉くりぬいてよく見比べなさいよ!

 

 

↑賃金、逆行してて草~~~(+_+)

 

一桁違うんだよ。世界トップになった日本がNTTで1638、一方でアップルが世界トップになった時は9409・・・この違い・・・

 

如何に日本経済が劣っているか?一目瞭然。

 

これでは海外投資家も日本を見捨てます。

 

このままだと円は200円逝くよ?

 

国債ばかり発行して借金ばかり・・・どう返していくのさ!

 

国民に負担ばかりかけさせる日本政府・・・。

 

日本経済は世界に見捨てられました、円に価値がないってね。

 

介入する能力ももう日銀には残ってないはず・・・後20兆円だっけ?それでどうやって円高に戻すの?もう「無理」!

 

 

やる事が遅せ~んだよ!

 

賃金上げるのも遅い、金利上げるのも遅い。

 

全て後手後手、寝てたの?

 

 

政府は頭お花畑なの?

 

少なくとも今の2倍にするべき!

 

本当、上の動画のサムネじゃないけど「お前らふざけすぎ」

 

と暴言を吐きたくなった。

 

あのさぁ、私みたいにやりたくてもやれないような持病持ってない健康体なんでしょ?

 

ちゃんと仕事しろよ!日本政府さんよ。

 

政府がふざけすぎた結果がコレ↓です

 

 

政府の責任は重罪です。

 

税金ばかり取り上げて、国民には還元しない。

 

4万減税?(今やってるけど)臍で茶をわかしちゃうわよ。

 

焼石に水にもならない。

 

国民いじめ、楽しいですか?岸田さん。

 

同日午後6時48分過ぎ追記

 

やっぱり「お花畑」かもしんない↓

 

 

「政府で取り組んできた賃上げや定額減税の効果がだんだんと出てきている」

 

は?(*´Д`) どこがどのように効果が出て来ているのか?分かりやすく説明して頂きたいですわ!

 

円安加速していますの。

 

このままだと輸入企業は大変な事になりますの。

 

物価高も拍車がかかりますの・・・

 

私のような「無知」の人間にもわかるように説明して下さいます?岸田様。

 

同日午後11時過ぎ追記

 

もう一週間前の話だけど、マジで日本は軍事面でもヤバくなったよね。

 

第二のウクライナにならないといいけどね。

 

ロシアと北朝鮮が仲良くなっちゃうと、今度ロシアからの攻撃が必然と日本にも向けられるって事なんだよね。

 

仮に北朝鮮が韓国とやりあうとするじゃん?

 

そうするとアメリカが出ていくじゃん?

 

友好国である日本はさ、北朝鮮と条約を結んだロシアが日本へ直接ミサイルとか撃ってくる可能性が大になったって事なんだよね。

 

今のままだとマジでヤバイよね。

 

休戦したままならいいけどさ、直接来る可能性が非常に高いんだよね。

 

「お花畑してる」暇なんかないでよ、岸田さん。

 

まるでドライブデート?プーチン大統領と金正恩総書記が蜜月ぶり猛アピール映像公開…

一緒に馬に餌やりも(2024/6/20)

 

トランプの時とはやっぱり違うよね。

 

金さんの顔つきが全然違うもんね。

 

米朝首脳が板門店で会談 現職大統領が初の北朝鮮入り【ノーカット】

 

そろそろ時代は「第三次」へと動いているのかな・・・嫌だなぁ・・・

 

トランプの時のはあくまでもトランプ自身が自己満足の為のパフォーマンスにしか見えないのは私だけだろうか?