ご訪問 いいねをありがとうございます。

引き続き今回もコメント欄はお休みを頂きますm(__)m

 

この記事は

の続編です。

 

先週の月曜日にCTの検査結果が出て、金曜日に検便の検査結果が出て、

「今私がやるべき」目標が出来て挑戦する事1週間。

 

前記事の下の方にも書きこんだけれども、この僅か1週間で、体調の変化が起きて

来た。

 

いつもだと火曜日って月曜日の疲れが残っていて、その残り方も尋常じゃなくて

「体中が痛い」とか「だるい」とか書いていたんだけれども、同じ「疲れ方」でも

先ず「体中の痛みがない」、そして「だるさ」もかなり軽減してきている。

 

先週からちょっと無理してウォーキングの距離を長く歩いたせいか?足の筋肉の

痛みはあるものの、以前の私だったら「もう疲れたよぉ~~(T_T)なんでこんなに

体がだるいの?」って悲鳴を上げていたのではないだろうか?

 

確実に青魚と玉ねぎとしいたけの効果は出ているようである。

 

今日は梅雨だと言うのに今年は滅多に雨が降らず、その代わりと言うか強い雨が

降っていて、今まで降らなかった分なのだろうか?まとまった雨が降り注いでいる

ので、ウォーキングは出来ないので逆に「筋肉の休息日」とした。

 

明日は晴れるようなので、また無理しないで続けて行こうと思う。

 

昨日のウォーキングは2925歩の1.75km 今の私にとってはこれでも妥当な距離だと思う。

 

やはり「パニ症」もあるので、どうしてもウォーキング前って緊張するし、昨日は

ウォーキングの最中に発作になりかけた。

 

どうしても最初、「パニ症」になった時の「トラウマ」が脳裏に浮かびあがるので、一言「ウォーキング」と言っても私にとっては「命がけ」だ。

 

しかし毎日のように続けているのに、どうしてこう恐怖心が「リセット」されて

しまうのだろうか?

 

こればかりは繰り返し繰り返し反復練習をするしかなく、自分に自信が持てるまで

やり続けるしかないのだ。

 

まだ1週間だものね、早々に慣れるわけもなく、なので、例え短い距離であっても

「やり続ける事が大事」なのでこのくらいでもいいのかな?って思う。

 

先週はちょっと無理しすぎた面もあるので、調整しながら続けて行こうと思う。

 

ところで体重の方はお陰様で-1kgをキープしている。

 

次の段階に進むのが厳しいと思うが地道にやろうと思う。

 

お腹の張りはお陰様でなくなりました。

 

さて昨日書かなかった昨日の一日のメニューです。

 

朝 牛乳コップ一杯 市販の茶碗蒸し(卵1個分として計算) 

ブルーベリーと無糖低脂肪ヨーグルト そして月曜日だったので1週間ぶりにチーズ

1欠片約16g

 

昼 枝豆(白米の代わり 100g) もやしとほうれん草としいたけのお味噌汁 

 

いわし缶(みそ煮)生玉ねぎのスライスときゃべつとツナ缶のサラダ(マヨネーズ) 豆乳コップ一杯

 

夜 ご飯(白米63g) 昼間の味噌汁の残り かつおのたたき(ポン酢)

シニガンスープ(フィリピン料理 大根 タケノコの水煮 白身魚110g 鶏のモモ肉70g 豆腐)←1回で食べる量ではありません 18日の昼も食べるつもりで調理 

豆乳コップ一杯

 

以上です。

 

たまには青魚だけでなくお肉系も必要と思い、摂り入れました。

 

生玉ねぎのスライスときゃべつとツナ缶のサラダが美味しくて、その分今朝

快便だったので、またメニューに摂り入れようと思います。

 

 

 

 

 

 

ところで話はガラリと変わり、吉川さんが監督を務めている水球の千葉大会の結果が良かったようで・・・^^;

 

オリンピックが楽しみになりそうです。

 

 

ね~、凄いですよね、選手もそうですが、吉川さんがオリンピックに向けて監督も

やってるなんて、流石吉川さんだなぁ~ラブラブラブドキドキドキドキドキドキって、

益々惚れちゃう( *´艸`)ドキドキドキドキドキドキ

 

昔は破天荒と言われ、生意気だとも言われた10代、20代。

 

しかし良い歳の取り方をなさって今では良いおじちゃま(*^-^*)

 

流石吉川さんなのだ!ドキドキドキドキドキドキ

 

オリンピック、頑張って欲しいです。

 

って事で当然今回の記事のテーマソングは吉川さんなのだ!

 

う・・・ん、何にしようかなぁ~~♪

 

水球かぁ・・・プール、水。

 

あ、プールの歌あった(*^^)v

 

1st アルバムなんだけど

 

以下の5曲目 15分37秒 「BE my J-Girl」

 

吉川晃司 Koji Kikkawa - パラシュートが落ちた夏 

The Summer When The Parachute Fell (1984) 

[FULL ALBUM / フル・アルバム]

 

 

今日も一日に感謝して

「どうもありがとうございますm(__)m」

 

2024年6月19日午前11時3分過ぎ追記

 

今日も頑張って、朝ウォーキングに行ってきた。

 

今日は行く前に多少の緊張はあったものの、「不安」はなかった。

 

少し進歩したのだろうか?

 

今日は2779歩の1.66km

 

短いがそれでも続ける事に意義があるので「良し」としている。

 

私のウォーキングスタイルは「朝散歩」である。

 

これは朝の光を浴びて、セロトニンを出して体内時計をリセットするやり方。

 

私は「パニ症」を抱えているので、本格的に取り入れる事にした。(数年前もやっていたんだけれどもね)^^;

 

監修は精神科医の樺沢紫苑先生(You tuber)

 

ぶっちゃけ今かかりつけの主治医よりも適切なアドバイスを動画内でしている。

 

この先生がおススメしているのが「朝散歩」で特に私のようなパニ症を抱えている人や、他の精神疾患、例えば「うつ病」などに効果的であると推奨しているのである。

 

朝散歩には幾つかの条件があって、

①「起きたらすぐ行く事、少なくとも1時間以内に行く事」

②「朝食は食べてはいけない」

(理由 内臓を散歩によって動かして消化をよくする為 食べてからだと消化をしながら歩く事になるので最低でも30分以上は運動出来ない 胃に負担がかかる為である)

③必ずしも早く起きてやらなくてもいい 自分が起きてから1時間以内に15~30分歩いてくればいいと言うもの。

 

これをやると内臓も活発に動いてご飯がうんめ~んだ(*^▽^*)

 

詳しくは動画にて(ご参考にして下さい)

 

朝散歩は起きて、すぐ行こう!【精神科医・樺沢紫苑】

 

やってはいけない朝散歩ベスト9【精神科医・樺沢紫苑】

 

さて昨日のメニューです。

 

朝食 ご飯(白米64g) 17日のシニガンスープの残り 野菜炒め(緑豆もやし きゃべつ 玉ねぎ ニラ チンゲン菜 ピーマン 人参 しめじ 豚肉70g)ブルーベリー 豆乳コップ一杯

 

昼食 牛乳コップ一杯 無糖低脂肪ヨーグルト 枝豆100g

 

夜 ご飯(白米65g) 白菜(ビタミンC効果)と小松菜とあさりの缶詰(鉄分補給)のお味噌汁 豆腐絹冷ややっこ(半丁)

さばの水煮缶(無塩) 豆乳コップ一杯

 

以上です。

 

朝散歩の後の食事はうんめ~だぞ~~(*^▽^*)←何故か千葉弁 笑

 

さて午後からも頑張ろう♪

 

同日午後4時8分過ぎ追記

 

昨日書いた、吉川さんの水球の映像ニュースが入ってきた

 

 

吉川さんはドリームチームの監督だったのですね^^ 勘違いしちゃったてへぺろ

 

でも「監督」は「監督」なのだ!そう簡単にはなれるもんじゃないです。

 

2024年6月20日午後7時5分過ぎ追記

 

いつ買おうかなぁ・・・。

 

予約しておくと自動的に明日っからプレイが可能になるんだけど・・・。

 

アンロックまで後7時間なんだよね^^;(この記事を書いている現在)

 

ダウンロードコンテンツ、予約で買っておけば自動的にゲームが開始できる。

 

でも買っちゃうとブログそっちのけでゲームに没頭しそうだしなぁ~^^;

 

 

いよいよなんだよね。

 

フレンド達は既に買った人もいるし・・・う・・・ん、迷うなぁ・・・

 

確かプレステでやってる人達は21日の0時~プレイ出来たんじゃなかった?

 

steam版は7時~だったかな?

 

フロムゲーさん、ランチトレーラー発表したしなぁ、トマトちゃんも連日動画をあげてるし^^;

 

う。。。。ん迷う象~~

 

やりだしたら多分1日8時間以上やってるんじゃないの?私・・・困ったもんだ!

 

ELDEN RING SHADOW OF THE ERDTREE 発売ロンチトレーラー

【2024.06】(日本版)

 

以下はトマトちゃんの昨日配信動画

 

【エルデンリング】DLC配信開始まで、あと1日…!!

最終確認事項と今後の方針について【解説・考察・小ネタ】

迷うよなぁ・・・

 

買ったら最後、多分釘付けでず~っとPCと睨めっこかも(>_<)

 

ウォーキングは行くけどね^^;迷う(>_<)

 

以下はDLCが発表になった時の海外の反応

 

皆やるだろうなぁ~♪

 

同日午後11時15分過ぎ追記

 

明日配信となるDLCに向けて、自動アップデートが開始された。

 

以下は私のパソコン画面(ディスクトップ 自作機パソコン モニターは27型)

 

 

こうなってます^^;

 

 

これを書いている内に終わるだろう?

 

アプデとパッチも適用されて自動確認に入った。

 

多分、プログラムの確認ね。

 

まだDLCは未購入の私^^;

 

まぁ、おいおい買ってやろうと思う。

 

買ったら最後、多分ず~~~っとゲームをやっちゃいそうだから。

 

さて終わったかな?

 

ちょっとひと暴れしてこようかな?

 

って事で早速プレイ画面を立ち上げたら、「DLC STORE」が追加されていた。

 

 

私が以前、You Tubeで実況動画を録画していたのは、このパソコンです^^;

 

これでいつもブログ書いたりゲームやったりしているの。

 

マウスもキーボードも全てゲーミング用です。

 

ロジクールを使っております。

だから何?だよね。

ゲーマーにとっては必須なのです。

 

2024年6月21日午前1時27分過ぎ追記

 

もう、うずうずしちゃって本編の方で「協力者」として早速暴れてきた弟子よ^^;

 

今回は海外勢とやって来たです。

 

流石に今日DLCの発売日とあって、世界各国マルチで鯖に入ってる弟子ね

 

どこの国か?わからんが、これだけの人が入っていた。

 

これはマップで、青と赤の〇がマルチでやっているところ

 

いわゆる「協力プレイ」(一人で倒せない人が「誰か助けて下さい」と協力者を求めているところ あるいはフレンド達と和気あいあいとやっているところ)

 

 

なので私も「お助け」に行ってきた弟子(*^^)v

 

先ずは「ラダーン戦」

(協力者として召喚されました)と出てるでしょ。^^

 

そしてラスボスのラダゴンとエルデの獣も協力してきたです(勿論勝ちました)(*^^)v

 

 

 

協力者として戦うのは楽しいでんがな♪

 

あぁ~またラダゴン戦の曲が聴きたくなってきたぁ~~~!あぁ、うずく、でも寝なきゃあせる

 

この曲を聴いて明日(もう今日だけど)頑張る象~~♪

 

ってなぬ????今度はラスボス戦で霊馬の「トレント」に乗れるようになったの???

 

そりゃすげ~や・・・って私倒しちゃってるからエンディング終わっちゃってるんですけど^^;

 

 

あぁ~~また戦いたい。

 

エルデンリングは中毒性のあるゲームでございます。(ドーパミン どば~~っと出る弟子ね)

 

 

自分よりも強い敵(人生に例えるなら「試練」とか)に立ち向かって、それに勝利した時の幸福感が味わえるからだと思います。

 

苦労して苦労して、やっと勝てた高揚感は何とも言えないので、中毒性があるのだと思います。

 

だから「神ゲー」と呼ばれたのでしょう。

 

さっき記事に書いていたアップデートで修正された最新情報はトマトちゃんより

 

【エルデンリング】最新アップデートにて

「ラスボス戦」が神修正されました!!

【検証・解説・小ネタ】

 

ってか曲よ曲・・・ラダゴンの曲を聴かないと眠れません!

 

やっぱ、格好いいよなぁ~~♪流石フロムさん。重低音が染みるぜ!

 

黄金律、ラダゴンBGM

 

魂が震える・・・

 

Elden Ring // Danish National Symphony Orchestra (Live)

 

音楽ってやっぱ、いいよなぁ~♪

 

これで眠れる♪

 

おやすみなさい(*^-^*) 今日も感謝です「どうもありがとうございますm(__)m」

 

しあわせだ~~~♪

 

 

同日午前10時25分過ぎ追記

 

好き勝手書いていたら、上記記事内文字制限60000文字を超過してしまい、追記が書けなくなってしまったので、大幅編集を致しました^^;

 

さぁて、今日も「お助け」に行ってくるかな?

 

多分、もうDLCが配信になったので、まだ条件を満たしていない人が本編を頑張っていると思うんだよね^^;

 

特に今回は本編で話題になっていた、「マレニア」の双子のお兄さんの「ミケラ」の伏線が回収されるのがこのDLCだ。

 

散々「ミケラ」「ミケラ」と本編では騒がれていて、その実態はただ「マレニア」の双子のお兄さん(表面の姿は少女 この世界は両性具有)で幼い頃、忌み王のモーグに誘拐されたとだけ語り継がれていた。

 

そして今回のDLCは、本編の裏の世界、つまり「影の地」と言う場所で、「ミケラ」とは何者なのか?「ミケラの人生とは」を綴ったのが主軸となっている。

 

ドラマで言えば、例えば「あなたの番です」とかの最終回。

 

いよいよ謎に包まれたエルデンリングの中の「なぜあのような世界になったのか?」の裏話的な物語。

 

故に、DLCのタイトルが「ELDEN RING SHADOW OF THE ERDTREE」直訳すると「エルデンリング エルドツリーの影」となっている。

 

ご存知の通り、エルデンリングの表舞台である本編では、「ラダゴンとエルデの獣(ラストボス)」がいる黄金樹があった。

 

昨夜私が「お助け」に行った3番目の写真が、そのラスボスの黄金樹の中である。

 

でもその樹は最初からあったのだろうか?

 

そう、そこの焦点が今回の物語なのである。

 

エルデンリングは元々、小説があって、それを元にゲーム化されたものである。

 

今回のDLCを以ってエルデンリングが大団円と言う、壮大なストーリーが完結する。

 

本編ではただ、ラダゴンとマリカ(同一人物 両性具有)がいて、その女性側であるマリカがエルデンリングを砕いた所から話が始まり、その二人の子供達が(デミゴットと呼ばれている)そのエルデンリングの欠片を争奪する為にこの世界が戦争するようになった。

 

そこには様々なデミゴット達の一人一人の生涯が描かれていて、結果、この世界を治めてくれる「王」が必要となり、それが「褪せ人」と言われるプレイヤーである。

 

そう、ただプレイヤーである「褪せ人」が王になるまでのストーリーがこのゲームの物語だった。

 

以下はそれを映像化したもの

【ELDEN RING】オープニング | Intro | 4K 60fps

 

しかし、そのデミゴットに中に「ミケラ」と言う人物がいて、その「ミケラ」だけがただ「ミケラがいて誘拐された謎の少女(少年)」とだけ描かれており、謎に包まれていたのである。

 

その謎の部分の物語が今回の「DLC」である。

 

プレイヤーは、「ミケラ」が辿った当時の痕跡を進みながら物語を紡いでいく・・・。

 

それが今回のゲームである。

 

2024年6月26日午後1時34分過ぎ追記

 

う・・・ん、久しぶりの追記だ^^;

 

昨日記事更新しようと思ったら、丁度メンテナンス中とかで訪問もままならず。

 

なので諦めたでござるよ^^;