ご訪問 いいねをありがとうございます。

引き続き今回もコメント欄はお休みを頂きますm(__)m

 

この記事は

の続編です。

 

今週の月曜日にCT検査に行き、その時に検便キットも出して、

その検査結果が出たと言うので、今日行って来ました。

 

結論から申し上げますと「異常なし」でした。

 

 

いや、もうマジ、陰性で良かったですよ。

 

これ陽性だと「大腸がん」ですから(T_T)

 

正直ず~っと心配してたです。

 

お腹ず~っと張ってたし・・・。

 

便をキットに入れる際、一応ネットでも調べて比べていたので、

「大丈夫」だとは思っていたのですが、それでもやはり何が起きるか?

わからないので、今日までドキドキものでした^^;

 

結果、「異常なし」だったので、これから思う存分ウォーキングも歌の練習も

出来ます。

 

やっと一段落です。

 

後はまた3か月後に検診に行くので、その時また「採血」する事になりました。

 

しかし今日は暑かったですね。

 

こちらでも30度超えで、朝病院に行くのに今日はウォーキングをしながら

行ったのですが、9時の段階で28度超えしてまして、余りにも暑かったので

朝と夜と2回に分けてウォーキングに行きました。

 

これから先、今日のような気温が続くと、朝夜と2回に分けて行こうと思っています。

 

長時間でのウォーキングは今の私には無理^^;

 

そんなわけで今日は朝夜と合わせて3.9km歩きました。

 

先生も応援して下さっていて「暑いから気を付けてね」と仰って下さいました。

 

さて今日のメニューです

 

今日は病院の帰りにスーパーにも寄って「鯵」を買ってきました。

 

こういうのは便利ですよね

 

骨が予め取れてるの^^

 

朝 牛乳コップ一杯 ブルーベリーと無糖低脂肪ヨーグルト

 

昼 ご飯58g 小松菜ときゃべつと厚揚げのお味噌汁 寄せ豆腐 

いわし缶(みそ煮)生玉ねぎのスライスとしいたけのポン酢和え 納豆 豆乳一杯

 

夜 ご飯59g 昼間の味噌汁の残り あじ 冷ややっこ(綿半丁)

春菊とえのきの梅和え 豆乳一杯

 

極力、油を使わない料理に限定しているので和え物が多いです。

 

ポン酢和えか梅和えってところですかね^^;

 

しいたけもできるだけ毎日食べるように心がけております。

 

連日メニューに入れてます。

 

 

お陰様でこれからは、ドーンと構えて歌の練習も出来ます。

 

色々とご心配をお掛けしまして、すみませんm(__)m

 

そしてありがとうございましたm(__)m

 

また守護霊様にも感謝ですよね。

 

きっと今回のこの現象は「お前さ、少しは体の検査もしなさいよ」って警告を

出して下さったんだと思います。

 

「この子は痛い思いをさせないと病院にも行きやしない、仕方ないね~、

お腹でも張らせて背中も痛くさせるか、そうすれば大騒ぎして病院に

駆け込むだろうよ!」って・・・。

 

本当、もし今回行かなかったら、コレステロール値や中性脂肪に

気づけなかったわけですから・・・。

 

こんな時「見えない世界」ってマジにあるなぁ・・・と思います。

 

「虫のしらせ」と言うかなんでしょうかね?こうやって教えて(伝えて)

くれるんですものね。

 

遠いご先祖様なのか?分かりませんが本当にありがたい事ですよね。

 

改めて「繋がり」を感じた次第です。

 

今回の記事のテーマソングは

 

 

 

今日も一日に感謝して

「どうもありがとうございますm(__)m」

 

ご先祖様・・・笑って(*^-^*)

 

 

 

 

これ、マジ今回効いてたと思います。

 

これをやって暫くしたら今回のような現象が起きたんです。

 

「守られている」んですね、ご先祖様に・・・。

 

感謝ですね。

 

2024年6月15日午後10時23分過ぎ追記

 

流石に昨日は3.9km歩いて、その他に病院もあって、今日は買い出しもあって疲れた^^;

 

でも朝に2kmは歩けたので良しとしたいと思う。

 

何やらタイムラインが12月8日からPCでは使えなくなるようで、「設定して下さい」とうるさく表示されたので設定したらこのような画面が。

 

 

「スマホでやれ!」って・・・。

 

あくまでもスマホのアプリでやれ!って・・・。

 

 

これまでウォーキングをする上で何処を歩いて何km歩いたのか?パソコン上でチェックできたのにサービス廃止みたいですね・・・。

 

スマホからはまだ確認できるようですが・・・。

 

う・・・ん(>_<)

 

何だかなぁ・・・

 

今日のメニューです。

 

朝 牛乳コップ一杯 市販の茶碗蒸し(卵1個と加算する)無糖低脂肪ヨーグルト

 

昼 なんだっけ?笑

 

えっとね~、

 

枝豆(白米代わり)に100g あさりの缶詰(鉄分補給)と玉ねぎとしいたけのお味噌汁(出汁が出ててうめ~んだこれが♪あさりの煮出汁としいたけの出汁が最高だっぺや(⋈◍>◡<◍)。✧♡やってみんろ♪試してみんろ~♪うめ~っぺよ♪)何故か千葉弁♪

 

ブルーベリー5粒 鯖缶水煮 豆乳コップ一杯

 

夜 ご飯60g 昼間の味噌汁の残り キムチ豚(お肉70g)←たまにはお肉も食べないとね^^;また近々同じのを作ろう♪

きゃべつとわかめの梅干し和え 豆乳コップ一杯

 

以上です。

 

朝の茶碗蒸しはね、よくスーパーなどで売っている既成の物を食べました。

 

内容量は160gだった。

 

こんな感じのやつ 画像はネットより

物は違うけど似たようなやつ。

 

昨日卵を食べなかったので卵1個分として加算です。

 

ある程度はね、肉や卵もね食べないと栄養のバランスがおかしくなっちゃうので・・・。

 

しかし毎日ウォーキングを頑張っているせいか足がやっぱり痛いですね。

 

毎日続ける事が大事なので無理なくやろうと思いました。

 

やっぱり極端に朝夜とか距離を延ばすのは無理だわ^^;

 

途中で投げ出したくないので、少し自分を甘やかそうと思いました。

 

今日も一日に感謝して

「どうもありがとうございますm(__)m」

 

2024年6月16日午後5時51分過ぎ追記

 

タイムラインがスマホしか使えなくなり、仕方ないので3年前に万歩計を買ったのを思い出し、それを使って何km歩いたのか?測る事にした。

 

その万歩計は自分の歩幅を入力する事により、歩いた歩数に応じて歩いた距離も出てくる。

 

また消費カロリーも計算してくれると言う優れもの。

 

買ったのはヨドバシカメラのネット通販

 

山佐時計計器 YAMASA EX-500-P [歩数計 フローラルピンク ポケット万歩]と言うもの。

 

Amazonでもあるのかな?

 

なんか色々出てきたが^^;

 

 

 

 

 

とりあえず歩幅を60cmに設定して始めた。

 

で、今日はその結果5990歩の3.59km

 

頑張りました。

 

流石に歩き過ぎたらしく足が痛いので明日っから歩く距離を短くして、慣れて来たら延ばそうと思う。

 

明日はボランティアなので今日はこれにて。

 

メニューはいつもと変わらず^^;

 

ではではまたです(^_^)/

 

今日も一日に感謝して

「どうもありがとうございますm(__)m」

 

同日午後11時01分過ぎ追記

 

ふと気づいた事があるので、忘れない内にここに書き記しておこうと思う。

 

月曜日に採血の検査結果が出て、その夜から始めた「食事療法」

 

これまでお肉類やチーズ類ばかり食べていた私が180度食生活を変えて、主に青魚のいわしやさばに着目して、野菜も一食一食多めに摂るようにして今夜で丁度一週間。

 

気のせいか?分からないが、体のだるさに変化が出てきたように思う。

 

これまでは、なんだかわからないがだるくてだるくて、すぐ筋肉とか痛くなるし腕とか足だけでなくなんか全体的に重いと言うか「なんでこんなにだるいの?」って思っていたんだけど、例えば玉ねぎの血液サラサラ効果とか青魚の何とか効果とか出てきたのだろうか?

 

そのだるさが少ない気がするのだ。

 

確かに以前よりウォーキングも毎日やって、バカみたいに歩くようにもなったんだけど、そのせいで疲れるし足も痛くなるんだけど、その痛さも前みたいにいつまでもダラダラと引きずっていないような・・・。

 

今日だって3km以上歩いて凄く疲れていたのに、いつもだといつまで経っても「疲れたぁ・・・(T_T)」って感じだったのが、「疲れたけど何とか大丈夫^^;」みたいな感じになってきているのだ。

 

もしかして血液がそれだけドロドロで、そのせいでだるさも出ていたのだろうか?

 

ブログにもよく「体がだるい」とか「痛い」とか書いていたものね。

 

ただ、まだ始めたばかりなので、これからその「軽さ」みたいなものが続くのか?は不明だけれども、今のところはだるさも軽減してる感じなのだ。

 

何せ毎日徹底してやってるからね^^;

 

油で料理するものは極力避けてるし、毎日必ず食べると決めたもの、しいたけ たまねぎ いわしまたはさばなどの青魚 豆腐 これはね決めたのよ。

 

で、時々食べると決めたのがあさりの缶詰の鉄分補給。

 

後は適当に野菜・・・ってね。

 

果物が足らないんだけど、私糖分が嫌いだからね(>_<)

 

りんごとかバナナもそんなに好きじゃないし(昔は大好きだったの、でもある時から苦手になった)・・・だから、後はグレープフルーツとかみかんなどを増やそうかな?とは思っている。

 

ただ、糖質って脂肪に変化するんでしょ?だったらそんなに果物も食べなくてもいいのかな?ってね。

 

私にしては珍しくチーズも一週間我慢したので、明日月曜日には一欠片だけ食べてもいい事にしようと思う。

 

まぁ、そんな感じかな・・・。

 

ではおやすみなさい(*^-^*)

 

記事後記

こちらありがとうございましたm(__)m