ご訪問 いいねをありがとうございます。

今回もコメント欄はお休みを頂きますね。

 

それは突然の事だった・・・。

 

いや、思い起こせば先週の木曜日ぐらいからだろうか?

 

前記事の

 

の中で「2024年5月30日午後1時59分過ぎ追記」の追記で「体中が痛い」と書いていたと思うけれども、実際にはその頃から発症していたのだと思う。

 

先生の初診の見立ては「胃腸炎」・・・特に大腸があやしいと言う事で、今日(5日)採血をした。

 

そして、検便とCT検査も待っている。

 

そうなの、なんだかね、内臓をやられちゃったらしいのよ(新型コロナ感染ではありません)

 

熱はなくて35度しかなかった^^;

 

吐き気もないんだけど、兎に角背中が痛くて痛くて、もう全体。

 

仕舞には骨盤まで痛くなるわ、足の筋肉も痛いわ(これはウォーキングのせい)余りの痛さに七転八倒しちゃったのよ

(T_T)

 

それでもまだ昨日の4日までは我慢できてたの。

 

だから本来なら「NEKOTO」のゲームの続きを撮影して新記事更新をしようかな?とも考えていたの。

 

でも昨日の夕方にも「書く事がない」って呟いていたんだけど、その頃から痛みがドンドン増してきていていたの。

 

日常生活はそれでも無理してウォーキングにも行けて、無理して洗濯もやれたのだけど、もう後はちょっとって感じでね。

 

そして今日よ。(5日)

 

朝起きた時はそうでもなかったんだけど、歯磨きしている内段々とまた背中は痛くなるわ、内臓らしき部分は痛くなるわでもう「耐えられません!」と思って近くの内科に午前中駆け込んだのよ(歩いていける所なので 車で行ったけど)

 

そうしたら、なんかさ、「大腸」???が良くないみたいで採血しましょうって事になってね。

 

それで血を抜いた。

 

で、CTの予約を取って、後は検便なんだけどさ。

 

後「ビオフェルミン」を処方されたのでそれを服用しているんだけど。

 

素人なりに気づいたのは、食べると胃がはって、痛みが走るの。

 

だから私的には胃炎なのかな?とも思っているんだけど、全ては検査結果次第よね~~~(*_*)

 

もう、全く折角ウォーキングも始めたのになんなのよ(>_<)って感じよ。

 

さっき昼間も軽く食べたら、もう胃が痛くて痛くてまた七転八倒しちゃうし、完全に「胃腸炎」確定かもしんない。

 

兎に角この2~3日、背中が痛くて痛くて、いや、痛いってもんじゃなかったの。

 

なんて言うの?お餅みたいなモノがへばりくっついているような、ぎゅ~~~って例えたらいいのかしら、何とも言えない表現が難しい痛みに襲われてね、あ、「コリ」と言ったら早いかな?

 

コった時の独特の痛みって言うのかしらね?特にね月曜日と昨日も酷かった(T_T)

 

で、今日の5日、限界きちゃったのよ。

 

今もまだ鈍痛なんだけど、でもこうしてキーボードを押せるだけは復活したのでご連絡記事として書いてます(私が書かなくなったり いいねしなくなった時は何かあったと思って下さい)

 

なのでね、一応ね今は検査結果待ちと治療に専念したいのでございます。

 

採血した後

 

CT検査予約表

 

検便キット

 

ビオフェルミン

 

ビオフェルミン説明書

 

CT検査が来週なのと検便もあるので、いつ頃検査結果が出るか?わからないけれども、そうね・・・歯医者もあるしで。

 

何日と御答え出来ないかも・・・。

 

でもこうして痛みがそうでもない時は、追記でまた書けると思うのだけれども、あんまり酷いようなら休みますので、すみませんm(__)m

 

本当に申し訳ないのですが、今このような有様です。

 

でも、痛みのピークが少し和らいで今こうして書けたのでまだ救いですけどね。

 

多分またストレス性だと思うんです。

 

2月~歯茎の手術が2回あったでしょ?で、車検もあって思わぬ出費もあって、他にもプライベートで色々だったのでストレスがかなり重なりました。

 

本人としては早く体力をつけたくてウォーキングも頑張っていたんですけどね。(歌やりたいし)

 

あぁ、そう言えば「美容院」とかにも挑戦したんだっけ?

 

まぁボクシングで言えば「ジャブジャブ」と胃腸に来ていたのでしょうね。

 

そんな理由で、皆さんのブログへの訪問も滞りがちになると思いますので、このようにご連絡記事を書かせて頂きました。

 

もう本当悔しいんですよ、私っていつもこうだから。

 

でも今回採血とか検査出来たので、良い方向に解釈してます。

 

これを機に体のメンテをしなさいって事なのだと・・・。

 

そんなわけですみませんm(__)m

 

よろしくお願いいたします。

 

今回の記事のテーマソングはあるけど・・・どうする?

 

一応載せておくか・・・

 

歌は10秒から

 

日本人は胃腸が弱い ネプチューン

 

 

今日も一日に感謝して

「どうもありがとうございますm(__)m」

 

同日午後0時44分過ぎ追記

 

こんにちは。

 

ご心配をお掛けしております。

 

先ずはお見舞いメッセージをどうもありがとうございました。(こちらからですみません)

 

私自身、一体自分の体に何が起きたのか?分からなくて困惑している状態です。

 

今日は昨夜から今までず~っと寝ておりました。

 

若干、昨日よりかは痛みの方はマシかなぁ・・・って程度です。

 

お陰様で背中の痛みはかなり楽になりました。

 

ただ、立つと骨盤が痛いです(ウォーキングで無理しすぎたかな)

 

まだお通じが出ないので、検査キットに入れられなくて^^;

 

今日はまだ、朝薬を飲む為に豆乳をコップ一杯しか飲んでいないので、食べる量が断然減ったからだと思います。

 

これから軽くお粥など作って食べて、胃がどのように反応するか?です。

 

こんな状態ですので、本格的なお休みが必要かもしれませんね。

 

ただ、私の場合、「書く事が生き甲斐」で、やっぱりその時間だけは楽しいので、また無性に書きたくなったら書くと思います。

 

我儘をすみませんm(__)m

 

ご報告を兼ねながら時々このように書き込みをすると思います。

 

その点、お許し頂ければと思います。

 

他、訪問やいいね等はお休みを頂くと思いますが、良くなりましたら「履歴」を遡りながら御礼のお返しに伺いますので、それまでの間、ご容赦頂ければと存じます。

 

皆様もどうか、お体には十分お気をつけて、大切にご自愛して下さいね。

 

心からの感謝を・・・

 

「いつもありがとうございますm(__)m」

 

同日午後5時31分過ぎ追記

 

ちょっと愚痴を書きたくなった・・・。

 

或いは「懺悔」かな?

 

私は昔からそうだ。

 

何か目標を作ってやろうとすると、こうやって何かしらの障害と言うか邪魔が入る。

 

今回はウォーキングと歌を目標にしていて、こうして得体の知れない痛みに襲われて、結局はまたウォーキングもお預けになった。

 

どこかにこんな事が書かれてあった。

 

本当はそうじゃなくて「あなたがそうやって邪魔が入ると思っているからそうなるのだ」と・・・。

 

それは「否」だ。

 

現にこうして、一生懸命目標に向かって頑張っている(いた)のに、思ってもいないような背中の痛みやら胃部での痛みやら脇腹の痛みに襲われてる(た)のだから・・・。

 

しかもそんな事、考えてもいないし・・・。

 

実際にそうなる(なった)から書いている。

 

なりたくてなる人間がどこにいる???

 

誰だって生きはつらつと動きたい・・・そう思うのが自然じゃないだろうか?

 

私は本当に悔しいのだ。

 

時間はどんどん過ぎていて、寿命がいつかは終わる。

 

それまで、どれだけ人生を謳歌できるか?わからないのに、こんなわけのわからない痛みに襲われて誰が喜ぶと言うのだろう?

 

だから愚痴りたくなるのだ。

 

でも逆に言えば、これは私への罰なのかな?とも思った。

 

それは昔、小学生の頃、体育の授業が苦手で、特に運動音痴の私は鉄棒やマット運動や跳び箱が大の苦手だった、大嫌いだったし。

 

どんなに頑張っても前回りや逆上がりが出来なくて、それでも先生は出来るまで居残りとかさせる先生で、それが嫌で仮病を使ってズル休みをした事がある。

 

しかし、大人になって考えてみると、鉄棒が生きていく上で何の役に立っているのだろう?とかマット運動の前回り、生活に必要?とか跳び箱は???と考えるとちっとも日常生活に役立っていない。

 

そんな事をやる時間があるのなら、もっと生きる知識を増やした方がいいのでは?と当時の担任教師に私は言いたい。(その担任教師は逆立ちで歩くのをよく自慢していたが、人間二足歩行で動いている動物であって、両手(腕)で街中を歩く人間はまずいない)

 

確かに、苦手な事を克服する時の喜びとか、成し遂げた感を味わうにはもってこいの教育だと思う。

 

しかし、大嫌いなモノは大嫌いでしかなく、それが出来たからと言ってちっとも嬉しくないし、目標を達成したと言う充実感は1%も味わえない。

 

だったら、自分の大好きな事で目標を立てて、それを成し遂げた方が200%以上の喜びも感じるし達成感も味わえる。

 

だから、その仮病の件は「懺悔」でもないのかな?とか・・・。

 

いずれにしても、今の状態は私にとって「苦」でしかなく、なんでこんな風になったのだろう?と思うのだ。

 

でもこれは逆にチャンスとも言えるだろう。

 

守護霊様からのプレゼントなのかな?とかね。

 

今、体のメンテナンスをしっかりとやって、血液も採ったし、自分の体の悪い所とか分かれば治療も出来るし。

 

いい機会なのだと自分に言い聞かせて慰めるとしよう。

 

結果が良ければ、また新たに無理のない目標を作って頑張ればいいし、悪ければそれなりに対処すればいい。

 

今はそんな風に考えている。

 

多分、色々あり過ぎて体が悲鳴を上げたのかな?

 

出来るなら、綺麗な景色のあるところへ行ってゆっくりと安らぎたいが、今は映像などで自分を慰めるしかない。

 

こうして生きていられるだけでも「感謝」なのだから。

 

色々とありがとうm(__)m

 

 

同日午後10時33分過ぎ追記

 

う・・・ん、お通じが来ない。

 

やっぱり大腸がおかしいのだろうか?

 

胃の方はお陰様で落ち着いてきて、動物性たんぱく質を食べても痛まなくなってきた。

 

実際の所、昨日はお豆腐程度の食べ物であっても張って痛みを感じ、七転八倒したのだから進歩と言ったら進歩だろう。

 

しかもこの2日間で2kgも痩せた。

 

普段、ダイエットしている時には「これでもか!」ってぐらい痩せないのに、こんな時たった2日で2kgも痩せるのだから滑稽だ。

 

まぁ、固形物をあんまり食べられなかったからだと思うが、それもあってお通じもまだ来ないのであろう。

 

しかし今回のはマジでなんなんだ?

 

本当にわからない。

 

ストレス性なのか、はたまた・・・。

 

いずれにしても胃も腸もあるべき動作をしなくなり行動を停止したのは間違いなく、まさに自律神経の成せる技と言うべきか?

 

とりあえずは胃のストライキは終わって活動を開始したらしい、痛みも来なくなった。

 

後はお通じが来ればと言うところだ。

 

しかしウォーキングを頑張ったぐらいでこんな事起こるのだろうか?

 

それだけストレスだったのかな・・・う・・・ん(>_<)

 

まぁ、他にも色々あったから蓄積されてなったのだと解釈しておこう。

 

今、私の身体は悲鳴を上げていて、兎に角休みたがっているのだろう・・・。

 

あ、そうそう口内炎や歯痛も起きているんだよね。

 

あちこちマジで痛んでて、ワケワカメの状態である(*_*)

 

暫くはのんびりと静養して、治ったらまた目標に向かって進めばいい。

 

「今は人生の夏休み」か?

 

わかる人だけがわかる「人生の夏休みドラマ」の主題歌

 

久保田利伸 - LA・LA・LA LOVE SONG

 

ゆっくりと休むとしよう。

 

 

2024年6月8日午前10時36分過ぎ追記

 

先ずは沢山の「お見舞い いいね」をどうもありがとうございますm(__)m

 

この通り、訪問も一切出来ていない状態で本当にすみません。

 

その後のご報告です。

 

一応、昨日今日とお陰様で「お通じ」も来て、快便になりました。

 

そのお陰か分かりませんが、変なお腹の張りも少し減り、痛みも軽減して参りました。

 

どうもありがとうございます。

 

良かったらご参考にして下さい。↓

 

 

皆様もお体には十分お気をつけ下さいね。

 

今日も一日に感謝して

「どうもありがとうございますm(__)m」

 

2024年6月9日午後7時半過ぎ追記

 

昨日は歯医者だったので行ってきた。

 

今後の治療のスケジュールも相談したかったので、私の身の上に起きた一連の体の不調についてもお話した。

 

と言うのも今回、免疫力も下がったのか?左側の上の4番も痛み出してきたからである。

 

ちょっと食事する時に不具合が起きているので、それについて医師に相談をした。

 

先生の話によれば「まだ間に合うから大丈夫」だとすぐ手術しなくてもいいらしい。

 

その点は安心した。

 

昨日は前回手術した歯の型取りをして次回添え木をはめ込むと言う。

 

右上の歯も現在添え木をしているが、お陰様で手術の成果が出て、あんなにグラグラだったのに嘘のようになくなって、元の健康だった頃の歯に戻ってきた。

 

ところで体の容態は?と言うとお陰様で背中の痛みは殆どなくなり、普段の「コリ」程度まで治まってきました。

 

ただ、まだ食後若干の張りがあって、これはネットで調べると色々と出てきます。

 

あんまり調べ過ぎると逆に例の「パニック障害」が悪化して不安ばかりが出てくるので今は考えない。

 

いや、無意識に考えてしまうから辛いんだけど、極力そこから離れるようにしております。

 

それもあって、試しに今日は1時間程声出しの意味で「お家カラオケ」をやってみました。

 

とりあえずは歌えたけれど、まだ全然声が出ません。

 

3月頃だったかな?少し練習してそれっきりだったので全然ですね。

 

でも歌が歌えるところまでは復活したので、一歩前進だと思っています。

 

まぁ、そんな感じの昨日と今日でした。

 

以上ご報告です。

 

今日も一日に感謝して

「どうもありがとうございますm(__)m」

 

記事後記

 

こちらどうもありがとうございましたm(__)m