※この記事は本来2024年05月29日(水) 20時43分40秒に更新したものですが、

吉川さんのTV情報記事を追記しましたので更新日時の変更を致しました、尚記事内

大幅に記事編集も致しました※

 

ご訪問 いいねをありがとうございます♪

今回もコメント欄はお休みを頂きますね。

 

NEKOTO

 

今年5月11日に発売になったこのゲーム

 

愛猫と一緒に生活をしながら、迷子猫を探す仕事をするゲーム。

 

報酬をもらったら、それで家具を買ったり猫グッズを買ったり。

 

早速プレイをしてみた。

 

NEKOTO 猫と暮らすゲーム 

プレイしてみた VOL01 20240529(女性実況)

 

愛猫ちゃんは2022年12月に亡くなった「ニコちゃん♡」をモデルに作成

 

例えゲームの世界でも、もう一度、この子と暮らせるならば、こんな嬉しい事はない。

 

細かいカスタマイズは出来なかったけど、それでもゲームの中で「ニコちゃん」の特徴を思い出しながら「お顔」や「姿」は出来たと思う(ゲーム内動画参照)

 

ニコちゃん、ゲームの世界でもよろしくね。

 

 

 

ところで、今日29日は昨日のGRID2の録画とYou Tubeへのアップで、昨夜寝る時間が遅くなってしまって、朝も少し遅くなってしまいました。

 

しかし、体力作りとカラオケも早くアップしたいので、頑張ってウォーキングに行ってきました。

 

今日歩いたのは2km。

 

流石に手術前に行ったきりだったので足の筋力が落ちて、家に帰ってきたら痛みが少し出ました。

 

でも続けていけばまた筋力もついてくると思うので頑張ろうと思います。

 

ゲーム実況も声出しの練習と言う事でやっております。

 

なるべく早く歌の方もアップしたいので、この通り頑張っております(*^-^*)

 

さて今回の記事のテーマソングは・・・「猫」・・・う・・・ん、猫。

 

あ、ゲームにピッタリの歌がある(*^▽^*)

 

Official Videoより

小泉今日子 - for my life

 

 

今日も一日に感謝して

「どうもありがとうございますm(__)m(*^-^*)」

 

 

2024年5月30日午後1時59分過ぎ追記

 

しかし体中が痛い。

 

特に足の筋肉が痛い。

 

でも今日も頑張って午前中2.2km歩いてきた。

 

まぁ、手術後から1ヶ月近くウォーキングをさぼったので当然と言ったら当然だろう。

 

また歩き続けて行けば、筋力も付いてくると思う。

 

継続は力なり、やるっきゃないのだ。

 

そう言えばホーム画面もどうやら直った感じかな?

 

そうそう、なんだか日経が今日は大幅下落のナイアガラ状態だったみたいで。ダウンダウンダウン

 

安値で拾えてしまった^^;

 

そう、こんな時こそ買い時よね^^

 

 

また狼狽売りが増えたでしょうね^^;

 

同日午後4時18分過ぎ追記

 

話は全然明後日の方角になるのだが、最近気になっている動画がある。

 

今までこんな話題、私は触れた事がないと思う。

 

それはね「盗撮」の話。

 

なんかね~社会問題になっているんでしょ?

 

刑罰も以前よりもかなり厳しくなったみたいね。

 

1年以下の懲役または100万円以下の罰金だったかな?

 

以前は半年の30万だったらしいんだけど、あまりにも増え過ぎて(犯罪)厳しくしたらしいわ。

 

で、この間、YouTubeにさ、また「あなたにオススメ」で出てきたんさ^^;

 

この手の動画って観ないんだけど、何の関連で出たんだかワケワカメなんだよね

^^;

 

よくジュジュワールドさんとかイキテルさんとかの韓国人You tuberさんのは観るのよ。

 

後、イチマルク │ FREE RIDEさん、この方は日本に来たばかりの外国人におもてなしをしているYou tuberさんなんだけど。

 

なので関連性が全くわからないんだけど^^;

 

momoca japanさんもよく観るの・・・だからね、全然繋がりってないんだけどね。

 

で、たまたま観たんさ、その「盗撮」の動画を・・・。

 

私人逮捕って奴なんだけど、警察に連れて行くまでを撮影されてるんだけど、観てると犯人の挙動って皆同じなのよね^^;

 

凄かったのがコレ!

 

見応えはあったわよ、警察24時って感じで。

 

皆さんも「盗撮」には気を付けてね。

 

「刃物」まで持ってるって怖すぎでしょ下矢印下矢印下矢印

 

「抵抗すんな。」【刃⚪︎を所持】暴れまくる盗⚪︎の疑いがある男は

最後の最後まで抵抗し

手錠で現行犯逮捕 

ドキュメンタリー 日本のリアル 注意喚起 気をつけてください 盗撮

 

後で、動画はこの記事から削除するかもしれないので、観たい方は直接ドミネーターさんの方でご覧下さいm(__)m

 

2024年5月31日午前10時48分過ぎ追記

 

上記記事内、予告通り動画は1つだけ残して削除しましたので、残りは直接こちらでご覧下さいね

 

 
若い女の子はくれぐれもお気をつけてと思った次第です。
 
ところで、と~っても嫌な夢を見たので、ここに記しておこうと思う。
 
それは「高さ30m級の津波が来るのに、なんで避難しないのか?」と私が激怒している夢。
 
夢の中で怒っているって尋常じゃないから・・・。
 
寝てて、物凄く疲れたし、その時の感情も今でも憶えている。
 
私は、とある建物の中に住んでいて、その外壁は白かった。
 
今風の家っぽくて、その家の中には、数十人の方達が住んでいた。
 
一軒家なのにみんなでシェアしてる感じのそんな家。
 
で、「これから高さ30m級の津波が来ると言うのに、なんで皆そうやってヘラヘラと笑ってるの?早く逃げなさいよ!」って激高してる夢。
 
実際のところ、夢の中ではその津波らしき姿は見えなかったんだけど、ただ過去の映像として「東日本の時はこれだけの津波がきたんだからね」とその映像を皆に見せていた・・・。
 
過去の見た夢から分析すると夢に色が入っていたので、ちょっと不気味なんだよね。
 
でもこうやって書いておけば大惨事にはならないと思うので、書いておきますね。
 
多分だけど、台風1号がさ、昨日から雨風をこちら関東地方にもたらしていたから、そんな夢を見たんだと解釈しているけれども・・・、一応ね。
 
もう温帯低気圧に変わったみたいだけどね。
 
外の大雨も今は小雨だわ。
 
と言う事で、一応書いておきます。
 
同日午後3時14分過ぎ追記
 
また明日っからボランティアだ・・・。
 
明日は個人宅、日曜を挟んで月曜日。
 
ちょっとお疲れ気味の私が出来るかな?
 
今日は朝から台風の影響でウォーキングには行かなかった。
 
勿論、朝には温帯低気圧に変わったのだけれども、それでも割と強く降っていたから。
 
まぁ今週は2回、ウォーキング出来たし明日も買い出しとボランティアがあるし、ダラダラと過ごしているわけではないので「良し」としたいと思う。
 
あ、そうそうさっき車屋さんから車検証が届いたと連絡が入った。
 
明日ついでに取りに行こうと思う。
 
ところで、この記事の中で「ジュジュワールド」さんと言うYou tuberさんの事を書いたんだけれども、おススメの動画があるのでご紹介したいと思う。
 
それは2020年に脱北した人の日本旅行の動画。
 
あの「金」さんの影響で、ず~っと洗脳され続けていた彼女「ソア」さんの日本旅行の映像だ。
 
ソアさんはず~っと北朝鮮の平壌に住んでいたんだけれども、その美貌から「喜び組み」の一員になりそうなところまで行って、結局行かなかったんだけれども、その代わり「カンボジア」の北朝鮮レストランで外貨を稼ぐ為に金ちゃん(金正恩)の命令で行っていた人だ。
 
その北朝鮮レストランにたまたま来ていたお客さんの韓国人の今の旦那様に見染められて脱北したんだけど、最初はその北朝鮮の強い「洗脳」のせいで、「日本は怖ろしい国、怖い国、残酷の国」と思っていた。
 
ところが、同じように脱北者である「オモニ」さんとの関係もあって、やっと来日する気になって「怖い」と言いながらもこの間、日本にいらっしゃったの。
 
そして日本を巡る内に、その洗脳が解けていく様子が動画を通してありありと伝わってくるのです。
 
また「オモニ」の発言する「金(金正恩)」さんへの悪口も見もの。
 
北朝鮮ではちょっとでも悪口を言ったら「死刑」ですからね。
 
でも、この映像を観るとね、如何に洗脳が強いか?とか、本当は北朝鮮の人達は私達と全然変わらない普通の人だって、よぉ~く分かるのです。
 
むしろ日本人よりも感情表現が豊かかもしれません。
 
特に「オモニ」は面白すぎ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
なのでシェアしたくなりました。
 
一見の価値ありです。
 
再生回数84万回 いいね2.3万 是非ご覧下さい(*^-^*)
 
【最終回】平壌生まれの北朝鮮人が初めて日本にきたら衝撃の連続だった2泊3日!

 
戦争をやりたがる金正恩とは大違いよね。
 
2024年6月2日午前0時25分過ぎ追記
 
今日6月2日は吉川さんTV出演爆裂の日である。
 
先ずは午前7時半~10時25分
 
日本テレビ系 「シューイチ」にご出演
 

そして同じく午後9時~9時54分

 

日本テレビ系「行列のできる相談所」にご出演

 

 

 

そしてNTV 日曜ドラマ「ACMA GAME」にご出演。

 
勿論私は録画予約^^
 
で、映画「キングダム」大将軍の帰還にご出演(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
【最新映像】映画『キングダム 大将軍の帰還』劇場予告|7月12日(金)公開

 
この映画は絶対DVDかブルーレイ欲しいなぁ。
 
kono okao ga shibirete shimau moe(萌え)ドキドキドキドキドキドキ
 

 

同日午前11時半過ぎ追記

 

私は何故か、吉川さんの「瞳」に弱い。

 

ファンになったのもこの「瞳」だ。

 

私のプロフにしている写真も私の好きな「瞳」なので載せている。

 

 

映画の写真の「目つき」と言ったらいいのだろうか?

 

その「視線」の先の何かを真っすぐ見つめているところ。

 

そこが「好き」なのだ。

 

一種の「フェチ」?言葉が見つからない。

 

何と例えたらいいのだろう?

 

これもそうだし

 

 

これもそうだ

 

 

「何がいいの?」と問われたら、先ず「そこだ」と答えるだろう。

 

瞳・・・「目は口ほどにものを言う」と言うものね。

 

私がファンになった理由の一つである。

 

私の好きな吉川さんの「瞳」がいっぱいドキドキドキドキドキドキ下矢印下矢印下矢印

 

 

2024年6月3日午後5時18分過ぎ追記

 

ただいまですm(__)m(今日はボランティア)

 

今朝の地震、まだニュースを見ていないのですが、能登地方大丈夫だったでしょうか?

 

また被害が出ていないといいのですが・・・。

 

先日、「2024年5月31日午前10時48分過ぎ追記」で地震(津波)の夢の事を書かせて頂いたのですが、この事だったのかな・・・。

 

いずれにしても、こちら千葉でも緊急地震速報がギュイギュイ鳴って驚きました。

 

ぶっちゃけ驚いて飛び起きた!って感じでした。

 

今この記事を書きながらニュースを見ております。

 

 

今回の地震で、家がまた倒壊してしまった所もあるのですね(>_<)

 

心よりお見舞いを申し上げますm(__)m

 

2024年6月4日午後5時49分過ぎ追記

 

珍しく今日は書く事がない。

 

いつもなら「言葉で溢れかえっている」のだが、今日は特にない^^;

 

こんな日もあるのよね。

 

強いて言えば、ウォーキングに行って洗濯をしてっていつもと変わらない生活をしていた事ぐらいかなぁ・・・。

 

でも、こんな何も変哲もない日々が本当は有難い事なんだよね。

 

まぁその内、書きたい事出てくるでしょう^^;

 

今日も一日に感謝して

「どうもありがとうございます♡」

 

同日午後6時55分過ぎ追記

 

書く事出てきた^^;

 

うんうん、ありがとうアップ主様。

 

いえ、先日の「行列」、吉川さんのね、私予約録画で、しっかりと10回も!観てしまったのよぉ~~~♪(吉川晃司病は健在です♡)

 

で、You tubeにアップされてないかなぁ~?と思ったらアップされていたので、追記で書いちゃえ!って思ったのんのん♪

 

にゃは( *´艸`)

 

今回は吉川さんのデビュー当時のお話と、な、なんと加藤さんとお知り合いだった話と水球の話でと~っても良かったのんのん♪

 

だからシェアしたい私なのであった!(権利上の都合で配信不可の部分もあります そこは勘弁を)↓

 

【行列のできる相談所】吉川晃司と加藤浩次対面!

春日と水球も!2024年6月2日 LIVE FULL

 

今は、オリンピックに向けて水球の監督もやってる吉川さん♪

 

日本がんばれ~~~\(^o^)/

 

水球、公式応援歌なのだ(吉川さん 作詞作曲編曲)

 

 

書く事が出て来て嬉しい私であった!

 

同日午後10時過ぎ追記

 

これは酷いわ・・・尋常じゃないわ。下矢印下矢印下矢印

 

【テレビ局まで出動】線路内に逃走&侵入し電車を完全に止めてしまう盗撮被疑者 

リアル逃走中 現行犯逮捕 注意喚起 防犯 ドキュメンタリー 

気をつけてください 日本のリアル 警察24時

 

 

記事後記

 

いつもながらこちらどうもありがとうございましたm(__)m

 

深く感謝申し上げます(6月3日付け)