皆さんこんにちは(*^-^*)

 

前記事では短期休暇と言いながら、いきなり歌を歌いたくなっちゃったので久しぶりに「ちゃんちゃんアカペラ」の登場です。

 

今回は以前リクエスト頂きました、吉川晃司さんの「RAIN-DANCEがきこえる」他、即興で歌わせて頂きました(一発撮りです)

^^;

 

リクエスト大変お待たせしてしまって、どうもすみませんm(__)m

 

そしてありがとうございましたm(__)m(*^-^*)

 

他曲は You Gotta Chance にくまれそうなNEWフェイス Modern Time ポラロイドの夏です。

 

ご視聴下さいますと嬉しいです。

 

また良かったら高評価とチャンネル登録をして下さいますと大変励みになりますので、よろしくお願い致しますm(__)m(*^-^*)

 

みぃのちゃんちゃんアカペラ第28弾 

吉川晃司 RAIN- DANCEがきこえる 

他即興でちゃんちゃん♪とおしゃべり

 

RAIN-DANCEがきこえる

 

You Gotta Chance

 

にくまれそうなNewフェイス

 

Modern Time

 

ポラロイドの夏

 

 

吉川さんオリジナルはこちらです

 

CAN'T YOU HEAR THE RAIN DANCE / 吉川晃司

 

You Gotta Chance~ダンスで夏を抱きしめて~ /吉川晃司

 

にくまれそうなNEW FACE / 吉川晃司

 

MODERN TIME / 吉川晃司

 

ポラロイドの夏

 

今回は即興で歌いましたのでRAIN-DANCEがきこえる以外は1コーラスのみ歌いました(*^-^*)

 

久しぶりの「ちゃんちゃんアカペラ」難しかったですが、楽しかったです♪

 

過去動画はこちらです

 

みぃの歌ってみた 第8弾 岩崎宏美 家路

 

みぃの歌ってみた 第7弾 松田聖子 時間旅行とおしゃべり

 

GWも明日で終わりですね。

 

いつもありがとうございますm(__)m(*^-^*)

 

※恐れ入りますがコメント等はこちら↓またはメッセージかYou tubeの方へよろしくお願い致しますm(__)m

 

 

リコメ遅れていて済みませんm(__)m

 

同日午後11時45分過ぎ追記

 

やっとリコメ追いつきました^^;

 

何せ溜まっていたので済みませんです。

 

まだリコメ返せないと思うので暫くこちらは閉じていますね♪

 

すみませんですm(__)m

 

別に拒否してるわけではございません♪

 

単純にリコメが遅れていたので閉じた次第です(*^-^*)

 

2023年5月7日午前0時10分過ぎ追記

 

地震酷いですね(>_<)

 

そこに追い打ちをかけるかのように「雨」・・・。

 

心よりお見舞いを申し上げますm(__)m

 

同日午後7時55分過ぎ追記

 

こちらありがとうございましたm(__)m

 

 

心より感謝申し上げますm(__)m

 

2023年5月10日午前1時25分過ぎ追記

 

もう昨日の話になるが、思う事があって歌の練習を本格的に始めた。

 

これまでも「本格的」(いや・・・そこまでではなかったので)ではあったのだけれども、もっともっとと思ったからだ。

 

昨日(9日)は23曲歌って声出しをした。

 

まだ、声帯が荒っぽい感じがしていた。

 

まぁこれを平日だけでも続けて行けば自分の思い通りの声がまた出てくるだろう・・・、いや出るのか?わからんが継続は力なりの精神で頑張らねばと思った。

 

今私が向かっている目標はリクエストで頂いた「みずいろの雨」「飾りじゃないのよ涙は」、そして「聖母たちのララバイ」これを完璧に歌いこなしたいのである。

 

なので再度基礎から猛特訓である。

 

今日も頑張ろう\(^o^)/

 

同日午前9時50分過ぎ追記

 

流石に普段やり慣れてない事をすると疲労も半端ないんだな^^;

 

昨夜、その時間に追記を書いて寝たけれど、身体ついていけないわ。

 

てんで、今日からもう少し早く寝る練習もしようと思った。

 

体力作りも必要ね♪

 

2023年5月11日午前10時半過ぎ追記

 

この吉川さんの動画でもおしゃべりで話してたけど、お陰様で千葉でも最大震度5強の地震が今朝ありまして、今現在も電車は運転見合わせのようでございます。

 

 

丁度気持ちよく寝ていたら、枕元に置いてあったスマホが緊急地震速報を鳴らしてくれまして、「ギュイギュイ」の音で目が覚めました。

 

ご心配のメッセージ、どうもありがとうございましたm(__)m

 

お陰様でこの通り大丈夫ですのでご安心下さい♡

 

本当、地震はいつどこで起きてもおかしくないので、気を付けようがないのですが、被害が少なければいいと思っております。

 

ところで昨日は25曲歌の練習をしまして、今日もまた頑張ろうと思っております。

 

日課になりつつあります。

 

まだ声帯が荒いので猛特訓中です。

 

いつもありがとうございますm(__)m(*^-^*)

 

取材のヘリコプターかな?空飛んでてうるさいぞ^^;

 

マスコミか?

 

なんだか警察のサイレンもするのだが・・・

 

2023年5月12日午前10時45分過ぎ追記

 

おはようございます(*^-^*)

 

昨日は歌の練習途中で、いきなり空が真っ暗になり雷が落ちて一時停電となって驚きました^^;

 

ものの数分で復旧したので良かったですが、まさかあんな大きな落雷があるなんて・・・。

 

それでも昨日は28曲、練習出来たので良しとしております♪

 

明日からまた忙しくなるので、今日はのんびりするかもしれませんが、それでも3日連続で歌の練習が出来たので良かったと思っております。

 

声も少しずつですが・・・あぁ、でもまだ安定はしていないかなぁ・・・。(>_<)

 

本格的にやるとなると、まだまだですね。

 

まぁ、自分が納得するまで練習を続けたいと思っております。

 

なので暫くの間は記事更新もこのままです♪

 

ご心配をお掛け致しますが、私は相変わらず元気なのでご安心下さい(*^-^*)

 

いつもありがとうございますm(__)m(*^-^*)

 

同日午後8時5分過ぎ追記

 

最近、こんな動画を見つけました♪

 

京都の観光地で侍の格好をした人が観光客にドッキリをしかけるというものです

(*^-^*)

 

なんだか「ほのぼの」としてていいなぁ~と思いました。

 

先ほど2時間程前に以下の動画をアップされたようです。

 

#1~あるので、面白いです(*^▽^*)

 

侍が突然動くドッキリ in 京都 #9

 

平和っていいですね(^_-)-☆

 

2023年5月13日午前8時半過ぎ追記(お知らせ)

 

ブロ友さんもご心配されてましたが(メッセージにて)記事更新が止まっていて済みませんm(__)m(*^-^*)

 

次回の記事更新は16日前後を予定しております。

 

15日の月曜日がボランティアと歯医者なのでその翌日辺りです。

 

出来たらリクエスト曲を歌う予定でいますので、もう暫くお待ちください♪

 

いつもありがとうございますm(__)m(*^-^*)

 

2023年5月14日午後11時45分過ぎ追記

 

う・・・ん、大谷選手、モテモテねん爆  笑ウインクドキドキ

 

目撃‼️大谷翔平にメロメロな可愛すぎるギャル達 

他の選手と違い過ぎてヤバイ🤣【現地映像】ShoheiOhtani Angels

 

2023年5月14日午前10時35分過ぎ追記

 

今朝は良い夢と嫌な夢と両方見た。

 

特に印象に残っているシーンがあるのでそこだけ書こうと思う。

 

先ず良い夢から、素敵なイケメンとイチャイチャしてるとこグラサンラブラブ

 

俳優さんだと思うけど(顔)もう誰だったか?夢なので忘れてしまった^^;

 

吉川さんではなかった(この浮気者!笑)

 

嫌な夢、音痴になって歌えなくなった夢。

 

夢の中でカラオケを皆の前で披露する事になったのだけれども、カラオケの音を聴いてもメロディーの音が取れなくて歌えなくなって恥をかいてる夢。

 

歌は聖子ちゃんの青い珊瑚礁だった・・・。

 

そして明菜ちゃんの飾りじゃないのよ涙はを歌おうとしてとまどっているのである。

 

これはもう完全に16日の記事更新を意識した夢だと確定したよね・・・。

 

ははは^^;私の潜在意識はかなり歌に「固執している」らしい。笑

 

因みにまだ録画してないので、即日の即日記事になると思います(未定)

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

ABEMAプレミアム