別に嬉しくも何ともないのだけれども神式では「五十日祭」と「祭」の漢字が使われている・・・。

 

「五十日祭」・・・仏教で言う所の「四十九日」にあたる

 

神式では「四十九日」ではなくて「五十日」目がその日なのだ。

 

霊祭や式年祭と呼ばれ「法要」とは異なる。

 

亡くなった人は「守護神」と呼ばれ「神となる」のが神式。

 

そして今日はニコちゃんが亡くなって丁度五十日目・・・忌中が今日で明けるのだ・・・。

 

まるで天はそれを知っていたかのように今日の空は青空

 

 

 

 

 

太陽(天照大御神)は今日も輝いていた・・・。

 

ニコちゃん♪は今日で守護神となる。

 

この日↓が懐かしい・・・

 

 

虹の橋を渡ってから今日で五十日なんて、まだ実感がないけれど、カレンダーを見ればそうなんだよね。

 

12月6日午後10時28分

 

 

 

今でもその瞬間を忘れられず、姿を探してしまう・・・。

 

昨日愛ちゃんにご飯をあげていたら何処からか懐かしいニコちゃん♪の「餌ちょうだい♪」と言う時の鳴き声が聞こえた・・・。

 

多分私の空耳だと思うけれども・・・。

 

「なぁ~ぉ」「なぁ~ぉ」と側に寄ってきて、私の身体に前脚でまるで犬の「お手」みたいにチョンチョンって触ってきていたニコちゃん♪

 

もうその姿にも会えないと思うと涙しか出ないんだけど、これからはニコちゃん♪は神様だもんね。

 

遠いお空から見守っていてね。

 

私も今日から頑張るよ♪気持ち切り替えてね。

 

「ニコちゃん♪どうもありがとう💛 安らかに・・・」

 

※いつもありがとうございますm(__)m(*^-^*)

 

今日でニコちゃん♪五十日祭を迎えました。

 

先ほど神棚へとお供えをして祈りました。

 

今日が終わりましたら、また明日から頑張ろうと思います。

 

どうもありがとうございましたm(__)m

 

ちゃんちゃんアカペラの方は今週はお休みさせて頂いて来週からやろうと改めて思いました。

 

「今日の明日」みたいにすぐやるのもなんですし一週間あけようと思います。

 

お待たせしてしまいますがすみませんm(__)m

 

五十日祭ですので何卒ご理解頂ければ幸いです。

 

曲目はまだ正直決まっておりません。

 

順番通りですと聖子ちゃんの「Only My Love」なのですが、MISIAさんひばりさん、または西城秀樹さんの「ヤングマン」(10月付けコメント)もいいですしね^^;私の中で「のれる歌」にしようと思っております※

 

2023年1月26日午後7時前追記

 

昨日五十日祭が終わり今日から心機一転と考えて昼間歌を練習していたらそのまま録画したくなって録画したら何とか出来たので今You tubeにアップしています。

 

著作権を調べたら動画アップokで良かったです(*^-^*)

 

 

複製録音 通カラ 演奏会等 配信もOKで当然アカペラもOK\(^o^)/

 

ってなわけで今You tubeにアップしております。

 

早ければ今夜、または明日には記事更新出来ると思います。

 

当初は録画予定するつもりでなかったのですが、大安吉日だったのと心機一転だったのと、何よりも皆様の「楽しみにしております」のコメントが嬉しかったので頑張っちゃいました( *´艸`)

 

MISIAさん、やっぱり難しかったです。

 

歌いやすいのですが、バック音楽がないので自分の頭の中で伴奏を巡らせながらなのでマジ音楽欲しかった^^;

 

でもそれなりに出来て良かったと思っております(*^-^*)