本日、午後10時28分、ニコちゃん、永眠致しました。

今は心が錯乱しているので自分が何をしているのか?わかっていません。

報告しなければと思い書いております。

これまで応援して下さった方、ご心配して下さった方、どうもありがとうございましたm(__)m

今日、嫌な予感してましたがまさかこんな急に逝ってしまうとは思ってもいませんでした。

また後日、書かせて頂きます。

ありがとうございましたm(__)m

 

2022年12月7日午前0時45分過ぎ追記

 

薬をいつもの3倍量近くを服用して、やっと少し気持ちが落ち着いてきました。

 

先ずは最期まで看取らせてくれたニコちゃんに感謝したいです。

 

最期、ニコちゃんはピクピクと痙攣をしたかと思うと脚を大きく伸ばして「にゃぁ~」と大きな声で鳴いたかと思うと静かに逝ってしまいました。

 

その後、ニコちゃんの体を拭いてあげて、今は私達の部屋に連れてきて寝かせております。

 

 

昼間も家の中でず~っと放し飼いをしておりました。

 

なんか嫌な予感してたし、朝は朝でお水さえ吐いていて・・・

 

朝「心が辛い・・・」記事書いていましたが、実際こうなってみると「心にぽっかりと穴があいた感じ」です。

 

まるで眠っているかのようでしょ?

 

お口には、唾液防止の為ガーゼを挟んでおります。

 

後「尿」も出てしまうのでペットシーツを座布団の上に敷いてニコちゃん愛用の枕に頭を乗せました。

 

ニコちゃんは本当に温和で優しく、可愛い男の子でした。

 

ニコちゃんに心から感謝したいと思います。

 

先ほどは気が動転していたのですみませんでした。

 

お薬のお陰で何とか、何とかの私です。

 

またこうして書かせてくれている事も私の心の安定になるので、どうもありがとうございます。

 

そして沢山のコメントもどうもありがとうございます。

 

今日はもうこの時間ですので、後日改めましてリコメとお礼コメに伺います。

 

この1ヶ月の間、皆様方には沢山の「元気玉」を頂き、そして励ましコメントや応援コメントを本当にどうもありがとうございました。

 

心より感謝申し上げます。

 

それではまたm(__)m

 

同日午後12時15分過ぎ追記

 

改めまして、沢山の励ましコメントとお見舞い「いいね」をどうもありがとうございます。

 

お陰様で昨夜は余り眠れませんでしたが、それでも少し眠って遅い朝となりました。

 

火葬日、決まりました。

 

吉川旦那の仕事の関係もあるので、今度の日曜日にしました。

 

それまでニコちゃんを保管しておかなければならないので、冷蔵庫の野菜室を先ほど掃除して、今その中に安置しております。

 

みぃちゃんの時もそうでした。

 

みぃちゃんは8月31日に亡くなったので夏の暑い盛りで腐敗の進行が速いのであの時も冷蔵庫の野菜室に安置しました。

 

写真、どうしようか?迷いましたが、不謹慎と思い今回は載せるのはやめておきますね。

 

火葬日まで後数日、ニコちゃんはまだ我が家にいてくれております。

 

沢山の励ましコメント、そしてお見舞いの「いいね」をどうもありがとうございますm(__)m

 

今はまだ心が追い付いていないのでリコメや訪問等出来ませんが、一段落致しましたら御礼に伺います。

 

それまでの間、すみませんm(__)m

 

皆様方には感謝しかございません。

 

重ね重ね御礼申し上げます。

 

どうもありがとうございますm(__)m

 

2022年12月8日午前3時20分過ぎ追記

 

眠れないのでニコちゃんが亡くなる日に見た「予知夢」の話をしようと思う。

 

実を言うと私はニコちゃんが亡くなった日、6日の朝にこんな夢をみた。

 

それはニコちゃんが愛ちゃんに何か話しかけていて、ニコちゃんの後ろにはこれまで滅多に夢に出て来なかった「みぃちゃん」がまるでニコちゃんをお迎えに来たような夢である。

 

場所はどこだったかは忘れてしまったが、境みたいなモノがそこにあって、その境の向こうに愛ちゃんがいて、ニコちゃんはその境のこちら側。

 

そして向こう側にいる愛ちゃんに向かって何かを話している。

 

その「何か」までは分からないのだが、その話しているニコちゃんの後ろにみぃちゃんが座って待っている・・・そんな夢である。

 

目を覚ました時、「あ、もしかしてこれって正夢でお迎えにきた?今日逝ってしまうのかな?」と思った。

 

それもあって

 

 

この記事を午前中に書き、そしてニコちゃんを猫部屋から出して家の中を自由にさせたのである。

 

普段から放し飼いは時々していたけど、「万が一」となんか嫌な予感もあったので「ニコちゃんが気の済むまで」と思った。

 

その数日前も家中を徘徊していたし「死期が近いのだろう」と予感があった。

 

そして案の定、6日の夜ニコちゃんは旅立った。

 

変な話、みぃちゃんの時も物凄く悲しかったのだけれども、ニコちゃんはそれ以上に悲しすぎた気がする。

 

みぃちゃんはそれでも病気が発覚してからも8ヶ月は生きててくれていて、介護大変だったけどそれだけ通院もしたのである。

 

ところがニコちゃんの場合は病気が発覚してから僅か1ヶ月で・・・。

 

獣医さんだってみぃちゃんの時よりは全然大丈夫なような雰囲気だったのに・・・。

 

確かに検査結果は良くなくて、あちこちやられていたから「順を追って治して行きましょう」と仰って下さって、先ずは心臓を良くして食欲が出てきたら次に腎臓と肝臓と言った具合に治療方針も考えてくれていた。

 

だから早急に心筋症の薬も処方して下さったし、ヘルニアの方の注射もして頂いて、血液を増やす為の造血剤も打った・・・。

 

ただ先生が心配していたのは通常の猫ちゃんよりも血液を作る能力が圧倒的に弱い・・・と言う点だった。

 

それが致命的だったかもしれない。

 

幾ら造血剤を打ったって血液が製造されなければ血液不足になるものね。

 

そうなれば死に直結するのは当然だし・・・。

 

なんか慌ただしい1ヶ月だったせいか今でも信じられないと言うか急な事で。

 

先週通院日で1週間後だったら丁度昨日だったんだよね。

 

この僅か1週間であっと言う間に悪くなってあっと言う間に逝っちゃった・・。

 

さっきもニコちゃんの想い出の写真を眺めていたが、想い出が多すぎる。

 

もうニコちゃんが私の御膝に乗る事もないんだね・・・。

 

もう3時過ぎたか・・・。

 

昨日からず~っと頭痛もしていて止まらない。

 

散々泣いたからかな。

 

いないんだね、ニコちゃん。

 

この写真が懐かしい・・・

 

ドヤ顔のニコちゃん、この時も私の膝の上に乗っていたね・・・。

 

 

ニコちゃんは最期にいく日を夢で私に知らせたんだね?

 

ニコ・・ニ~コッコ ニコやぁ~~、(これは普段私が呼び掛けていた言葉です)

 

また夢でもいいから見せてくれないかなぁ・・・。

 

同日午後1時前追記

 

昨夜はニコちゃんの事を思い出して中々眠れず、お薬を追加して服用して4時(?)頃眠りについた。

 

薬が効いたのか?気づいたらお昼前で、さっき起きたばかりである。

 

猫部屋行って、愛ちゃんだけになったがらんどうの部屋を眺めて・・・

 

愛ちゃんはクールなアメショ、いつもと変わらない素振りである。

 

窓を開けて空気入れ替えして室温と湿度の確認をする。

 

愛ちゃんはニコちゃんよりも寒がりなのでエアコンの温度設定を1度上げて部屋の温度が24度になるようにした。

 

湿度も39%しかなかったので加湿器を少し強めにして、こちらも常に50%以上になるように心がけている。

 

そう、やっている事はいつもと変わらない。

 

猫トイレ掃除して、お水を交換して、そして愛ちゃんに触れて・・・。

 

でも空っぽなの・・・。

 

ニコちゃん、いない・・・。

 

愛ちゃんと少し毛糸の紐で遊んで・・・でもニコちゃんいない・・・。

 

いつもなら一緒に遊んで、暫くの間私の膝に乗って甘えていたニコちゃん。

 

それが益々現実味を帯びていて、私の心はどこに行ったらいい?

 

昨日、このままではいけないと家の戸棚にしまってあった毛糸のコレクション(私は毛糸集めも趣味です)の箱を持ち出してきて、何とか心の均衡を保とうとしていた。

 

丁度数年前に買ったアルパカの毛糸が出てきたので、それでも編んで気を紛らわそうと思って・・・。

 

後数日でニコちゃんを火葬するので、永遠のお別れになる。

 

でもお骨はみぃちゃん同様、私の寝室に遺影と一緒に並べる予定なのでいつでも寝室に行けば会えるんだよね?

 

編み物はそのお骨を入れる骨壺の袋を作ろうかな?と思ってね。

 

みぃちゃんの時も作ろうと途中まで頑張ったんだけど、結局半分で挫折したので今度こそ二匹分頑張ろうってそんな事を考えていた。

 

だから今そのアルパカの毛糸はその為の練習である。

 

何もする気ないんだけど、ただこうして書いて気持ちの整理してるだけなんだけど、このままだと私壊れちゃうから・・・。

 

今も泣きながらこの文章を書いている。

 

どうしてもダメなの・・・止まらなくなるの・・・

 

泣き虫でごめんね、ニコちゃん・・・

 

同日午後2時40分過ぎ追記

 

ニコちゃんは冷蔵庫の野菜室で眠っている・・・。

 

火葬する日曜日まで、その体が腐敗しないようにと安置しているからだ。

 

今はまだ、こうして肉体があるけど、火葬してしまったらもうこの肉体もなくなってしまう。

 

でもニコちゃんは私の心の中で生き続けるんだよね。

 

ダメだ・・・涙が止まらない。

 

今日は一日中泣いている私である。

 

見たくない方はスルーして下さい↓(ブログに遺しておきたいので・・・)

 

 

 

ニコちゃんのメモリアル・・、落ち着いたら書こうかな・・・。

 

同日午後11時45分過ぎ追記

 

今日はやたらめったら一日中泣いている私であった・・・。

 

冷蔵庫の扉を頻繁に開けては「ニコちゃん、ニコちゃん」と名を呼んで・・・。

 

多分昨日一日過ぎて、段々と現実味を帯びてきて、最初はショックで頭の中、半分パニクっていたのだと思うが、実際一日過ぎて少し冷静さが出てくると物事の判断も普通になってきて、そうすると今何が起きているのか?分かってくると「感情と言うツボ」がわき上がってくるのだろう?

 

自分でもなんかわからず、特に上記の追記を書いていた時は泣きじゃくりながら書いていた・・・。

 

でもそのお陰で少し気が治まったので昨夜書いていたアルパカの毛糸を取り出して、ただ無心に編み続けていた・・・。

 

こんな時、時間だけが通り過ぎていくと言うかなんだろうか?上手く文章にするのは難しいのだが、「ただそれだけをやってる時間」だけが過ぎていくものなのですね。

 

普段だったら、そんなに編むのは速くないんだけれど気が付けば3玉も編んでいて(普通は一日では到底無理)それだけ気持ちをそこに集中させていたのだと思う。

 

いわゆる現実逃避。

 

でも時折編みながら涙が止まらなくなってきて、少し編んではまた冷蔵庫・・・少し編んではまた冷蔵庫と傍から見たら滑稽だと思われるような行動を私はしていた。

 

でもお陰様でこれだけ編んだ分、泣くだけ泣いたから今は少し気持ちが落ち着いてきました。

 

 

一日でこれだけ編むって、今までの私だったらあり得ない速さである。

 

これ一応マフラーのつもりなんだけどショールみたいになっちゃったよね。

 

二つ折りにすれば何とかマフラーみたいになるかしら?

 

 

 

毛糸はこれ

 

 

で、編み図はこれ

 

 

いや・・・編み図とは言えないなぁ~これじゃ^^;

 

〇と×だけだもんね~^^;

 

標準ゲージがかぎ針10号とあったのでザクザクと編みたくて8mにした。

 

目数は12~13目 10cmとあったので40cm幅で計算したら48目となったのでそれで編んでいる。

 

ただただひたすら泣きながら編んでいたら気が付けば夕方になり夕飯の支度してお風呂やって・・・と・・・

 

こんな時編み物は有難い・・・。

 

普段は滅多に編まなくてもこんな時助けてくれる。

 

編み物に感謝だ。

 

また進んだら載せようと思います。

 

 スマホから午前3時過ぎ追記

 

また今夜も眠れない。

昼間は編み物で気を紛らわし、何とか行っていたが夜はダメだ。

身体自体が拒否反応してるんだろうなぁ。

いや、寝る事にではなくて、ニコちゃんの死に対してだ。

そう簡単には整理できないのだろう。

それはそうだ、6日だもの。

整理出来るわけがない。

自然に心が癒えるのを待つしかない。

 

2022年12月9日午前9時半過ぎ追記

 

今朝は足の感覚がない・・・。

 

いや、あるのだが、なんか変。

 

頭痛もしている。

 

身体に来てるのだと思う。

 

さっき薬飲んだけど効いてくれるといいなぁ。

 

今日は横になっていようと思う。

 

同日午後1時45分過ぎ追記

 

さっき12時半過ぎに起きました、(ここまで寝るなんてね・・・)

 

足の感覚は戻ってきました、多分ストレス性でしょうね。

 

いつまでこの追記を書き続けるのだろう?

 

私自身も分かっていません、今は心のまま動いております。

 

幸いブロ友さんが「書く事で癒されるなら応援してます」と仰ってくれたので安心して書きまくっている始末です。

 

また「声のブログ」も待って下さっていてくれていてどうもありがとうございますm(__)m(とても嬉しいです)

 

やめたわけではないので、いずれやる予定ではおります。

 

ちゃんちゃんアカペラもリクエスト頂いたままだし、エルデンリングの方も中途半端だしね^^;

 

んじゃぁ、いつやるの?ですよね。

 

正直に言えば亡くなったのが先日の6日だし、まだ心の整理ついていないし、火葬もまだなので、火葬が終わって一段落して心がやる気になったらかな・・・。

 

昨日一日中泣くだけ泣いたので、もうねコップ一杯分(?)ぐらい涙こぼした。

 

大げさに聞こえちゃうかもしれないけど、無意識に涙ばっかり溢れてきて止まらなかったの。

 

一応ネット配信のドラマ付けながら編み物を無心のようにやっていたのだけれども、ドラマの内容なんて入ってこないし(どうでもいい感覚で)ただただ「鎖編み、細編み」って心の中で呟きながら現実逃避してました。

 

何時間やっていたんだろう?

 

夕飯食べて一段落した後もリビングで一人でやっててね。

 

気が付いたら夜の10時を回っていました。

 

「やっと今日が終わった・・・明日は乗り越えられるかな・・・」なんて考えながら寝室にあがっていきました。

 

でもそのお陰か、今朝は足の感覚やばかったけど今は落ち着いてきています。

 

これだけ泣いたからね。

 

後は日曜日、火葬するので、明日土曜日、ニコちゃんを入れる段ボール箱を買いに行こうと思っています。

 

後お花とニコちゃんの餌とお水を入れる容器かな。

 

火葬するにあたって、あんまり中に想い出の品は入れられないとの事なので最低限ですね。

 

お骨、頂いてきたらみぃちゃん同様、私達の寝室に置く予定です。

 

そうなれば、私も今よりは少しは落ち着くと思います。

 

なので早ければ今月の20日過ぎ頃にはボチボチ復活出来るんじゃないか?と思うけど、まだわかりません。

 

後は私の気の持ちようだもんね。

 

ぶっちゃけお陰様でニコちゃんの看病に関しては「こうしておけば良かった」とか悔いは全くないの。

 

だってやれること全部やったもの。

 

お注射もお薬もシリンジも点滴も「ここまでやるか??」ってぐらいやったもの。

 

だからそれに関しては悔いはありません。

 

まぁ、もっと早く気づけてあげてたらというのは残っていますが・・・。

 

でも悔いの残らない介護出来て良かったと思っています。

 

これも一重に応援、励ましをして下さった皆様のお陰です。

 

本当にありがとうございましたm(__)m

 

少しずつ私自身も復活してくると思いますので、もう暫くこのまますみません。

 

 

同日午後11時15分過ぎ追記

 

今日も何とか無事に過ごせました。

 

今日は泣かずに済みました^^;

 

流石に昨日「ワンワン(犬じゃないのよ)」泣いたので涙も枯れてくれたようです・・・。

 

そんな中、また妙なモノを編み始めた弟子よ・・・。

 

 

今度はスキーランタンと言う毛糸です。

 

 

3つしかなかったので、この3つで出来るもの・・・と考えたらやっぱりマフラーしかないですね^^;

 

他、小物としてはバッグぐらいか????てんで結局棒針編みでのマフラーにしたです。

 

ネットで在庫ないか?調べた弟子が残念ながらなかったです。

 

あったらオレンジ系なんか欲しかったんですがね・・・。

 

もう製造してないんでしょうね。

 

ゲージは以下の通りです。

 

 

糸はこんな感じです。

 

 

でこうなりました

 

 

昨日のはどうなったのよ?ですよね^^;

 

私って一つの物を作るのが苦手なのです・・・。

 

飽きちゃうんですね。

 

だから何種類か?纏めて編むんです。

 

昨日がかぎ針だったので今日は棒針です。

 

8m針で編んでます。

 

全ガーター編みです。

 

そしていよいよ明日一日でニコちゃんとの永遠のお別れです。

 

明後日にはお骨になっちゃうので、そうしたら本格的な骨壺用の袋を編もうと思ってます。

 

ニコちゃんは白い猫ちゃんだったので白、みぃちゃんはピンク。

 

毛糸は決まりました。

 

今回は棒針で編みます。

 

どれも同時進行で進めていくかもしれません。

 

また載せたいと思っています。

 

いい練習になっています。

 

何よりも集中できるので今日は泣かずにすみました^^;

 

まぁそんなところですかね~・・・

 

以前にも載せたのですが、今はこの歌が私にはピッタリでしょうか?

 

 

2022年12月10日午後11時過ぎ追記

 

明日はいよいよニコちゃんの火葬日だ。

 

今朝こんな夢を見た。

 

私は昔の家の二階の和室の部屋で眠っていた。

 

ふと起きると目の前に父の目覚まし時計があって、「なんでお父さんの目覚まし時計があるんだろう?」と呟きながら階段を下りて、台所に立っていた父に「ねぇ~お父さんの目覚まし時計が私の所にあったよ」と渡した。

 

そして何故か台所には私の目覚まし時計があって、それを拾いながら「あったあった、私の目覚まし時計♪」と言いながらまた階段を上がり、眠っていた部屋に戻って行った。

 

すると布団の傍にテレビ台みたいなモノが置いてあって、その脇にちょこんと猫ちゃんが1匹座っているのである。

 

その猫ちゃんはニコちゃんだったのか?それとも別の猫ちゃんだったのか?は夢なのではっきりと覚えていない。

 

ただ、私はその猫ちゃんを見るや否や「あらぁ~~♪○○ちゃんそこにいたの?♡」と声をかけていた。

 

その○○に入る文字がニコちゃんなのか?それとも別の猫ちゃんの名前なのか?も今ではさっぱり記憶にないのだが、私はその猫ちゃんの名前を呼びながら安心してまた眠ったと言う夢。

 

目覚まし時計ね・・・なんだろうか?

 

なんとなくなんだけど出て来てくれた猫ちゃんはニコちゃんだったような気もしないでもないけど分からない・・・。

 

あぁ、それで私ったらバカなのよ><。

 

ニコちゃんの遺影の写真・・・。

 

それをプリントアウトする写真紙、買ってきてないのをさっき気づいて・・・・。

 

プリンターも動くのだろうか???

 

もう何ヶ月も使っていないので不安だ!

 

このままだと遺影なしのお骨だけになってしまう><。

 

プリンターチェック、後でやらなくちゃ!><。

 

エプソンのってプリントインク、すぐなくなっちゃうのよね・・・。

 

とりあえず明日火葬が終わったら、プリンターチェックしてインク足らなかったら取り寄せなくちゃ・・・。

 

そんな理由で明日は火葬後の記事、書けないと思います。

 

遺影が出来次第かな。

 

そうそう、昨日You tubeにあげていたニコちゃんの動画一人でこっそり見てたのよ。

 

これが最後になるなんて思わなかったわ・・・。

 

ニコちゃん在りし日の姿・・・。(偲ぶ動画になっちゃったわね)(T_T)

 

動画内「11歳です」とお話してますが私の勘違いで13歳が正しいです

 

みぃの「声のブログ You Tube編」第6弾ニコちゃんと戯れる編♪2022年9月15日撮影

 

2022年12月11日午前2時15分過ぎ追記

 

いよいよ今日か・・・。

 

また気持ちが落ち込んできた。

 

お別れなんだね・・・ニコちゃん・・・。

 

この歌・・・以前からうpされるのを待っていた・・・。

 

このタイミングで見つかるなんてね。

 

 

 

♪空が~コバルト色に変わ~ったら、別れの時が近づいたしるしぃ~~

 

た~いようの~まばゆさは去る人とぉ~~~、来る人の影、あざやかにする~~~

 

な~かない~で~~な~かな~いで~~~~~~~~

 

はじめがあって おわりがある いいえ おわりがあるからまたはじまると

 

そう~思ってください~~~

 

宇宙の中の~~~できご~とは~~~めぐりめぐって~~ゆく~のです~~~

 

タ~イム ハ~ズ カ~ム タイムハズパ~スト タ~イム ハ~ズ カ~ム タイムハズパ~スト 

 

ひ~とは~あまりに早くはしり~すぎ~~~ ミルキィ~ウェイにとどいて~~しまったぁ~~~

 

いにしえの~~もくしろくにかか~れた~~~~ そのやくそくは もうすぐそこに~~~

 

な~かない~~で~~な~かな~いで~~~

 

であいがあってわかれがある いいえわかれがあるからまたぁであえると

 

そうしんじてください~~~

 

心のなか~の~~かなし~みも~~まわりまわって~~ゆ~くのです~~~

 

タ~イム ハ~ズ カ~ム タイムハズパ~スト タ~イム ハ~ズ カ~ム タイムハズパ~スト 

 

タ~イム ハ~ズ カ~ム タイムハズパ~スト タ~イム ハ~ズ カ~ム タイムハズパ~スト ♪

 

 

ニコちゃん・・・まためぐり逢えるよね?

 

 

スマホから。

また眠れない。

でも寝ないとなぁ。

薬追加して強引に寝よう。

まだまだだなぁショボーン

 

同日午前10時25分過ぎ追記

 

おはようございます。

 

いよいよこれからニコちゃん、火葬に行って参りますm(__)m

 

昨夜は4時過ぎまで眠れませんでした。

 

永遠のお別れ・・・ですね・・・。

 

皆様、沢山の励ましコメントといいねをありがとうございました。

 

全く訪問にも行けない状態ですのに、心から感謝しております。

 

私のドジで遺影がまだ出来ませんが、改めて報告記事を書かせて頂きますね。

 

また、こちら全く訪問にも行けないにも関わらずどうもありがとうございましたm(__)m

 

 

永遠のお別れの日になんて・・・

 

なんか・・・なんかなぁ・・・と思っております。

 

アメバさんも気にして下さってるのかな?(それはないでしょうけど)

 

ニコちゃんの門出のいい弔いになります。

 

では、行って参ります。

 

皆様、どうもありがとうございました。

 

同日午後10時10分過ぎ追記

 

こんばんは。

 

お陰様で、無事、火葬(告別式)が終わりました。(詳しい記事は新記事として後日書く予定です、ニコちゃんのメモリアル記事を書きたいので・・・)

 

帰ってきてから両親の仏壇の(我が家は神式です)上に置いて、今は寝室へ持ってきて、みぃちゃんと並べております。

 

お骨、二つになっちゃった・・・。

 

 

 

昨日も書きましたが私のドジで遺影を印刷する為の写真紙買い忘れたので今日買ってきました。

 

日を改めてパソコンから良さそうな写真を拾ってプリントアウトしようと思っています。

 

また二匹のお骨袋、毛糸で編もうと思っております。

 

これで一応一段落かな・・・。

 

気持ちの方は完全には整理出来ていませんが、それでも日を追うごとに少しはマシかな・・・。

 

ただ夜どうしても思い出してしまって眠れなくなるので、それが辛いです。

 

いつか、気も落ち着くでしょう。

 

どうもありがとうございましたm(__)m

 

2022年12月12日午前0時55分過ぎ追記

 

これは書く予定のなかった追記です。

 

今、不思議な現象が起きてまして・・・。

 

それは体の周りが暖かいのですよ(温かい?漢字どっちが正しいのだ?この場合)

 

いわゆるこんな感じ・・・^^;

 

 

この写真は2011年のなのだけれど、昔の家に住んでいた時のモノで、いつも私の布団を占領していた二匹・・・。(愛ちゃんはこの時はまだ生まれておりません)

 

私が真ん中でこの二匹がいつも両脇で毎晩一緒に眠っておりました。

 

で、この日も寝る前に二匹がこうして私の布団を占領してたのです。

 

だからそれを当時ガラケーで撮影したものなのですがね・・・。

 

この現象が今、ここで起きたのですよ。

 

お骨、ニコちゃんの寝室に持ってきましたでしょ?

 

これまではみぃちゃんだけだったのでそんな現象もなかったのですが、この二匹、仲が良かったんです。

 

だからかな?ニコちゃん旅立ったけどみぃちゃんと一緒に遊びに来てくれたのだろうか?

 

なんかなんかね・・・二匹が側にいる気配してるです。

 

これまでみぃちゃん、そんな気配さえ見せなかったのになんか不思議。

 

こんな事もあるのですね。

 

うん♪今夜はよく眠れるかも♪

 

だって二匹共、側にいるんですもの(*^-^*)

 

感じ取れて嬉しい私です。

 

おやすみなさい☆彡

 

同日午前7時45分過ぎ追記

 

おはようございます。

 

昨夜はお陰様であの後1時半には眠りにつく事が出来ました。

 

どうもありがとうございますm(__)m

 

それまでは朝の4時ぐらいまで眠れない日々が続いていましたが、昨夜みぃちゃんとニコちゃんの気配を感じて眠りにつく事が出来ました。

 

二匹は生前よく私の布団の上の両脇に乗って、私はす巻き状態で寝ていたので、当時を思い出し懐かしく感じました。

 

特にニコちゃんは私の腕の上に乗って耳元でゴロゴロ言いながら寝ていたのでそれも思い出して、まるでそこにいるかのように感じました。

 

二匹とも太っていて重たかったので生前のあの頃は「重~い」と言いながら寝ておりました。

 

それが昨夜、なんかまた再開したかのようで懐かしかったです。

 

気づけばいつの間にか眠っていて朝は7時前に起きる事が出来ました。

 

で、すみませんm(__)m

 

ここでお知らせなのですが、ここの追記記事、書くだけ書いたら昨日の火葬も含め、これまでのメモリアル記事を新記事更新として書こうと思っているのですが、まだそれをいつ書くのか?は未定なのと、やはり先週の火曜日に亡くなって、この一週間、私なりに悲しみと戦いながら追記の力で何とか心の均衡を保って参りました。

 

しかしながらショックと悲しみと後なんだろう?これまでの気苦労と言うのかな?気力が疲れてると言うか、今日もこれからボランティアですしね、やっと一段落・・・って感じなので年内はブログをお休みさせて頂こうかな?と思っております。

 

休むと言っても時々追記と言う形で文章は綴ると思いますが、訪問とかコメントの書き込みとか、後ちゃんちゃんアカペラとかゲーム実況とか、それらをもう少しおやすみしたいのです。

 

中途半端な心情でやってもいいものは出来ないと思うし、まして歌ってその時の気分が声に出てしまうので・・・。

 

本当はクリスマスに合わせてクリスマスソングから始めようかな?って考えてもおりました。

 

でも今の私にはニコちゃんが亡くなったばかりで「楽しく歌う」なんて出来ないので・・・。

 

私がプロの芸能人でしたら無理してやったと思いますが、所詮「素人」ですしね。

 

歌で生計を立てているわけでもないし趣味の範囲ですしね。

 

言い方が悪いですが「無理してやる事ではない」と思いましたので・・・。

 

なので年内はとりあえず心のままにしようと思います。

 

流石に介護と死後の事とで重なって心身疲れておりますので・・・。

 

こうして呟く場所を頂いて、何とか心の均衡を保っている状態ですので・・・。

 

まぁ、いきなりやりたくなったら予告なしにいきなり始めたりするかもしれませんが自分でも今の自分が分かっておりません。

 

これについてはまた改めてご連絡させて頂きますm(__)m

 

何卒ご理解頂ければ幸いです。

 

それではこれからボランティア、行って参ります。

 

今日も皆様にとって良い一日でありますように・・・☆・・・

 

いつもありがとうございますm(__)m(*^-^*)

 

2022年12月14日午後12時半過ぎ追記

 

昨日で初七日が過ぎて気持ちも少し落ち着いてきました。

 

でも夜、寝る時になるとどうしても思い出してしまう私です。

 

それでも日中は何かに没頭していれば忘れられるようになりました(忘れる・・・心の表現が難しいです、忘れてるわけではないです)

 

そう・・・何かに没頭していれば大丈夫・・・って感じかな?

 

だから思いました・・・逆にゲーム実況やちゃんちゃんアカペラやったら気持ち的に楽になるのかな?とも・・・

 

わかりませんが今そんな感じです。

 

またギッタンバッタン、やじろべえになってる私です。