アンプさらに増えました | 珍々道中プライベート!

珍々道中プライベート!

アマチュアバンドドラマー津田ミートのブログ。

ただただ楽しく生きる人生のその時その時の恥を晒していきます。

次回作ではベースもリアンプできたらなーと思ってるのだけど、デモ音源のリアンプでスタジオ借りるのもったいないんだよねー。


ということで、家庭でギリギリ使える(ギリギリ怒られる)アンプを買うことにしたのであります(先日のマーシャルもリアンプ目的)。



ベースアンプでライブハウスに置いてある有名どころだと、アンペグ、ハートキー、ピービー、トレースエリオットあたりかな?と思って探してみたのだけど、手頃なのがアンペグくらいしかなかった(むしろアンペグ最高)。



ということで、まずはヤフオクでBA-110v2を狙ってみたんだけど、20,000円超えちゃうんだよねー。

流石に高いなぁと思って、口コミみたら部屋で使うには音量が大き過ぎるとか(40W)。


ベースアンプは出力大きい方がいいかなーなんて思ってはいるけど、今やってるバンドはベースがゴリゴリ前に出てくる曲調じゃないし、鳴らせないんじゃ意味ないし、と思って作戦変更。

BA-108v2を探すことに(20W)。


他アンプの経験上、20Wもあればそこそこうるさい。

しかし、ヤフオクでもメルカリでも15,000はする。


ヤフオク



メルカリ




どうしたものか、、、。

Amazonにもない、サウンドハウスにもない(終売品)。



何気なしに楽天市場で調べてみると、島村楽器の中古サイトで見つかったのである。







なんと5,000円!(送料込み)




ヤフオクのスタート価格じゃねぇか!



迷わずポチり。


そして、今日届いたのです。





結構な存在感だ!