年末年始は家族タイム♪ | 50代女性の本音を代弁するシンガーソングライター芽亜利・J

50代女性の本音を代弁するシンガーソングライター芽亜利・J

オトナが乙女でいいじゃ~~~ん
妄想音楽家 芽亜利・Jです。

ねぇ 気づいてよ
熟女だって ときめくの
ねぇ 気づいてよ
熟女だって 夢見るの

オトナが乙女でいいじゃん~~♪^▽^

オトナが乙女でいいじゃーん。
妄想音楽家、芽亜利・Jです。

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します!



今年は年末・年始と
2回も実家に帰ってきました!
実家は車で3時間ほどの距離なのですが、いつも日帰りのところ今回は年末に一泊しました。

目的は母のおせち料理の手伝いをすること。
私の母は料理上手で、おせち料理も昔から完璧に手作りしてた人ですが、
近年、記憶がまだらになってきて、なかなか思うように作れなくなってきているので、今年は娘を連れて手伝いがてら行ってきました。


↑これは千草焼き、というお肉料理です。


伊達巻をすり身から作るの久しぶり!
そして今回の大収穫は、40年以上前からの、母の毎年のおせち記録のレシピノートでした!
これを30分位かけて見つけ出したのは娘の功績です!
ノートは調味料のしみだらけで、毎年毎年料理に関する改善点がメモされていて、分量や細かい手順などしっかりと記録されていました!

そうやって、母子3代で作ったおせち料理を、お正月に改めて食べに行きました。

両親ともに凄くご機嫌♪

そしてリビングの大画面テレビでなんと私のYouTubeが!

父「これ、なかなか良いやないか」

うわっ!

今話題の!「ああ川崎南武線」。。ど演歌です‼️

父はえらくお気に入りのようです…大画面テレビでエンドレス再生w

なかなかライブ以外では、家族の前で自分の歌を聞いてもらうことがないので、

なんか、モジモジしてしまった😅

夫や息子も弟夫婦も、
面白いねーと普通に聞いてくれました。
地元の地名が出てくるだけにね。

元旦は自宅でお餅つき!

機械だけどね。。

福岡出身の私は、丸めるのが当たり前だったのだけど、

関東は「のし餅」なのね。。


初めてやってみました。

これは楽だわ♪


そうやってのんびりしてるうちに、

お正月終わってしまい。。


年始は、アイドルグループ「JJR23」の新曲MV撮影会から始まります!

頑張る人を応援する歌です。

沢山の方にエキストラとしてご参加頂きます♪

楽しみ楽しみ😃