香り好きな方へおすすめするファーストステップ | メグリーズ・酒井めぐみ オフィシャルブログ

メグリーズ・酒井めぐみ オフィシャルブログ

「美と調和」をミッションとした事業経営コンサルティングやハーブ・アロマを用いたカウンセリング、メディカルアロマ等を用いたリラクゼーションやメンタルケア等、デキる大人・素敵な企業をプロデュースする酒井めぐみのブログです。

香りのエバンジェリスト、酒井めぐみです♪
 
昨日は雪の影響で、午後から東京都行政書士会館で予定されていた小委員会はオンラインに切り替わり、その後臨時会も入るなどありましたが、情報収集時間が取れて満足です。
 
1月後半にご案内したアロマテラピー検定の申し込みが開始されましたよ♪
■申し込み期間:2024年2月1日(木)~3月4日(月)
■試験日:2024年5月12日(日)
 
受験は少し先ですが申し込み開始が3ヶ月前、さらに受付期間が1ヶ月ほどと短いので、「間に合いませんでした〜〜泣」という方が時にいらっしゃるので、お知らせしておきますね。

こちらの画像に、試験概要及び申込詳細が確認できるリンクを貼っておきますね↓
 
上述の記事では、受験級の考え方をご紹介しています。

私も20年以上前に、未就学児2人がいる中、独学で1級を取得しました。

申込終了直前に検定の存在に気づいて、急いで申し込みました。
 
勉強できる期間は1ヶ月ほどありましたが、一番手こずったのは香りの歴史と精油のプロフィールを覚えることでした。
 
久しぶりにノートや単語帳を作り、早朝勉強していました。
 
私は要領が良くない為、時間がいくらあっても足りない感じでしたが、それでもなんとか間に合いました。

テキストをご覧になった後、問題集に取り組んでみて、わからなかった点をテキストで確認する、というテキスト→問題集→テキストのジグザグ練習で、合格を手に入れることができると思います✨
 
応援していますね❤️