2/7 電卓 | チョッピの 日記

チョッピの 日記

ブログの説明を入力します。

こんにちはニコニコ


今日は!先延ばしにしていた医療費控除の申請をしました🈸

3人で20万超え!けっこう医療費かかってます💧

普段は携帯の電卓機能を使うけど…

長時間使う時は電卓の登場ですびっくりマーク

私は高校の商業科卒で、この電卓は入学時に買った物です🏫

もう20年以上使ってます照れ


商業科はそろばん検定や🧮電卓検定に向けての授業があり、私は電卓検定が好きでしたニコニコ


(写真お借りしました)


特に好きだったのが、伝票計算🔢

(写真お借りしました)


調べたら電卓検定て今もあるんですね〜ニコニコ

しかもっ伝票ホルダーに右手めくり用がありました!!

ちょっと懐かしくて✨電卓検定またやってみたくなりました照れ


最後までお読みいただき、ありがとうございました🔢