こんばんは♪
金曜日は実家へ🚗💨
朝一で病院へ行くため6時過ぎに出発🥱
8時過ぎに市民病院の泌尿器科へ行きました🏥
かかりつけ医からの紹介状もお渡しして、透析について話を聞きました。
先生からは『すぐに必要ではない』と言われました。
あとは…
透析を受けることの【本人と家族の覚悟について】これが、ほんとに1番大事でよく考えなければならないことだと説明されました。
通院に食事や水分の管理
ほぼ生活の全てにサポートが必要になる
そのサポートは、サポートという生優しい言葉では言えないくらい家族には負担になる
そこまでの覚悟を持っても透析を受けたいか!?をよく話し合ってくださいと言われました
帰ってから、母に私の気持ちは伝えたけど、反応は…でした![]()
午後は介護認定の調査があり、それまでまだ時間があったので、
ずっと気になっていたトイレの電球を交換しました💡
15年以上交換してなかったと思われる電球
よく保ったなあ〜と思いました![]()
元々すごく狭かったトイレは、父がドアを前に出して拡張しました🚪
見ると、サイズ測り間違えて足したのかな?色々考えて作ったんだろうな〜と思える箇所がたくさんあります![]()
トイレだけじゃなくて、家の至る所に父が作ったものがあり、見ると父を思い出します![]()
それから!前日が母の誕生日だったので🎂
ケーキを買ってお祝いしました👏
プレゼントは初めて母娘旅行です。
行くのは10月末、それまで体調に気をつけないとね![]()
認定調査は30分くらいで終わり、前回とほぼ同じと言っていました![]()
最後に!!ヤオコーで買った枝豆🫛
甘くて美味しかったです👍
最後までお読みいただき、ありがとうございました♪















