2023〜2024シーズン
大物狙いの結果
エリアトラウト
大物を釣った数が今までで1番少ないシーズンで、釣りに行った回数も少ないです。エリアトラウトでの目標を昨シーズンに達成したので、奥様にイトウを釣って貰う事を目標にしていました。
ホームの王禅寺ジロー池で、数は釣れるけど大物を全然釣れなくて、下手になったのかと思った😓大物を50cm以上とするなら、それなりの数は釣っていますが、60cm以上の魚を釣った数が少なかった。
タックルは前シーズンで仕上がっていますし、ルアーを使い込む事に集中。ルアーの改造や自塗りのテストで何とかモチベーションを保っていた感じ。
1年ぶりにベリーパーク鹿留パインレイクに行ったら72cmのタイガートラウトやブラウン、F1、ロックが普通に釣れたので、下手になった訳では無いみたい😁
結局、王禅寺ジロー池に関しては行くタイミングの影響が大きい気がする。泳いでいた魚を見た感じだと全体的に大きい魚の数が減った印象で、大物狙いの難易度は上がっていたと思う。2シーズン前が豪華過ぎたとも言えるけど。
大物狙いに関しては微妙でしたが、釣り方のバリエーションが増えたし、使い込んだルアーが有るので進歩はしています。大物が掛かり損なってのバラしは有ったけど、やり取りの中でのバラしは無いです。中型はバラしまくる時期が有りましたけど😅
来シーズンはもう少し釣りに行く回数と遠征を増やしたいです。新しい所にも行きたい。












