2021〜2022シーズンの大物トラウト

管理釣り場での今シーズン
大型魚を釣った数を調べてみました。
ベリーパーク王禅寺と鹿留の
2ヶ所しか行っていないので、
ベリーパーク系の話になります。

50cm以上のトラウトは現時点で56匹
思っていたよりも多かった😊

最大サイズは王禅寺ジロー池で釣った
71cmのニジマスでメジャーで測定。
タマゴ持ちっぽくて全然引かない😅


 


次が鹿留のパインレイクで釣った
70cmのイトウ。イトウとしては
小さいからなのか、手強くなかった。


 


70cmクラスはこの2匹だけど
目標のイトウを釣ったので満足😊

今シーズンは60cmクラスを結構
釣っていて、特に68cmが多かった。
50cmクラスはロックトラウトが多い。
前シーズンよりも全体的にサイズが
10cm大きい感じで、F1系の数が多い。

特にタイガートラウトとロックトラウト
が多く放流されていて、引きが強くて
楽しかった😊


 


ブラウントラウトの放流が無かったので
鹿留で釣ったのは残存の魚っぽいです。
大きいイワナも釣れましたし。


 


ベリーパーク系以外に行けなかったのが
残念ですけど、充実のシーズンでした。
まだ終わっていないけど😁

奥様は、自力で58cmのニジマスは
釣ったので、次は60cm以上。
本人的には、タイガートラウトが
嬉しかったらしい😊


 


夏場は長距離遠征しないと大物は
厳しいと思うので、今シーズンの
大物トラウト狙いはこれで終了。

夏場の王禅寺は昨シーズンよりも
厳しそうなので、回数は減るけど
本来の海の方に行く予定です。