プチウッサ?②
完成品

前回、加工手順を書いたプチモカを
プチウッサ風に改造した物の完成品。

下の画像の物はプチモカSR Fがベース
なので、1.45g。プチウッサSって感じで、
SSの方は1.55gでプチウッサXS。
まだ両方を比較した事は無いけど、
通常のウッサで0.2gの違いが大きいので、
約半分の重さのプチウッサも0.1gで
結構違うはず。

ウッサを自塗りして結果が出ている
金メッキ風塗装ベースの蛍光赤、
艶消し黒飛ばし。
フックはロデオクラフトの佐野針。
沈めると水平フォールです。

 


下の画像はシンカーを埋め込んだ底面

ですが、塗装すると目立たない。


 


定番のレッドヘッドもマニキュアで

塗りました。こちらはSSベースで

試作した物なのでシンカーが出っ張って

います。未完成品。

このカラーも効く時が多いです。

レッドグローベースでマニキュアの

白と赤を塗っただけ。テール部分と

リップはレッドグローのままです。


 


このルアー、ベースは市販品ですけど、

改造して別物ですから、ロデオクラフト

から発売されるまではプライベートで

どうぞ。発売されるか知らないけど😁


次回は、量産してカラーリングした

物の紹介の予定。


量産・塗装