保育園…初めて泣いた日❗ | めちりゃんの新生活

めちりゃんの新生活

引っ越し、同居(二世帯)、保育園、職探し…
新しい生活が始まります。

色々忘れない為にノンビリ書いていこうかな(*´ω`*)

今日はりゃんが登校して、かじゅを保育園に送り、お昼前にりゃんが帰ってきて、かじゅを迎えに行ったらすぐにお仕事❗
朝かじゅの準備を済ませて、ジョージタイム(出かける前のおサルのジョージ見る時間キラキラ)を過ごして…「行くよ~GOOD」ってなったら!!

かじゅが「行かない!ママと一緒にここにいるプンプン!」えっ照れ汗きた~爆笑キラキラ
「ママと一緒にキラキラ」いただきました~ラブ

かじゅは言ってくれないかと思ったよ~照れデレデレキラキラ
最悪ジィジといる!とか言われるかと思ってたよぉ笑い泣き

さて…冷静になれわたしキョロキョロ!!
喜んでる場合じゃないよぷんすか

かじゅを保育園に連れていくミッションを終わらせないと滝汗

抱っこしてあげよう~照れ
イヤおーっ!
今日は晴れてるから園庭で遊べるよ!滑り台とか!
ママも一緒に😒?
ママは一緒じゃないな…滝汗
イヤおーっ!!!


ジィジが鯉のぼり上げてるから一緒に上げてから行こうか?
うむえー

↑やっと外には出ましたびっくり!!

お手伝いイエーイ

さて行こうか!!
また逃げるタタ

写真撮ってあげるドラの手!!
↑一応撮らせてくれたふっ・・・

どーにかこーにか車に乗せて汗
(たぶんお外で遊べるよ~で釣った気がする笑い泣き)

なんとか保育園に到着ドラの手

お部屋に荷物置いて、遊ぶ部屋に行かせようとしたらまた拒否笑い泣き

「ママと一緒にいく!」
「帰ったらダメ!絶対!」
「ダメだよ!」

↑半泣きで精一杯の怖い声で言うので(笑)

先生が来てくれてホールに行かせてくれて(遊ぶ部屋よりホールの方が慣れてる!)、少しそこで遊んでチュー

先生とアイコンタクトの後、「じゃあ帰るね~キョロキョロ
「絶対ダメ~ぇぇぇ~えーん」と泣くかじゅを置いて走り去る母タタタタタタ

最後にチラリと見たら先生が抱っこしてくれてました笑い泣き

がんばれかじゅ~ドラの手汗

りゃんは2週間か3週間は泣かずに我慢しましたが…(笑)
かじゅ早っ(笑)
保育園3日目にして泣いちゃいました照れ

でも泣いて先生に心配してもらって、優しい先生だぁ~おねがいってなって慣れていくんだと思いますウインク←りゃんがそうだったふふ~ん

そしてお昼ご飯作ってたら、りゃんが転んだ~えーん痛い~って半泣きで帰ってきて(笑)

バタバタしてたらすぐにかじゅのお迎えの時間でチュー
迎えに行ったらお友達と3人で絵本見て待ってましたウインクGOOD

今日の給食は鮭が出たらしく「このお魚は好きなんだ!」って先生に言って食べたらしい(笑)
お野菜も「小さくして!もっともっと!」と小さ~くして貰って(笑)ニンジンをがんばって食べたそうチュー

がんばってるねお願い

車に乗ったら「あぁ!疲れたチュー」だって(笑)
「沢山遊んだから疲れたよえー」だって~笑い泣き
そりゃあ良い疲れだねラブ

そしてお家にかじゅを置いて、ジィジに任せてお仕事へ~車バフッ!小

ジィジにはりゃんのピアノ教室→りゃんかじゅ二人とも耳鼻科で耳掃除GOODのミッションが(笑)

お願いしますウインク

仕事後に聞いたら無事連れていってくれてました!!
なんか診察券とか保険証とか渡したやつと違うの持っていっててなんで😒?少しだけイラッとしたけどな真顔少しだけなウインク
まぁまぁ照れ些細なことですニヒヒ

ジィジがんばりましたウインクありがとう!!

明日は泣かないかなぁ~ニヤリ
がんばれかじゅ~(*'∀`*)v

そしてりゃんも転ばないで~爆笑