始業式❗&家庭訪問❗ | めちりゃんの新生活

めちりゃんの新生活

引っ越し、同居(二世帯)、保育園、職探し…
新しい生活が始まります。

色々忘れない為にノンビリ書いていこうかな(*´ω`*)

今日から新学期~キラキラ
りゃんも久しぶりに学校へイエーイ

わたしも集団登校のグループのお兄ちゃんお姉ちゃんに挨拶しようと、久しぶりにりゃんと集合場所まで歩きましたRunningRunning

そしてダッシュで帰り、かじゅの準備と自分の準備~タタタタ

今日は朝から仕事なのでかじゅの保育園送り迎えは義母に託しますウインク

多少不安はあるもののお願いして仕事へ~車バフッ!小

そして仕事が終わって帰ると…
かじゅ元気(笑)
保育園でもがんばったようですイエーイ

いつもだったら絶対食べないほうれん草を一本(茎の部分?)を食べたそうぷんすか素晴らしい!!
バァバが送り迎えでも文句も言わず(笑)
りゃんだったら大変だったはずです笑い泣き
良かったデスウインク

そしてわたしが保育園の先生の家庭訪問に備えて最終チェックをしているのに邪魔するんですけど~チュー汗

でもなんとか準備をして、先生が来られてGOOD
りゃんがお出迎えおねがい

2年前にりゃんが年長さんの時に担当してくれた先生なのでラブご挨拶してキラキラ

かじゅを呼んでくれたのは良いけど、かじゅ先生の隣から離れずびっくり!!

もうなついてるのは良いけどもびっくり
お菓子を狙ってるのはどうなのよ笑い泣き

かじゅの好きなモンロワールのリーフチョコレートを出してたのが悪かったのかガーン
話してるのに「開けて食べらいいと思うよぽかん←狙う目👀」
マドレーヌも「半分にしたらいいと思うよぽかん(←ボクと半分こにしよう!)」

先生の分は死守しましたぷんすか!!
(かじゅにもあげました(笑))

まぁかじゅの妨害にあいながらも(笑)先生とお話して、給食もかじゅなりにがんばってる事。
お友達に合わせて行動もがんばってる事。
(靴を揃えたり、おトイレに行ったり)

お友達に遊ぼうって誘うのもちゃんと言えてるし、一緒に遊ぶ楽しさを感じてるみたいでウインク

きっとかじゅくんなら大丈夫です~GOODキラキラって言ってくれたので少し安心照れ

りゃんの時にもとても頼りになる良い先生だったのですごく嬉しいですラブ

かじゅも本当にずっといたし(笑)
先生を頼りにしてるんだろなぁ~って思いましたおねがい

まだ入園式を含めて3日しか保育園行ってないけど、今のところ張り切って行ってるしふふ~ん

かじゅがんばってるドラの手
これからの成長が楽しみです爆笑キラキラ

りゃんも二年生になって新しい先生ですキラキラ
わたしもドキドキだけど、新しい生活のお話を沢山聞いてよくよく様子を見ようと思います!!