お誕生日おめでとう | Me汰と食いしん坊くん

Me汰と食いしん坊くん

食いしん坊くんとららとぽっぽの おもしろ日記

6月も中旬になりました。早いです。

6月と言えば  ららぽっぽちゃんのお誕生日です。

めでたく  7歳と6歳になりました٩(ˊᗜˋ*)و

おめでとう🎊





ららちゃんをお迎えした時は  くいしん坊君も  まだ5歳。幼稚園の年中さんでした。

それがもう  6年生!!  ららぽっぽちゃんも  歳を取るはずだ(*´罒`*)

7歳と6歳と言えども  元気ですよ。毎日  にいにと追いかけごっこをして  走り回っています。

今から  暑い夏がやって来るけど  乗り切ろうね。

しかし  問題が(´・_・`)

今日  伸びた爪を切ってもらおうと  いつもお願いしている  ペットショップへ行きました。

すると  小動物の爪切りはもう取り扱っていません  と!!   えぇーーー!困るなぁ。  そこは以前  爪切りをしていて  ある日突然  爪切り取り扱い終了になり  しばらくして、また再開し  今回またまた終了したと…。  コロコロ変えられると  困るんですけどぉ(๑´・_・`๑)

近くのペットショップ…………ない。遠くに連れていくか  病院にするか  私達でチャレンジしてみるか  悩みます。

マイメロマイメロマイメロマイメロマイメロマイメロマイメロマイメロマイメロマイメロマイメロマイメロマイメロマイメロマイメロマイメロマイメロマイメロマイメロマイメロ

さてさて  くいしん坊君  今日  合気道で進級審査を受けてきました。

3級です。これが受かれば  茶帯。準指導員です!!

下の子達に  指導する立場になります。

今日は受け身150回と体術と武器技を1つ残して  合格しました。  時間が無く来週  残りの武器技1つを合格すれば  晴れて茶帯です。

師範も  小学生で茶帯は初めてだ!すごいなぁ!と褒めてくれたそうです。

素晴らしい👏1年生から始めて  よく頑張っていたもんなぁ。

しかし  残りの武器技  自信があると言えども  頭が真っ白になったら大変😰落ち着いて  がんばってほしいです。

来週も  頑張れー٩(ˊᗜˋ*)و